ウィンダムカスタム

  • 6184
  • 7

どうも、ウィンダムが発売したということで
発売すると聞いたときからやってみたかったストライクとのミキシングをしました。
雑に混ぜ混ぜして部分塗装、つや消しのお手軽フィニッシュです。
あとはウィンダム自体がカッコいいデザインなので余っていたマーキングシールを色々貼ってみました。

使用塗料
・ガンダムマーカーEX シャインシルバー
・ガンダムマーカーEX コスモメタブルー
・ガンダムマーカーEX ニューホワイト
・ガンダムマーカー メタリックブラック

ウィンダムカスタムってすげーかぶりそうな名前だけど許して・・・色々と組み換えをしていった結果これが個人的に好きな形だったので装備はこれになりました。ソードストライカーを両肩につける案もありましたがそうすると完全な「ガンダム」になってしまいそうだったのでやめました。ソードストライカーの腕の部分は手首以外まんまストライクガンダムのを使用しています。
ウィンダムカスタムってすげーかぶりそうな名前だけど許して・・・
色々と組み換えをしていった結果これが個人的に好きな形だったので
装備はこれになりました。
ソードストライカーを両肩につける案もありましたが
そうすると完全な「ガンダム」になってしまいそうだったのでやめました。
ソードストライカーの腕の部分は手首以外まんまストライクガンダムのを使用しています。
I.W.S.P.は結構前に作ったものだったので少しガタがきていました。今回仕上げる際にあたってもともと貼っていたシールを剥がし除光液でベタベタを落としてから再度白を塗装しました。
I.W.S.P.は結構前に作ったものだったので少しガタがきていました。
今回仕上げる際にあたってもともと貼っていたシールを剥がし
除光液でベタベタを落としてから再度白を塗装しました。
ガタがきていてこのパーツを取り外す際に付け根(赤い丸で囲った部分)がバキッて折れてしまってタミヤセメントでくっつけようとしたのですがうまくいかずどうせ仕上げたら他で使わないだろうし瞬間強力接着剤でくっつけました。
ガタがきていてこのパーツを取り外す際に付け根(赤い丸で囲った部分)がバキッて折れてしまって
タミヤセメントでくっつけようとしたのですがうまくいかず
どうせ仕上げたら他で使わないだろうし瞬間強力接着剤でくっつけました。
ソードストライカーのシールも剥がした後除光液でべたべたを落としマーカーで部分塗装しました。顔のガンダムフェイスはHGCEストライクガンダムから持ってきました。マスクの中に直接つけれるかも?と思ったのですがそんなうまいこといかずかといって無理やりつけたらマスクが奥すぎてなんか違ったのでウィンダムのマスクを切断して無理やりガンダムフェイスのマスクを延長する形で取り付けました。タミヤセメント使ってます。よくV2ガンダムとかヴィクトリータイプの頭部に似てるって何人かの人に言われました。
ソードストライカーのシールも剥がした後除光液でべたべたを落とし
マーカーで部分塗装しました。
顔のガンダムフェイスはHGCEストライクガンダムから持ってきました。
マスクの中に直接つけれるかも?と思ったのですがそんなうまいこといかず
かといって無理やりつけたらマスクが奥すぎてなんか違ったので
ウィンダムのマスクを切断して無理やりガンダムフェイスのマスクを延長する形で取り付けました。
タミヤセメント使ってます。
よくV2ガンダムとかヴィクトリータイプの頭部に似てるって何人かの人に言われました。
こっからアクションポーズ!IWSPのせいか首が回らないのでシード撃ちはできない・・・
こっからアクションポーズ!
IWSPのせいか首が回らないのでシード撃ちはできない・・・
115mmレールガン発射体制みたいな
115mmレールガン発射体制みたいな
トーデスシュレッケン12.5mm自動近接防御火器×4105mm単装砲×2によるフルバースト状態とかロマンだよね!
トーデスシュレッケン12.5mm自動近接防御火器×4
105mm単装砲×2によるフルバースト状態とかロマンだよね!
くそっ、もうエネルギー切れか!(ライフルよく捨てる機体いるけど何千万するんだろうね)
くそっ、もうエネルギー切れか!(ライフルよく捨てる機体いるけど何千万するんだろうね)
ここは・・・
ここは・・・
これでェー!
これでェー!
この撮影に出ればHGCE化するときいtぎゃああああああ!!!ウィンダム出たんだからゲイツ、ゲイツRも出してくれると信てる・・・
この撮影に出ればHGCE化するときいtぎゃああああああ!!!
ウィンダム出たんだからゲイツ、ゲイツRも出してくれると信てる・・・
9.1m対艦刀の柄の部分が破損していたのでなにかいい武器はないかな~と思ってパーツ漁ってたらアーマーシュナイダーを発掘したのでそのまま装着しました。
9.1m対艦刀の柄の部分が破損していたので
なにかいい武器はないかな~と思ってパーツ漁ってたら
アーマーシュナイダーを発掘したのでそのまま装着しました。
刃の部分はシャインシルバーで塗装しています。
刃の部分はシャインシルバーで塗装しています。
ビームサーベルとアーマーシュナイダーで格闘特化に!ソードストライカーつけてるけどシュゲルトゲベールはこの機体持ってませんパンツァーアイゼンで敵を拘束してからIWSPの火器で攻撃したり腰部のアーマーシュナイダーを投擲して敵を撃墜するって戦法してるといいなぁ・・・
ビームサーベルとアーマーシュナイダーで格闘特化に!
ソードストライカーつけてるけどシュゲルトゲベールはこの機体持ってません
パンツァーアイゼンで敵を拘束してからIWSPの火器で攻撃したり
腰部のアーマーシュナイダーを投擲して敵を撃墜するって戦法してるといいなぁ・・・
*『青き清浄なる世界のために!』*
*『青き清浄なる世界のために!』*
〆は気に入ってるアングルの写真で数字のマーキングとかを斜めに貼るのバトオペでもしているんですけど好きなんですよねwウィンダム、良いキットですね。組みやすいしそれにカッコいい!ストライカーパックはもちろん、シルエットシステムや他いろんなバックパックをつけれるのでカスタムの幅が広がりますね!みなさんも俺ウィンダムを作ってみませんか?きっと楽しいですよ!!*ではっ!*
〆は気に入ってるアングルの写真で
数字のマーキングとかを斜めに貼るのバトオペでもしているんですけど好きなんですよねw



ウィンダム、良いキットですね。組みやすいしそれにカッコいい!
ストライカーパックはもちろん、シルエットシステムや
他いろんなバックパックをつけれるのでカスタムの幅が広がりますね!
みなさんも俺ウィンダムを作ってみませんか?きっと楽しいですよ!!
*ではっ!*

青き清浄なる世界のために!

コメント

  1. 俺ウインダム?作りたいような気がしてならないけど、絶賛悩み中です。
    プラ材切り出してストライカーパックをスクラッチ製作しようかなと思ったりもします。

  2. 私もよくストライク系を改造に使いますが、やはりウィンダムとの親和性はたかいですね!
    流石連合製!

    • コメントありがとうございます!
      やはり系統を感じるというか、相性がホントにいいですね!
      このままダガーLとかドッペルホルンとか出て欲しいものですね!

  3. 間違いないな、主人公機に違いない!

    • コメントありがとうございます!
      でも多分スペシャルエディションで新規作画で出るけどバンクで撃墜されますw

  4. ronron 4年前

    いい感じにミックスされてますね!!
    私もゲイツとディンのHG化いつかされないかなーと待ってます笑

    • ありがとうございます!
      ディンもいいですね~!ゲイツもどちらも指揮官機でプレバン受注もいけるし今の青バンダイなら出してくれそうな気がする・・・!

もやしXXさんがお薦めする作品

ウィンダムカスタム

アルケーガンダム

12
BB戦士アストレイゴールドフレーム

BB戦士アストレイゴールドフレーム

過去作投稿ですBB戦士のゴールドフレーム、メッキが綺麗ですね…

16
HGAC シェンロンガンダム

HGAC シェンロンガンダム

久しぶりの投稿です!ガンプラは買ってるんですが最近積む方が多…

17
アインソフエクシア

アインソフエクシア

どうもこんにちは!今回は7年くらい前からコツコツと改修を続け…

14
HGガンダムデュナメス(ヒリング・ケア機)

HGガンダムデュナメス(ヒリング・ケア機)

ひっさびさの投稿です!今回は舞台版『機動戦士ガンダム00』に…