セイラ & ゴッグ

  • 232
  • 12

基本工作が終了したのでセイラを乗せてみました。まるで乗せるためにあったかのようなピッタリさ・・・ガンプラ40年の歴史はまさにこのためにw 上半身から上をちょっと固定して置いているだけですが。

腕の可動はうちに転がってたジョイントを活用しました。スッゴイ動きます。見た目が細すぎなんでちょっとマッシブにするかもですが。

諸先輩方のゴッグの作例を見ていて今更気付いたんですが、HGやMGのゴッグの下半身は結構Tフロントみたいに抉れてるんですね。ああした方が可動は良いですよね。旧キットらしさは消えてしまいますが、これもちょっと抉ろうかなと思います。これからさらなる可動強化と関節隠し、苦手なディテールアップに入ります。

コメント

  1. yuubi 2年前

    き・・着ぐるみ?Σ(゚д゚lll)現状
    もはや
    セイラさんで無くてもいい

    って状態ですねf^_^;

    せっかくの悩殺ボディが(>_< ) これでは ドラム缶ボディの中高年 お婆婆セイラじゃないですかー _| ̄|○ この後 どうセイラさんになるか ^_^楽しみです

    • TOMSIM 2年前

      今回は肌色少なめですw 上半身を乗り出した姿勢もとれるよう加工するつもりですが。
      今は苦手なディテールアップに四苦八苦していますw

  2. セイラさんの熱視線が逆T次スリットから覗く‼️
    これだけでもクラっと来ますなぁ😍

    土管の中からこちらを伺う猫のような美しさがそこにはありますねぇ✌️✌️

    完成楽しみにしてます✨✨

    • TOMSIM 2年前

      箱を開け頭部パーツのスリットを見た瞬間!、コレはセイラを乗せねば!と決意しましたw
      乗せるのも楽しいですがこの1/100ゴッグは素晴らしいキットですね。出来が良いです。年末年始の旧キット祭りはもっと買っとけばよかったと後悔してます・・・。安いしw

  3. ミカドロイドww

    • TOMSIM 2年前

      だからなんやねんwと思ってググったらさらになんやねんコレw
      なんか酷そうで面白そうですねw なんか人狼とか言うアニメありましたよね。アレを思い出します。

  4. gtarou 2年前

    TOMISIMさん お邪魔します。
    機動戦士ガンダムSEED外伝でアストレイレッドフレームがレアメタルの隕石改修の為にザフト軍の水中用MSのグーンを水圧対応に装備した機体のビジュアルを思い出してしまいました(笑)

    • TOMSIM 2年前

      なんのこっちゃと思ってググったらイカみたいな奴で草ですw
      なんかポケモンみたいなんですが・・・・。

  5. メカ丸 2年前

    昔トニーたけざきのガンダム漫画であったザクINズゴックを思い起こされるような構図ですねww

    • TOMSIM 2年前

      なんのこっちゃと思ってググったら笑いましたw 確かにあの赤いロリコン野郎の発想と同じですねw 一応上半身を乗り出した姿勢もとれるよう工作する予定です。

  6. GR-1 2年前

    あ、あれ?これではセイラさんの肢体(肌色)がまったく見えないのでは?

    • TOMSIM 2年前

      うむ、すまんな同志ハダイロスキーよ・・・今回は肌色は無しだ・・無しだ!!

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…