#1.ガンダム台所に立つ!!/EGガンダム

  • 896
  • 8

父親の手によって極秘に開発された新型モビルスーツ。台所を運搬中に敵軍に発見されてしまうが、偶然通りかかった息子の手により動き出した。目の前に立ちはだかる緑色のヤツに動揺しながらも、ビームサーベルのビームが付属していなかったため、ビームライフルでシューティング、一撃で仕留めたのだった。

四半世紀ぶりにガンプラに戻って来ました。家庭でガンプラを受け入れてもらうために息子と一緒に楽しみます。今回は一人で作ってしまいました。それにしてもキットの進化に驚き!エントリーモデルのEGでもスゴいですね。エアブラシも久しぶり、筋彫りもプラ板加工も初めてやってみましたが楽しめました。たくさん失敗してますが、完成させることを目標にやり切りました。グリグリ動かしてたらすでに塗装が剥がれまくってます。子供に遊ばせる時は注意が必要ですね。

四半世紀ぶりにガンプラに戻って来ました。

家庭でガンプラを受け入れてもらうために息子と一緒に楽しみます。今回は一人で作ってしまいました。

それにしてもキットの進化に驚き!エントリーモデルのEGでもスゴいですね。

エアブラシも久しぶり、筋彫りもプラ板加工も初めてやってみましたが楽しめました。

たくさん失敗してますが、完成させることを目標にやり切りました。

グリグリ動かしてたらすでに塗装が剥がれまくってます。子供に遊ばせる時は注意が必要ですね。

■製作期間約2ヶ月■開発担当組立て:父親塗装:父親ディテールアップ:父親■塗装メモ白:下地ブラック→G.EXホワイト青:下地ブラック→G.コバルトブルー赤:下地ブラック→C.ハーマンレッド+G.プレミアムレッド黄:下地ブラック→G.黄橙色グレー1:下地ブラック→C.黒鉄色グレー2:G.メカサフヘヴィトップコート:C.スーパースムースクリアつや消し■ディテールメモ筋彫り、マイナスモールドプラ板加工

■製作期間

約2ヶ月

■開発担当

組立て:父親

塗装:父親

ディテールアップ:父親

■塗装メモ

白:下地ブラック→G.EXホワイト

青:下地ブラック→G.コバルトブルー

赤:下地ブラック→C.ハーマンレッド+G.プレミアムレッド

黄:下地ブラック→G.黄橙色

グレー1:下地ブラック→C.黒鉄色

グレー2:G.メカサフヘヴィ

トップコート:C.スーパースムースクリアつや消し

■ディテールメモ

筋彫り、マイナスモールド

プラ板加工

ガンダム台所に立つ!!

コメント

  1. ハマる事間違いなし!!(gandam2)

  2. 息子さんハマってくれると
    いいですね!(iori_sei)

  3. 開発担当、全部親父さんやん!(笑)

6
#8 新じゃが獲れました

#8 新じゃが獲れました

お待たせしました!今年もプラモ共和国で新じゃがの収穫が始まり…

9
#7 ジャブローに散る(イメトレ)

#7 ジャブローに散る(イメトレ)

ジムの日にジムを… みんなで降下して、スーッと水中を進んで、…

3
#6 Happy Barthday To You…

#6 Happy Barthday To You...

誕生日でも宿題やらないと… なーんてことはなく、ちゃんとケー…

4
#5 逃げたら一つ、進めば二つ

#5 逃げたら一つ、進めば二つ

天候に注意してクリアーを吹いたはずなのになんか白い これが被…