ポケ戦繋がり3作目はジム寒冷地仕様。
今回はウェザリングを控えめに…をテーマに制作してみました。
ウェザリングの汚れは最小限に。
シールドなどエッジの部分はシルバーでの塗装剥げ表現を追加。
デカールもかなり控えめにしておきました。
所々、金属表現でメタリックシルバーで部分塗装を追加。
今回もアクシデント発生…
アンテナシャープ化する際に、ニッパーが深く入り過ぎてしまい泣く泣くアンテナ短く調整…。
やっぱりバランス悪いですねw
評判の良い寒ジムでしたが、今まで如何に自分がウェザリング盛り盛りで誤魔化してたのか…を痛感しました…
控えめにウェザリングして仕上げるって、こんなに難しいのかw…と反省ばかりが残る結果となりました。
もっと腕を磨いて再挑戦してみたいと思いました。最後までご覧頂きありがとうございました^ ^
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
西暦2021年10月。
小3以来、35年の時を経てガンプラ制作を開始。
場所の確保が出来ず、エアブラシは未所持…。
ガンダムマーカー・ウェザリングマスター・トップコートのみで挑む。
UCをこよなく愛する、RX78と同い年。
炬燵の重力に魂を縛られた、炬燵系ひよこモデラー。
再塗装・1/144 HGUC MSZ-006 ZETA GU…
. 過去作でキットとしてはメチャクチャ優秀なのに、自分の腕の…
嫁作・HGUC 1/144 MSM-03 'GOGG'
またもや嫁作。 HGゴッグ。制作を5月9日に間に合わせたのに…
嫁作・1/144 HGUC MSN-06S SINANJU
今回は嫁作のHGシナンジュです。 嫁がパチ組み・デカール…
RG MSN-04 SAZABI
今回はRGに初挑戦してみました! 普段HGをメインに作ってい…