HGUC 1/144 MS-14JG ‘GELGOOG JÄGER’

  • 2512
  • 0

今回は初のゲルググ系機体。

シャア専用とか、シーマ様機とかとも良いけど巡り会えたこのイェーガー。

成形色段階では、以前に作ったシャア専用リックドムと同じ雰囲気。

今回も成形色活かしながらも、差別化する為に差し色にゴールドを多めにしてみました。

まずは脛とアンテナ部分。DAISOで見つけた、ネイル用のゴールドテープ。そしてウエスト部分にはつぶし玉をセット。コスト低く抑えてアクセント付けられたかな?と思ってます。

まずは脛とアンテナ部分。

DAISOで見つけた、ネイル用のゴールドテープ。

そしてウエスト部分にはつぶし玉をセット。

コスト低く抑えてアクセント付けられたかな?と思ってます。

プロペラントタンクにもネイルシール。ふくらはぎ部分と腕部バルカンの排気口風にバーニアパーツを追加してみました。こちらはHIQパーツさんのをチョイス。初めて使ってみましたがら噂通り簡単にディテールアップ出来て満足^_^。

プロペラントタンクにもネイルシール。

ふくらはぎ部分と腕部バルカンの排気口風にバーニアパーツを追加してみました。

こちらはHIQパーツさんのをチョイス。

初めて使ってみましたがら噂通り簡単にディテールアップ出来て満足^_^。

完成目前でトラブル発生…Mr.ウェザリングで弱っていたプロペラントタンクの接合部がポッキリと…(´;ω;`)。急遽、1.5mmのピンバイスと釘で代用・補強して何とか誤魔化しました。最近、墨入れとウェザリング後に強度落ちて割れるケースが頻発してます…塗り方とか流し込まないやり方とか研究していかねば…

完成目前でトラブル発生…

Mr.ウェザリングで弱っていたプロペラントタンクの接合部がポッキリと…(´;ω;`)。

急遽、1.5mmのピンバイスと釘で代用・補強して何とか誤魔化しました。

最近、墨入れとウェザリング後に強度落ちて割れるケースが頻発してます…塗り方とか流し込まないやり方とか研究していかねば…

ビームライフルも最後の最後に持ち手がポッキリ…せめてものポージング。比較的、番号若めのキットながらも個人的にはスタイルなどかなり好みな機体でした。最後までご覧頂き、有難うございます^_^。

ビームライフルも最後の最後に持ち手がポッキリ…

せめてものポージング。

比較的、番号若めのキットながらも個人的にはスタイルなどかなり好みな機体でした。

最後までご覧頂き、有難うございます^_^。

コメント

7
再塗装・1/144 HGUC MSZ-006 ZETA GUNDAM

再塗装・1/144 HGUC MSZ-006 ZETA GU…

. 過去作でキットとしてはメチャクチャ優秀なのに、自分の腕の…

4
嫁作・HGUC 1/144 MSM-03 ‘GOGG’

嫁作・HGUC 1/144 MSM-03 'GOGG'

またもや嫁作。 HGゴッグ。制作を5月9日に間に合わせたのに…

4
嫁作・1/144 HGUC MSN-06S SINANJU

嫁作・1/144 HGUC MSN-06S SINANJU

今回は嫁作のHGシナンジュです。   嫁がパチ組み・デカール…

7
RG MSN-04 SAZABI

RG MSN-04 SAZABI

今回はRGに初挑戦してみました! 普段HGをメインに作ってい…