今回はラーガンダムの余剰パーツを使って組み立て、色替えをしました。
ラーガンダムはあまり格好よくないけど、ふくらはぎの部分のデザインはいいので、そこだけ使ってガンダムを作ろうと思ったのです。ついでに色替えもしようと、ゲーム『ギレンの野望』に出てきたキャスバル専用ガンダムを選びました。
シャアのIF機体はリック・ディアスより前でも真っ赤に塗られるのですが、初期のシャアカラーに準拠しています。
ラーガンダムのキットには元のガンダムを再現出来る部品が入っています。ただし、シールドのパーツはないので前回のミキシングで余ったものを流用しました。
手を入れたのは腰とシールドの連邦マークを削り落とし、ランドセルとバーニアが一体成形となっているのでバーニアの先端を切断してディティールアップ用のパーツを貼り付けています。ライフルのスコープ部はラーガンダムのものを使いました。
あとは少しデカールを貼り、半光沢のトップコートで仕上げています。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
第1次ガンプラブーム世代。数年前にプラモ作りを再開しました。UC、特に一年戦争のMSが好きです。
HG 1/144 ジムII・セミストライカー(筆塗り)
先の筆塗りリアルタイプカラーガンダムがいまいちだったので、…
HG 1/144 ガンダム(リバイブ版)/リアルタイプカラー
今回は先日『清水圭:水性塗料 筆塗りテクニック マスターフ…
旧キット 1/100 アッグ
結構前から手を付けていて、やっと完成しました。旧キットです…
SDガンダム クロスシルエット RX-78-2 ガンダム
先日ネットでウェザリングに鉛筆を使うというのを見て、今回試…