ガンマカ企画・第優秀賞

武者種参駆乃悪 -ムシャストライクノワール-

  • 3408
  • 2

ムシャストライクノワール

以前製作したムシャストライクに追加改造を行い、リペイントしたものです。

当て字の割り振りとしては以下の通りです

種(ス) 参(トライ) 駆(ク) 乃(ノ) 悪(ワール)

モチーフにした、真悪参と真駆参の字を詰め込みました

乃悪という当て字は、フランス語っぽさと「黒」っぽさをうまく表現できていると思うのですがいかがでしょうか?

二振の実体刀振頼牙・参式(フラガサンシキ)羅津刃・参式(ラッハサンシキ)ビルダーズパーツのMSランチャー01に付属する日本刀を加工しました。標準サイズの機体に対しては刀身が長すぎるので2割近くカットしています。刀身はガンマカのメッキシルバーを塗っています

二振の実体刀

振頼牙・参式(フラガサンシキ)

羅津刃・参式(ラッハサンシキ)

ビルダーズパーツのMSランチャー01に付属する日本刀を加工しました。標準サイズの機体に対しては刀身が長すぎるので2割近くカットしています。

刀身はガンマカのメッキシルバーを塗っています

本家ノワールの代名詞、二丁拳銃...をイメージした構え!

本家ノワールの代名詞、二丁拳銃

...をイメージした構え!

交差切り!いわゆるGエグゼスのウルフファングです。

交差切り!

いわゆるGエグゼスのウルフファングです。

ケンタウロス形態バックパックを左右に開くことで、シルエットが放射状に広がって「強化形態」っぽく仕上がりました

ケンタウロス形態

バックパックを左右に開くことで、シルエットが放射状に広がって「強化形態」っぽく仕上がりました

刀をまっすぐ構えるために手首を加工しています。手首カバーは必須ですね

刀をまっすぐ構えるために手首を加工しています。

手首カバーは必須ですね

本体のメインカラーはティターンズブルーを使用しています。いい色しているのですが、バラ売りしていないのが難点ですよね...写真の通り、ブルーとメカグレーを混ぜることで近い色にすることができました。案外簡単にできたので、別の色も試してみようと思います。

本体のメインカラーはティターンズブルーを使用しています。

いい色しているのですが、バラ売りしていないのが難点ですよね...

写真の通り、ブルーとメカグレーを混ぜることで近い色にすることができました。

案外簡単にできたので、別の色も試してみようと思います。

【フル装備】武者種参駆の弓と槍を装備させました。最後に...使用マーカーです。ティターズブルー(ブルー+メカグレー)、ブラック、ロイヤルメタレッド、メッキシルバー、シルバー、ゴールドエアブラシシステムで塗装したあと、プレミアムトップコート【つや消し】を吹いています。各所にある描のようなパーツは百均のネイルシールです。私は普段からガンマカ1本で塗装をしているので、こういった企画は嬉しいですし、どんな作品が集まるのか大変楽しみです!最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【フル装備】武者種参駆の弓と槍を装備させました。

最後に...使用マーカーです。

ティターズブルー(ブルー+メカグレー)、ブラック、ロイヤルメタレッド、メッキシルバー、シルバー、ゴールド

エアブラシシステムで塗装したあと、プレミアムトップコート【つや消し】を吹いています。

各所にある描のようなパーツは百均のネイルシールです。

私は普段からガンマカ1本で塗装をしているので、こういった企画は嬉しいですし、どんな作品が集まるのか大変楽しみです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

「ガンマカ企画・第優秀賞位」受賞コメント

ガンマカ企画楽しみですね!

コメント

  1. porthos 2年前

    カッコ良いです!
    自分ではガンダムマーカーで調色なんて、どうしたら上手くできるか段取りもできません。
    手首の改造で剣を真っ直ぐも参考にさせて頂きます。
    他の作品もあわせて凄過ぎてコメントしてしまいました。

    • コメントありがとうございます!
      マーカーの調色はめったにやらないのですが、たまたま上手くいきました💦
      まっすぐ構える手首は、あるとポーズの幅が広がって便利ですよね!

けいぶ〜★さんがお薦めする作品

レイジングガンダム

バーサルユナイトガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

14
レイジングガンダム

レイジングガンダム

所属する模型サークル内でのコアガンダムコンペに出した機体です…

9
ドラゴネイトガンダム

ドラゴネイトガンダム

明けましておめでとうございます! 2024年最新作、かつビル…

15
武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

コアガンダム×SDガンダムの2作目として、Ζをモチーフにした…

6
ストライクガンダム”レーザークロー”

ストライクガンダム"レーザークロー"

EGビルドストライク エクシードギャラクシーを改造しました!…