アインソフエクシア

  • 11280
  • 2

どうもこんにちは!
今回は7年くらい前からコツコツと改修を続けて
素組みのままじゃ味気ないので部分塗装やつや消し、新たな武装などを付けて完成したガンプラの紹介です!
本機はガンダムブレイカー2,3で作ったガンプラを元に組んでます。
ジョイントも合わなかったりしたんですが工夫したり、初めてオリジナルの武装を作ったりして楽しく制作できました。

HGダブルオーガンダムをベースにHGダブルオーセブンソード/G、HGエクシアHGアメイジングエクシア、RGエクシアRGアストレアType-Fを使いミキシングしました。頭部はイケメンだったのでRGエクシアを使用

HGダブルオーガンダムをベースに
HGダブルオーセブンソード/G、HGエクシア
HGアメイジングエクシア、RGエクシア
RGアストレアType-Fを使いミキシングしました。
頭部はイケメンだったのでRGエクシアを使用

GNコンデンサーやヒートソードのクリアパーツはガンダムマーカーのメタグリーンで塗装しています。

GNコンデンサーやヒートソードのクリアパーツは
ガンダムマーカーのメタグリーンで塗装しています。

これが作成したオリジナル武装GNソードシールドです!当時買ってたセブンソードと最近の再販で買ったセブンソードがあってGNカタールが4つある状態でパーツとにらめっこしてたら「もしやこれシールドに・・・」と思い合体させました。そのままだとアメイジングエクシアのシールドと干渉するのでシールドの白パーツの前方の裏部分を削ってから噛ませました。

これが作成したオリジナル武装GNソードシールドです!
当時買ってたセブンソードと最近の再販で買ったセブンソードがあって
GNカタールが4つある状態でパーツとにらめっこしてたら
「もしやこれシールドに・・・」と思い合体させました。
そのままだとアメイジングエクシアのシールドと干渉するので
シールドの白パーツの前方の裏部分を削ってから噛ませました。

こっからアクション!GNソード改はアメイジングエクシアの物を使ってます。

こっからアクション!
GNソード改はアメイジングエクシアの物を使ってます。

『アインソフエクシア、目標を駆逐する!』

『アインソフエクシア、目標を駆逐する!』

『貰ったぜガンダムー!』

『貰ったぜガンダムー!』

『俺に・・・、触れるな!』

『俺に・・・、触れるな!』

GNソードⅡ装備ダブルオーの装備の中で一番好きな武装です!

GNソードⅡ装備
ダブルオーの装備の中で一番好きな武装です!

ライフルモード

ライフルモード

ソードモード※GIF画像になってます。

ソードモード
※GIF画像になってます。

GNソードシールド(※GIF画像になってます。)『この俺がぁ~!?』久々に引っ張り出されるメタリックアルケー君投擲武器にもなります。

GNソードシールド(※GIF画像になってます。)
『この俺がぁ~!?』
久々に引っ張り出されるメタリックアルケー君
投擲武器にもなります。

GNビームサーベル(※GIF画像になってます。)

GNビームサーベル(※GIF画像になってます。)

GNカタール(※GIF画像になってます。)

GNカタール(※GIF画像になってます。)

『刹那!ドッキングだ!』『了解!』オーライザーとドッキングが可能、むしろ原案は合体したままでした。俺設定でオーライザーにはラッセが搭乗

『刹那!ドッキングだ!』
『了解!』
オーライザーとドッキングが可能、むしろ原案は合体したままでした。
俺設定でオーライザーにはラッセが搭乗

『ドッキングセンサー!!』合体時にはGNシールドがパージされます。

『ドッキングセンサー!!』
合体時にはGNシールドがパージされます。

アインソフライザーオーライザーと合体することでアインソフエクシアからアインソフライザーへ!オーライザーを付けることでガンダムブレイカーで作ったガンプラにとても近い形になりました!ライザー付けるとかっこいいですね~!こっからポージングもまだまだ載せたいのですが画像がこれ以上載せられないのでこの辺で!同系列の機体を使ったのでかなりまとまったデザインになったと思います!カッコよく仕上がってくれてよかったです!ここまで観ていただきありがとうございます!

アインソフライザー
オーライザーと合体することでアインソフエクシアからアインソフライザーへ!
オーライザーを付けることでガンダムブレイカーで作ったガンプラにとても近い形になりました!
ライザー付けるとかっこいいですね~!
こっからポージングもまだまだ載せたいのですが画像がこれ以上載せられないのでこの辺で!
同系列の機体を使ったのでかなりまとまったデザインになったと思います!
カッコよく仕上がってくれてよかったです!
ここまで観ていただきありがとうございます!

『アインソフエクシア、目標を駆逐する!』

コメント

  1. 凄くカッコいい機体ですね!(gandam-hand2)

もやしXXさんがお薦めする作品

ウィンダムカスタム

アルケーガンダム

12
BB戦士アストレイゴールドフレーム

BB戦士アストレイゴールドフレーム

過去作投稿ですBB戦士のゴールドフレーム、メッキが綺麗ですね…

16
HGAC シェンロンガンダム

HGAC シェンロンガンダム

久しぶりの投稿です!ガンプラは買ってるんですが最近積む方が多…

14
HGガンダムデュナメス(ヒリング・ケア機)

HGガンダムデュナメス(ヒリング・ケア機)

ひっさびさの投稿です!今回は舞台版『機動戦士ガンダム00』に…

16
SDEXウイングガンダムゼロ

SDEXウイングガンダムゼロ

こんにちは!久々の投稿です!何個かガンプラは組んでたのですが…