フェイクνストライク

  • 6696
  • 0

 フェイクνガンダムの左右非対称アンテナかっこいいなー、と思い、フェイクニューユニットを購入したまでは良かったのですが、アルスアースリィの購入を逃し続けて積みプラタワーでほこりをかぶっていたので、思い切って同じくあまって…ゲフンゲフン、改造案を捻出中だったEGストライクとその他MSGを使用してミキシングしてみました。

 正直νガンダムっぽさはほぼ皆無ですが、やってみたかったディアクティブモード(っぽい)カラーが、意外とフェイクνの悪役っぽい顔と上手くハマって結構気に入ってます。

 ちょうど5周年コン中とのことなので、せっかくなので(?)エントリーしてみました(エントリーするだけならタダなので!)。

 機体設定 : 衛星砲を修理中だったアルスはGBN機体のデータを解析して新戦力の拡充を画策するが、時間が限られていたため、「(ガンダム作品ミリ知ら勢のアルス的に)一応解析できたはずけどよく分からん」システムを「うまいこと発動したらラッキー」くらいの気持ちで少数の実験機に複数詰め込み、結果として「オールレンジ攻撃」と「(不完全ながら)トランザム」の実用に至った。この機体はその時の実験機の中の一つで、・フェイズシフト装甲 ・光の翼(デスティニー) ・サイコフレーム ・ゼロシステム を搭載したが、結果としてそのどれもが一度たりとも発動することはなく、ただの失敗作として廃棄処分が決定された…という妄想設定です。そこからリライズ妄想エピローグに発展するのですがそれはまた別のお話。

 バックパック未装備時。フェイクニューユニット(以下FνU)をストライカー化するにあたって『絶対全パーツ使用する』という謎のこだわりのもと、頭部のすげ替え、FνU胸部アーマーを肩装甲化(左肩の緑が外付けゼロシステムという設定)、FνU肩アーマーと前腰アーマーを脚部追加スラスター化、FνU足の甲を腰サイドアーマーにそれぞれ貼り付けています。 頭部の彩色は上述のリライズ妄想エピローグに合わせて特徴的なヒトツメを黒で塗りつぶした後にツインカメラっぽく描いて偽装、「アルスの目」としての意味合いもある(知らんけど)頬は消灯しています。

 バックパック未装備時。フェイクニューユニット(以下FνU)をストライカー化するにあたって『絶対全パーツ使用する』という謎のこだわりのもと、頭部のすげ替え、FνU胸部アーマーを肩装甲化(左肩の緑が外付けゼロシステムという設定)、FνU肩アーマーと前腰アーマーを脚部追加スラスター化、FνU足の甲を腰サイドアーマーにそれぞれ貼り付けています。

 頭部の彩色は上述のリライズ妄想エピローグに合わせて特徴的なヒトツメを黒で塗りつぶした後にツインカメラっぽく描いて偽装、「アルスの目」としての意味合いもある(知らんけど)頬は消灯しています。

 ストライカー装備時。FνU以外のパーツは主にMSGフォールディングアームを使用しています。 バックパックブースターはFνU下足装甲をほぼまるまる使用し、シールドとしてFνU後腰アーマーにFνUの足を貼り付けました。 それだけだと武器が一つもなかったので、同じく部屋の隅でほこりをかぶっていたMSGフォールディングキャノンを追加し、差し替え用のパイルバンカーの杭をシールドにつけました。 そのほか各所細かい可動部はMSGのジョイントセット等の手元に余っていたものを使用しています。

 ストライカー装備時。FνU以外のパーツは主にMSGフォールディングアームを使用しています。

 バックパックブースターはFνU下足装甲をほぼまるまる使用し、シールドとしてFνU後腰アーマーにFνUの足を貼り付けました。

 それだけだと武器が一つもなかったので、同じく部屋の隅でほこりをかぶっていたMSGフォールディングキャノンを追加し、差し替え用のパイルバンカーの杭をシールドにつけました。

 そのほか各所細かい可動部はMSGのジョイントセット等の手元に余っていたものを使用しています。

アクションポーズ!ヨシ!

アクションポーズ!ヨシ!

 アクションポーズ別角度から。 やはりストライクベースはSEED撃ちがよく映えます。 シールドのピックはFνU足だったパーツを展開するとシールドブースターに!急加速してライバルに差をつけろ! ちなみに本当は攻防に使えるビームシールド発信装置をつけたかったという設定。

 アクションポーズ別角度から。

 やはりストライクベースはSEED撃ちがよく映えます。

 シールドのピックはFνU足だったパーツを展開するとシールドブースターに!急加速してライバルに差をつけろ! ちなみに本当は攻防に使えるビームシールド発信装置をつけたかったという設定。

 シールドで守りながら目標に接近しつつ射撃するポーズ。フォールディングキャノンをショートバレルにすると威力・射程が下がる代わりに連射性があがるとかなんかそういうやつ。

 シールドで守りながら目標に接近しつつ射撃するポーズ。フォールディングキャノンをショートバレルにすると威力・射程が下がる代わりに連射性があがるとかなんかそういうやつ。

 おまけ1。なんかいじってらそれっぽく見えなくもない感じにまとまってくれたフェイクバード形態。

 おまけ1。なんかいじってらそれっぽく見えなくもない感じにまとまってくれたフェイクバード形態。

 おまけ2。ストライクヘッド&EG付属装備。ストライク強化装備案とするならこちらの方がしっくりきますね。さすがストライク。何を盛ってもカッコイイ。

 おまけ2。ストライクヘッド&EG付属装備。ストライク強化装備案とするならこちらの方がしっくりきますね。さすがストライク。何を盛ってもカッコイイ。

 最後は登場シーン(シルエット)風。 ……ん?あれ待って、というか、フォールデングキャノンに大きな腕、左右非対称アンテナって…まったく意図してなかったけどこれほぼゼルトザーm……まぁ、かっこよければ何でもいいですよね!!!! 以上になります。いつも通りただただ私の好きを詰め込んだだけのものですが、最後まで見てくださりありがとうございました!!

 最後は登場シーン(シルエット)風。

 ……ん?あれ待って、というか、フォールデングキャノンに大きな腕、左右非対称アンテナって…まったく意図してなかったけどこれほぼゼルトザーm……まぁ、かっこよければ何でもいいですよね!!!!

 以上になります。いつも通りただただ私の好きを詰め込んだだけのものですが、最後まで見てくださりありがとうございました!!

コメント

9
機動合体!ガンダムルブリスウソーン!!

機動合体!ガンダムルブリスウソーン!!

 ビルドメタバース→リライズの順に見直してやっぱり合体ってい…

7
ガンダムアスモデウス夜間強襲仕様

ガンダムアスモデウス夜間強襲仕様

 以前ツイッターで見かけたガンダムアスモデウス=処〇サキュ〇…

9
没ネタたちにも目一杯の祝福を

没ネタたちにも目一杯の祝福を

 水星の魔女二次創作として妄想し、プラモを確保していた子たち…

7
ガンヴォルヴァ有人搭乗機/DSセイヴァー

ガンヴォルヴァ有人搭乗機/DSセイヴァー

 ガンヴォルヴァいいですよね、かっこいいですよね。  元がル…