セイラ & ゴッグ

  • 11072
  • 47

旧キット1/100ゴッグを作成いたしました。セイラが乗れるようにプチ改造しました。乗ると言ってもセイラの上半身が胴体内に入っているだけですが。

ハロは少し改造しました。EGガンダムはパチ組です。

以下はコントになります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ゴッグは初めて作りましたが、カッコイイですね。

コメント

  1. Kaishi-Den 2年前

    寸劇の巨人ですね

    • TOMSIM 2年前

      コメントありがとうございます!
      フォローやたくさんのいいねもありがとうございました。
      巨人・・・確かに。ゴッグなんですが、自分で作っといてなんなんですけど、もうMSに見えないですねw 正直言うとRPGやらに出て来るゴーレムっぽいな・・・と。セイラを入れるとだいぶコメディー感が出ますけどw

      • Kaishi-Den 2年前

        モノアイスリットから覗くセイラさんが大好きです!

        • TOMSIM 2年前

          ありがとうございます!
          ゴッグのパーツを見た時、セイラの頭、目線にピッタリだと思い合わせた所、まあピッタリ。作りなさい!との天啓を感じまして、勢いでやってしまいましたw
          ただ、客観的に見てどうかな?と不安もあったんですが、作成段階をストーリーで公開したところ、好評だったので頑張ってやり切りましたw ホント、サイズとかピッタリなんですよね。ガンプラの発展はこのためにあったと言っても過言ではない(←アホ)

  2. Zoo 2年前

    ギャンをいじったり仕事が立て込んでいたせいでコメントが遅れてしまいました・・・。
    今回に関しては割とフラウが悪い気がします(笑)。
    「死ね!アバズレがぁ!!」なんて、フラウが絶対言わなそうなセリフを言わせているところも面白かったですwwww
    「フラウ、殺ルノカ?フラウ」「アムロ、逝クノカ?アムロ」が、あのハロの声で脳内再生されてもうダメでした・・・(笑)。
    アムロの散り様(?)がララァと同じ(シャアをかばって死んだララァとセイラさんをかばって死んだアムロ)というところにも、妙なこだわりを感じました。
    それにしても、こんなふざけた(失礼)コントなのにゴッグの完成度やセイラさんを完全に収納可能なギミックなど、純粋に模型としての完成度の高さにも驚かされました。

    • TOMSIM 2年前

      「アムロ、逝クノカ?アムロ」はとっときのオチだったんですが、みなさんの反応はイマイチだったかな? でもZooさんに触れて頂いてうれしゅうございますw
      ゴッグをべた褒めして頂いてありがとうございます! 頑張った甲斐がありました。
      コメントありがとうございました。

  3. 完成おめでとうございます‼️
    しばらくガンスタ巡回を離れており遅くなりました💦💦
    流石、ゴッグだ!メンヘラのバズーカごときではなんともないぜ✨
    そして、いつもながら寸劇楽しませていただいてます🤩

    • TOMSIM 2年前

      いつもありがとうございます!
      何故かこの2人を戦わせてしまいますね。ただゴッグの強さを表現出来たかなとは思いますw
      次回もこの2人が戦う予定ですw 変わるかもしれませんが。

  4. 相変わらず面白い寸劇。最高です!セイラさんのビキニ姿………はあはあ(止めろw)ゴチですww あ、セイラさんだけじゃ、フラウに殺られる……フラウも最高っす!

    アムロ「まだだ!たかがメインカメラを殺られただけだ!」

  5. セイラとフラウのノースリーブ脇が光ります
    世界中の脇ふえちに栄光あれー

    ところで連邦やジオン制服なら、頭変えたらいろんなキャラが出来ますね
    BANDAIで商品にならないかなあ

    • TOMSIM 2年前

      コメントありがとうございます!
      バンダイさんはファースト系の登場人物をプラモにしませんね。売れないと見込んでいるのでしょうか? いや、売れると思うんですけどね。ふみなパイセンも良いですけどねえ。

  6. 20656 2年前

    「フラウ、殺ルノカ、フラウ」
    このハロ怖いこと言うんですね!

    • TOMSIM 2年前

      コメントありがとうございます!
      この優し気な物体に凶悪さをたっぷりトッピングしてやりました。
      良い仕事したな!と自画自賛しておりますw

  7. yuubi 2年前

    お邪魔します
    ヤバいクオリティですね^_^

    旧キットのゴックの作り込みが・・・ヤバ

    カラーリング
    ジャブローとかなら
    絶対こっちの方が視認されにくい!

    って思いました^_^
    兵器っぽい感じでいいですね
    モノアイのメカディテール
    コレは取り外しなのですか?
    作り込みましたね^_^
    何か好き^_^

    完全に漫画ですね笑
    おかわいいこと
    かぐや様は・・みたい
    古賀葵さんで聞きたいですね笑

    フラウが絶対言わない台詞の連発
    f^_^;

    毎回色んな意味で
    楽しみなんですよね^_^

    次も楽しみです

    • TOMSIM 2年前

      ゴッグを作るのは初めてなんですが、ゴッグのデフォルトカラーって、めっちゃ派手ですよね。鈍足なんだから忍べよwって思ってたので作るなら現代兵器?っぽい感じにしようと頑張りました。
      モノアイの中は適当なパーツを設置してドライブラシしました。ヘッドパーツの下面部にあたるパーツがありましてそこにモノアイ基部ごと乗せてます。そのパーツを外せば空っぽになってセイラの上半身が入るようになってます。
      おかわいいことはフッと浮かびまして使ってみました。もちろんかぐや様からですね。ハマってる気がしますw
      フラウはアムロが絡むとああなりますw ギャップがオモロイかなと思いまして。普段は優しい良い子です。
      コメントありがとうございました!

  8. gtarou 2年前

    TOMISIMさん>お邪魔します。
    完成!お疲れ様です。
    いつもながらの旧キットのリファイン!流石の仕上がりデスネ!
    セイラさんがフラウをメンヘラ呼ばわりしているのがツボでした(笑)

    • TOMSIM 2年前

      いつもありがとうございます!
      ちょっと殺伐とした言葉を使いすぎた気がしまして、GUNSTA様に怒られるかも?と見直して思いましたw 次回は過激な言葉はなるべく控えめにします。
      ゴッグはもっと鮮やかな色を差し色?っぽく入れようかなと思ってたんですが、勇気が無かったw 地味な感じですが、まあこれはこれで悪くないかなと思います。お褒め頂きありがとうございました!

  9. komakuma 2年前

    コメント失礼します。フラウの殺意の高さに戦慄を覚えました。まさに不倶戴天の敵!
    MSの中は暑いから汗かいて濡れますよね😊・・・違うか?
    ゴッグ、カッコイイです👍

    • TOMSIM 2年前

      最初はフラウが登場することも、セイラを水着にするつもりも無かったんですが、EGガンダムやハロを買って来たことで、全く変わってしまいました。最初はランバラルさんが転生してゴッグになってアルテイシアの下僕になるみたいなことを考えてたんですが、どうしてこうなったw
      着ぐるみは暑いから水着・・・確かにw
      ゴッグはカラーリングやディテールを現代兵器っぽくしてみました。もうちょっとメリハリあっても良かったかなと思わなくも無いですが、褒めて頂けて嬉しいです。
      めずらしくスジボリをやってみました。大きいからやり易くて楽しかったですね。ただ前から思ってましたが、HGの大きさに精密にスジボリする人たちは頭がおかしい(誉め言葉)と確信しましたw
      コメントありがとうございました!

  10. フラウのノリが、うる星やつらのしのぶみたいになってますwww

    • TOMSIM 2年前

      コメントいつもありがとうございます!
      言われてみれば、この最後に何もなかったかのようにみんなで談笑して終わる感は、モロに「うる星やつら」ですね。意識して無かったですが影響を受けてますかね。しのぶはうろ覚えですが、確かにこんなことをしていたような・・・w

  11. お疲れ様です😃
    毎度の事ながら、制作ストーリーから完成までを楽しみに拝見させて頂いてたのですが、TOMSIMさんの女の子の作風も相成って、今回は何やらジブリ作品の面々に見えました。
    特にゴッグなんかラピュタの機械兵みたいな腕周りになっていますしね!(笑)
    コントの方も(←)、いつも通りアウトレイジですし()、えっと…前から気になってたんですけど、TOMSIMIさんガンダム側のキャラ基本嫌いなんですかね…?←
    それでは本日も素敵作品制作お疲れ様でした〜✨✨

    • TOMSIM 2年前

      ああ、ラピュタ! なるほどなるほど分ります。この着ぐるみゴッグは、皆さんからいろいろな感想コメントを頂きますね。
      私は純血ジオン軍人なんですが、別に連邦側嫌いではないですよ。いやでもほぼ作ったこと無いですね・・・w ただマスターを毎回ボッコボコにしてたのは、もともと風雲再起の元馬主ということで登場してしまったのと、他に選択肢が無かったからですね。今回はハンマー目当てでEGガンダムが手に入ったのでなんと無しに使いましたが、アムロ役として適役だった気がしますw
      コメントありがとうございました!

  12. naming 2年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    コントは面白いし、ゴックもスゴくカッコいいです😆
    パワードスーツを着てるようにも見えますし、個人的にゴックが昭和特撮とかの怪獣着ぐるみっぽいな~と思いました。

    • TOMSIM 2年前

      お褒め頂き光栄でございます。笑って頂けたのなら幸いです。ちょっとやり過ぎたかな?と思わなくも無かったので良かったですw
      この着ぐるみ感に、制作ストーリーの頃から皆さんから色んなコメント頂きました。その都度ググってたので物知りになった気がしますw
      コメントありがとうございました!

  13. @Takue1480 2年前

    たかがメインカメラをやられただけだから、ヨシ!w
    デスペラード打ちはガン・カタの先駆け感を感じますw
    楽しませてもらいました👍

    • TOMSIM 2年前

      いや、あれはアムロなんで首がw
      デスペラード撃ちってなんぞ?とググったら大草原でしたw いや、ホントにポーズが似てますね。ただ今回は偶然です。ハロで隙を作らせ、横っ腹を狙うみたいなイメージでやっただけでしたw
      コメントありがとうございました!

  14. 面白過ぎる❗いいものを見ました😁ゴックから覗くセイラさんの顔がシュールで何とも言えません。次回も楽しみにしてます。

    • TOMSIM 2年前

      ゴッグの頭のパーツが金属製ヘルメットのスリットに見えて、セイラの頭を合わせたらまあピッタリ。これは天啓だと感じ作成しましたw
      こんなしょーもない物ばかり作っておりますが、笑って頂ければ幸いでございます。
      コメントありがとうございました!

  15. お豆腐 2年前

    2人ともめんこいです😻
    ストーリーも楽しく見させていただきました!
    旧キットのゴッグのクオリティ高すぎてカンドーです(momocupl1)

    • TOMSIM 2年前

      コントはやり過ぎないようにしようとか、始めた頃は思ってたんですが、いつの間にやら全編コントになってますねw でも楽しんで頂けたのなら幸いです。
      1/100は子供時代以来の作成です。大きくてとてもやり易かったです。気に入ったので1/100のシャアザク、ゲルググをキープしました。これで1年は戦えるw
      コメントありがとうございました!

  16. umecyo 2年前

    作例を見に来たはずが、毎回劇場を観ることになる。
    こんなに嬉しい事はない。( ´ー`)

    • TOMSIM 2年前

      いつもありがとうございます! そう言って頂けると嬉しゅうございます!
      最初は控え目にやってたんですが、いつの間にやら、今回に至っては全編コントになってますね・・・どうしてこうなったw

  17. ハロ、なんかカッコイイ^ ^ガンダムハンマーの流れを見てましたが、あのちっちゃいのより、兵器感あるハロがイイですね〜いつものセクシなセイラサマよりも、今回は攻撃的フラウの虜になりましたww

    • TOMSIM 2年前

      いつもありがとうございます!
      いや、そもそもフラウは出す気が無かったのですが、ハロを買ってきて出番を与えたら暴走しましたw 解せぬ・・。
      そもそもバズーカ持てるんか?と思ったんですが、嵌まってますねw

  18. 雅弘 2年前

    脳内BGMが「弦がとぶ」(イデオン)からの「永遠にアムロ」という感じで流れたわ

    • TOMSIM 2年前

      永遠にアムロって名前だったんですねあの歌。確かに流れるかもw
      コメントありがとうございました。

  19. GR-1 2年前

    うおお!フラウ・ボゥの片膝付きランチャー発射シーン!
    格好いいです!!
     
    しかし、ついにアムロ(ガンダム)までやられ役に・・・

    • TOMSIM 2年前

      いつもありがとうございます。
      フラウの発射シーンイケてますよねw なので最初の方は棒立ちにしておきました。際立つかと思って。ただよく考えたら全部かっこよくてええやんけ、と思わなくも無かったw
      やられ役どころか登場させるつもりも無かったんですが、何故かこうなりましたw 解せぬ・・。

  20. 2年前

    😂😂😂何故だかキャラメルマン1号を思い出しましたw

    • TOMSIM 2年前

      なんだっけ?と思ってググったら、懐かしいw このコミカルさは確かに通ずるものがあるかもですね。
      コメントありがとうございました!

  21. メカ丸 2年前

    完成おめでとうございます!セイラさんのビキニが眩しいです!
    それにしてもあのハロの突進を受け止めるとは……流石ゴックだぜwww

    • TOMSIM 2年前

      いつもコメントありがとうございます!
      作っていて、カッコいいけどこいつは兵器としては欠陥ありすぎだな、とか思いましたw
      ロマン枠、いや、色物枠ですかね。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

ジオンチーム
17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

ジオンチーム
17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

ジオンチーム
17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…