HGAC シェンロンガンダム

  • 392
  • 0

久しぶりの投稿です!
ガンプラは買ってるんですが最近積む方が多く
今回積みを崩すために組みました(発売日に買ったのに・・・)
あっ、この他にもちまちま組んではいます。
いい感じのができたら投稿したいと思います。

今回はHGACシェンロンガンダムを作成、シェンロンでようやく最初の5機がHGACで揃うってところだったのでこのキットの発売は嬉しかったですね!

今回はHGACシェンロンガンダムを作成、
シェンロンでようやく最初の5機がHGACで揃うってところだったので
このキットの発売は嬉しかったですね!

いつもの成型色+部分塗装フィニッシュです。シールはなるべく使用しました。以前も言ってたと思うのですがウイング系のキットは旧キット感、おもちゃ感を出したいので黄色は金にそして部分的にメッキシルバーを使ったりしてます。~使用塗料~・タミヤゴールド・ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー・ガンダムマーカーEX シャインシルバー・ガンダムマーカー アイグリーン

いつもの成型色+部分塗装フィニッシュです。
シールはなるべく使用しました。
以前も言ってたと思うのですがウイング系のキットは旧キット感、おもちゃ感を出したいので黄色は金に
そして部分的にメッキシルバーを使ったりしてます。
~使用塗料~
・タミヤゴールド
・ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー
・ガンダムマーカーEX シャインシルバー
・ガンダムマーカー アイグリーン

旧キットのジュエルシール感が出したかったので肩の丸い部分を削って平行にし、Hアイズを接着しました。こういう作業は始めてやったのですがうまくいったと思います!

旧キットのジュエルシール感が出したかったので
肩の丸い部分を削って平行にし、Hアイズを接着しました。
こういう作業は始めてやったのですがうまくいったと思います!

※画像使用数節約の為GIF画像になってます。メッキシルバーで色んなとこを部分塗装しました。キレイで気に入ってるのですがやはり乾燥に時間がかかるのがネックですね・・・

※画像使用数節約の為GIF画像になってます。
メッキシルバーで色んなとこを部分塗装しました。
キレイで気に入ってるのですがやはり乾燥に時間がかかるのがネックですね・・・

『誰にも俺を止めることなどできん!』こっからアクション!

『誰にも俺を止めることなどできん!』
こっからアクション!

ビームグレイブ抜刀なイメージで

ビームグレイブ抜刀なイメージで

『ナタク、お前の力を貸してくれ!』

『ナタク、お前の力を貸してくれ!』

ドラゴンハングの展開に必要なパーツはシャインシルバーで部分塗装

ドラゴンハングの展開に必要なパーツはシャインシルバーで部分塗装

『この戦い、すぐにケリを付ける!』シェンロンガンダムの代表武器でもあるドラゴンハング展開モードアニメの火炎放射のSEが好きです

『この戦い、すぐにケリを付ける!』
シェンロンガンダムの代表武器でもあるドラゴンハング展開モード
アニメの火炎放射のSEが好きです

HGACの構造上、どうしてもこうパーツを伸ばすポーズは保持しにくいです。撮影時はよく倒れて大変でしたw

HGACの構造上、どうしてもこうパーツを伸ばすポーズは保持しにくいです。
撮影時はよく倒れて大変でしたw

ガンダム5機確認!ようやく5体を並べることができました。同じような塗装で並べられたことはとても嬉しく思います!ヘルも積んでるので早く作りたいな~(アルトロン発売時にヘビーアームズ改とサンドロック改再販して・・・)

ガンダム5機確認!
ようやく5体を並べることができました。
同じような塗装で並べられたことはとても嬉しく思います!
ヘルも積んでるので早く作りたいな~
(アルトロン発売時にヘビーアームズ改とサンドロック改再販して・・・)

製作途中のシェンロンやすりがなかったので爪やすりで肩の曲面部分を平面にしました。裏面が透けるくらいギリギリまで削ってたので結構やばかったとおもいます。

製作途中のシェンロン
やすりがなかったので爪やすりで肩の曲面部分を平面にしました。
裏面が透けるくらいギリギリまで削ってたので結構やばかったとおもいます。

ここまで見てくださりありがとうございました!ガンプラを自分の満足するように作り込むのはやっぱり楽しいですね!また何か出来上がったら投稿してみたいと思います、ではっ!

ここまで見てくださりありがとうございました!
ガンプラを自分の満足するように作り込むのはやっぱり楽しいですね!
また何か出来上がったら投稿してみたいと思います、ではっ!

久々の投稿です。

コメント

もやしXXさんがお薦めする作品

ウィンダムカスタム

アルケーガンダム

12
BB戦士アストレイゴールドフレーム

BB戦士アストレイゴールドフレーム

過去作投稿ですBB戦士のゴールドフレーム、メッキが綺麗ですね…

17
アインソフエクシア

アインソフエクシア

どうもこんにちは!今回は7年くらい前からコツコツと改修を続け…

14
HGガンダムデュナメス(ヒリング・ケア機)

HGガンダムデュナメス(ヒリング・ケア機)

ひっさびさの投稿です!今回は舞台版『機動戦士ガンダム00』に…

16
SDEXウイングガンダムゼロ

SDEXウイングガンダムゼロ

こんにちは!久々の投稿です!何個かガンプラは組んでたのですが…