まずは足回りからプラ板の箱組みで製作開始。ガンタンク旧キットから履帯とか動輪、転輪が流用出来ないか検討したけど、デザインやサイズが合わなかったので断念してフルスクラッチの覚悟を決めた。腰ブロックの円筒はエポパテを芯にしてプラ板で加工、ふんどしは後々のサスペンション可動範囲調整のため、取り外し出来るように接続加工しておく。ジョイント部分は関節技を使用。(1枚目)
まずは足回りからプラ板の箱組みで製作開始。ガンタンク旧キットから履帯とか動輪、転輪が流用出来ないか検討したけど、デザインやサイズが合わなかったので断念してフルスクラッチの覚悟を決めた。腰ブロックの円筒はエポパテを芯にしてプラ板で加工、ふんどしは後々のサスペンション可動範囲調整のため、取り外し出来るように接続加工しておく。ジョイント部分は関節技を使用。(2枚目)
まずは足回りからプラ板の箱組みで製作開始。ガンタンク旧キットから履帯とか動輪、転輪が流用出来ないか検討したけど、デザインやサイズが合わなかったので断念してフルスクラッチの覚悟を決めた。腰ブロックの円筒はエポパテを芯にしてプラ板で加工、ふんどしは後々のサスペンション可動範囲調整のため、取り外し出来るように接続加工しておく。ジョイント部分は関節技を使用。(3枚目)
まずは足回りからプラ板の箱組みで製作開始。ガンタンク旧キットから履帯とか動輪、転輪が流用出来ないか検討したけど、デザインやサイズが合わなかったので断念してフルスクラッチの覚悟を決めた。腰ブロックの円筒はエポパテを芯にしてプラ板で加工、ふんどしは後々のサスペンション可動範囲調整のため、取り外し出来るように接続加工しておく。ジョイント部分は関節技を使用。(4枚目)

[振り返り] ガンタンク(GQ) 制作記録①

  • 512
  • 0

まずは足回りからプラ板の箱組みで製作開始。

ガンタンク旧キットから履帯とか動輪、転輪が流用出来ないか検討したけど、デザインやサイズが合わなかったので断念してフルスクラッチの覚悟を決めた。

腰ブロックの円筒はエポパテを芯にしてプラ板で加工、ふんどしは後々のサスペンション可動範囲調整のため、取り外し出来るように接続加工しておく。

ジョイント部分は関節技を使用。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

@tonah_427さんがお薦めする作品

RX-75 ガンタンク(GQ) ジークアクス版

LMSD-70 強襲揚陸艦ソドン

RX-105 Ξガンダム

MSN-04Ⅱ ナイチンゲール

6
RGM-79 ジム [サンダーボルト版]

RGM-79 ジム [サンダーボルト版]

[過去作] サンダーボルト版のジムです。キットは微妙に成形色…

10
RB-79 ボール [サンダーボルト版]

RB-79 ボール [サンダーボルト版]

[過去作] サンダーボルト版のボールです。 こちらのボールに…

12
RH-35E ドラケンE

RH-35E ドラケンE

ポケ戦から、HG ドラケンE(リーア軍仕様)/ジオン軍仕様で…

6
MSJ-R122 デミバーディング

MSJ-R122 デミバーディング

[過去作] 水星の魔女より、デミバーディングです。