• 240
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

HGUC 1/144 RX-0 UNICORN GUNDAM 【DESTROY MODE】

綺麗に作ろうシリーズ第2弾。

今回はガンダムユニコーン・デストロイモードに挑戦しました。

何気に初めて光沢トップコートを使って仕上げてみました。

過去作では墨入れすると、パーツ割れや墨入れ塗料が滲んでしまったりと汚れた印象になりがちでした…。今回は趣向を変えて、メタリックシルバーで墨入れとエッジ部分と塗装をしてみました。

過去作では墨入れすると、パーツ割れや墨入れ塗料が滲んでしまったりと汚れた印象になりがちでした…。今回は趣向を変えて、メタリックシルバーで墨入れとエッジ部分と塗装をしてみました。

デカールも他の方の作品や、MGなどを参考にペタペタ。このくらい最新のHGはパチ組みとデカールだけでも凄くカッコ良く仕上がりますねー。感動です。

デカールも他の方の作品や、MGなどを参考にペタペタ。

このくらい最新のHGはパチ組みとデカールだけでも凄くカッコ良く仕上がりますねー。感動です。

ノーマルの立ち姿。毎度の事ながらポージングって難しいですね。ただ真っ直ぐ立たせるだけでも中々ポージングが決まらない…。そして何故か肘のポリキャップの保持力が激弱…何回もポロリしちゃいました。はめ方が悪いのかな?そんなこんなでウェザリング無しでの制作も興味が出て来た今日この頃です。最後までご覧頂きありがとうございました^ ^

ノーマルの立ち姿。

毎度の事ながらポージングって難しいですね。ただ真っ直ぐ立たせるだけでも中々ポージングが決まらない…。

そして何故か肘のポリキャップの保持力が激弱…何回もポロリしちゃいました。はめ方が悪いのかな?

そんなこんなでウェザリング無しでの制作も興味が出て来た今日この頃です。最後までご覧頂きありがとうございました^ ^

コメント

5周年コン
7
再塗装・1/144 HGUC MSZ-006 ZETA GUNDAM

再塗装・1/144 HGUC …

. 過去作でキットとしてはメチャクチャ優秀なのに、自分の腕の…

ガンマカ企画
4
嫁作・HGUC 1/144 MSM-03 ‘GOGG’

嫁作・HGUC 1/144 M…

またもや嫁作。 HGゴッグ。制作を5月9日に間に合わせたのに…

ガンマカ企画
4
嫁作・1/144 HGUC MSN-06S SINANJU

嫁作・1/144 HGUC M…

今回は嫁作のHGシナンジュです。   嫁がパチ組み・デカール…

5周年コン
7
RG MSN-04 SAZABI

RG MSN-04 SAZAB…

今回はRGに初挑戦してみました! 普段HGをメインに作ってい…