エクシアダークマター グリムリンデ

  • 3112
  • 2

HGグリムゲルデをベースに、HGエクシアダークマターの装甲類を貼り付けて作成しました。

名付けて”グリムリンデ”です。元ネタのワルキューレからそれっぽい名前を組み合わせました。余談ですが私はワーグナーが大好きです。特にニュルンベルクのマイスタージンガーがお気に入りです。

今回、初めてヴィネットに挑戦してみました。ノウハウが無かったので道具の選定から制作手法、撮影のコツまで丁寧に教えて貰いました。さんそんさん、本当にありがとうございます。

今回、初めてヴィネットに挑戦してみました。ノウハウが無かったので道具の選定から制作手法、撮影のコツまで丁寧に教えて貰いました。さんそんさん、本当にありがとうございます。

HGダークマターとHGグリムゲルデは装甲の成型色がまったく同じだったため、一部の塗り分けを除いて一切塗装していません。ヴィネットに注力したかったのでちょこちょこ省エネしています。デカールの白は足の甲、胸部パイプと合わせて差し色としました。

HGダークマターとHGグリムゲルデは装甲の成型色がまったく同じだったため、一部の塗り分けを除いて一切塗装していません。

ヴィネットに注力したかったのでちょこちょこ省エネしています。

デカールの白は足の甲、胸部パイプと合わせて差し色としました。

武装は大剣二刀流のみです。制作テーマを「エ○デン○ングで感じた恐怖をガンプラで表現する」と決めていたのでこの構成になりました。重装した大剣二刀流騎士がワープさながらの高速ステップで迫りくる様は、まさしく恐怖の体現者だと思います。ちなみに私は魔術師ビルドです。ラニちゃんが好きなので。

武装は大剣二刀流のみです。

制作テーマを「エ○デン○ングで感じた恐怖をガンプラで表現する」と決めていたのでこの構成になりました。

重装した大剣二刀流騎士がワープさながらの高速ステップで迫りくる様は、まさしく恐怖の体現者だと思います。ちなみに私は魔術師ビルドです。ラニちゃんが好きなので。

ポーズを取らせたくてまだ本体を台座に固定していませんが、破損が怖いのでサムネの位置で下半身だけ固定する予定です。ヴィネットを作るきっかけになったのは色々ありますが、一番は先日行われたGBSコンです。私の作品だけ台座と写真が異様に稚拙でした。本体はアイデア勝ちみたいなところがあったのですが、それ以外の要素があまりにもお粗末でひどく惨めな思いをしました。とあるモデラーが「プラモの台座は絵の額縁みたいなもの」と言っていた通り、台座はあると無いとでは出来栄えが大きく違ってくると思います。今後は可能な限り台座も作っていきたいと思います。今回は初めてと言うこともありかなり反省点が多かったので、次回に活かしたいと思いました。では最後までご覧頂きありがとうございました。良ければ過去作も見てやってください。末筆ながら、ガンスタ5周年おめでとうございます。今後ともよろしくお願いします。

ポーズを取らせたくてまだ本体を台座に固定していませんが、破損が怖いのでサムネの位置で下半身だけ固定する予定です。
ヴィネットを作るきっかけになったのは色々ありますが、一番は先日行われたGBSコンです。
私の作品だけ台座と写真が異様に稚拙でした。本体はアイデア勝ちみたいなところがあったのですが、それ以外の要素があまりにもお粗末でひどく惨めな思いをしました。

とあるモデラーが「プラモの台座は絵の額縁みたいなもの」と言っていた通り、台座はあると無いとでは出来栄えが大きく違ってくると思います。今後は可能な限り台座も作っていきたいと思います。

今回は初めてと言うこともありかなり反省点が多かったので、次回に活かしたいと思いました。

では最後までご覧頂きありがとうございました。

良ければ過去作も見てやってください。

末筆ながら、ガンスタ5周年おめでとうございます。今後ともよろしくお願いします。

はじめてのヴィネット作品です。よろしくお願いします。

コメント

  1. dope 2年前

    完成おめでとうございます☺️
    鉄血の世界観にかなり馴染んでいてとてもカッコ良いと思いました✨
    また、初ヴィネットとの事ですが本当に素晴らしくてガンプラの魅力を更に引き立ててくれていると思いました😊
    台座は絵の額縁・・私もヴィネットに挑戦してみようと思います!

    • ありがとうございます。正直に言うと作品に対する周囲の反応が芳しくなかった為、しばらくガンスタを開けないでいました。コメント頂けて本当に嬉しいです。
      ヴィネットは安くて早くて満足感も高いので、是非やってみてください。作品できたら必ず見に行きますね。

ムシバミさんがお薦めする作品

ジムⅢパペットマスターimitation-ν

ビルドシリーズコン
17
パペットマスターⅡ・ムルシエラゴ

パペットマスターⅡ・ムルシエラゴ

予選落ち! と言うわけでサムネをコンペへったくれもないものに…

6
Where Our Blue Is – Hollow Purple

Where Our Blue Is - Hollow Pur…

はじめてのレジンエフェクト経緯。 本体ミキシングできた→ラム…

5
ウイングゼロガンダム

ウイングゼロガンダム

理想のウイングガンダムを求めてミキシングした結果、トールギス…

17
高機動試作型ディランザ

高機動試作型ディランザ

度重なる決闘の敗北を経てジェターク社のメカニック達が奮起。 …