EG ストライクガンダム

  • 1712
  • 0

ご覧いただきまして有難うございます。
EGのストライクガンダムを製作しました。
EGといえば、以前RX-78を2体程作り、そのパーツ分割や色分け、造形の良さなど関心をしたものです。
今回は比較的入手も製作も簡単なEGストライク、楽しく製作できましたのでご覧いただけると幸いです。

いきなりのバックショットで申し訳ありません。アニメ調のテカリがある仕上がりにしたく、昔録画したSEEDを見ながら気分を盛り上げつつ製作したのですが・・・やはりストライカーパックが無いのはかなり寂しいですよね。そこで・・・

いきなりのバックショットで申し訳ありません。
アニメ調のテカリがある仕上がりにしたく、昔録画したSEEDを見ながら気分を盛り上げつつ製作したのですが・・・
やはりストライカーパックが無いのはかなり寂しいですよね。
そこで・・・

HGCEのエールストライクのストライカーパックを取り付けました。SEEDと言えばこの射撃ポーズ、でもこの写真はタイトルの物とは違い、若干俯瞰気味にしております。

HGCEのエールストライクのストライカーパックを取り付けました。
SEEDと言えばこの射撃ポーズ、でもこの写真はタイトルの物とは違い、若干俯瞰気味にしております。

それにしてもエールストライカー、存在感抜群ですよね!

それにしてもエールストライカー、存在感抜群ですよね!

いざ立たせてみると、腹筋が負けて海老反りになってしまいがち(笑)出来れば腰の関節部はポリキャップにしてもらいたかったな。

いざ立たせてみると、腹筋が負けて海老反りになってしまいがち(笑)
出来れば腰の関節部はポリキャップにしてもらいたかったな。

ふくらはぎに合わせ目が出来てしまい、後ハメも考えたのですが・・・今回は難しい事をするつもりも無かったので、段落ちモールド処理で済ませまして・・・

ふくらはぎに合わせ目が出来てしまい、後ハメも考えたのですが・・・
今回は難しい事をするつもりも無かったので、段落ちモールド処理で済ませまして・・・

こっちはHGCEのキットですが、こちらも同じく段落ちモールド処理しました。まああまり目立たない部分なので、未処理でも良かったのですが・・・あえてモールド処理しておいた方が潔いかな?と思いまして。

こっちはHGCEのキットですが、こちらも同じく段落ちモールド処理しました。
まああまり目立たない部分なので、未処理でも良かったのですが・・・
あえてモールド処理しておいた方が潔いかな?と思いまして。

入門用キットであるEGですが、結構楽しめる良キットだと改めて感じました。そのまま作るも、改造や加工のベースにするも、塗装の練習にするもよし!あとはEGでストライカーパックの武器セット的なもの作ってくれると嬉しいのですが・・・バンダイさんなんとかなりませんかねぇ?冒頭にも書きましたが、久し振りにSEEDを見て気分も盛り上がったのでもう少しSEED系作ろうか・・・と思っているのですがどうなる事やら。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

入門用キットであるEGですが、結構楽しめる良キットだと改めて感じました。
そのまま作るも、改造や加工のベースにするも、塗装の練習にするもよし!
あとはEGでストライカーパックの武器セット的なもの作ってくれると嬉しいのですが・・・バンダイさんなんとかなりませんかねぇ?
冒頭にも書きましたが、久し振りにSEEDを見て気分も盛り上がったのでもう少しSEED系作ろうか・・・と思っているのですがどうなる事やら。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

ジオンチーム
9
MS-06R-2 高機動型ザクⅡ ジョニーライデン専用機

MS-06R-2 高機動型ザクⅡ ジョニーライデン専用機

ご覧いただきまして有難うございます。HGUC166高機動型0…

10
MS-06D ザクデザートタイプ 後期生産型評価試験機

MS-06D ザクデザートタイプ 後期生産型評価試験機

ご覧いただきまして有難うございます。MSVザクデザートタイプ…

11
MS-06E-3 ザクフリッパー

MS-06E-3 ザクフリッパー

ご覧いただきまして有難うございます。HGUC040のザクⅡと…

9
ザクハーフキャノン

ザクハーフキャノン

ご覧いただきまして有難うございます。HGUC040量産型ザク…