EGファンネル無い事件を30MM AIR FIGHTER ver.[WHITE]を背負わ解決?道具類の無い帰省先で100均小道具中心にコツコツと工作、水性塗料で筆塗り後、単身赴任先に持ち帰りデカール貼り付け、フィルタリング、撮影を行いました。
あのEGがここまでスタイリッシュになるとは製作中も含め、思いもよりませんでした〜。塗装は水性ホビーカラー中心に。白部分はエアリアル用のものを用いリアルタイプっぽいイメージで。エアブラシ無しでも意外と出来るものだと改めて実感しました。
工作は各所ディテールパーツがわりのプラ板プラ棒貼り付け、スカート延長、アンテナシャープ化、各所スジボリ追加を行いました。
ウォッシングはMrウェザリングカラーのマルチグレー、デカールはRG用のガンダムデカールと今までの余剰デカールを活用しました。
もともとのっぺりとした感が否めないEGでしたので、自分の技術で出来る限りの情報量UPに努めました。仕上げはつや消しでコーティングしています。
自宅近所の模型屋に行きましたが品薄真っ最中の為、散々悩みましたがEGをキチンと?作ったことが無かったので購入。勉強不足で、ぱち組後にフォンネル無いことに気づきました(笑)
急いで元の模型屋に行きフィンネルの代わりに背負わせられそうなもの物色し、30MMのAIR FIGHTERに行き着きました。それにしても100均小道具類、意外と使えました。特に手芸用の千枚通しは!これ1つでスジボリ全てまかなえるほど有用でした(笑)。面出し用にヤスリのみ親父ヤスリ購入しました。
かっちりとAIR FIGHTERを背負わせるために、背部にゴリゴリと穴開けました。スジボリはタガネの代わりに手芸用の千枚通し活用しました。
スカート前部はプラ板で土台を作りパテを盛り1.5mm程度延長しました。
100均小道具類、意外と使えました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
味がありますね!
コメありがとうございます!EGなんで素組した時はどうやってカッコよくするか久々に頭使いました(笑)。
ありがちなステイホーム巣籠り対策として、ガンプラ製作を開始した初心者モデラーです。皆様の作品を参考に日々修行して早3年。未だに修行中の身です〜!
HG クシャトリア (マリーダ・クルス専用機)
マリーダさんのパイロットスーツ色に寄せて塗装→半ツヤトップコ…
MGガンダムver3.0(ガンダムベース限定色)
白組でしたので白組らしいキットで参戦します!MGガンダムベー…
HG 量産型ズゴック
HG量産型ズゴックを用い、初めてジオラマに挑戦してみました。…
HG ガンダムバルバトス
HGガンダムバルバトス。初の鉄オルモデル作製です。MGのかっ…