Where Our Blue Is – Hollow Purple

  • 328
  • 2

はじめてのレジンエフェクト経緯。

本体ミキシングできた→ラムダドライバやろう→五条悟最高やん→悟のフィギュア欲しい→高いしデカい→作ったらええやん→フィギュア作れないよ→ガンプラならあるやん→ラムダドライバやめて悟にしよう。

心の関西人に従った結果、無下限六眼の呪術師になりました。当初は海老川デザインでまとめてASっぽくしようと思ったんですがやめました。悟最高や。

心の関西人に従った結果、無下限六眼の呪術師になりました。

当初は海老川デザインでまとめてASっぽくしようと思ったんですがやめました。悟最高や。

以下制作過程。

以下制作過程。

エフェクトだけ。レジンとプラ板で作りました。塗装は全部水性筆塗り。

エフェクトだけ。

レジンとプラ板で作りました。塗装は全部水性筆塗り。

ラムダドライバ感はもうないなあ…と思ったあたり。青がすんでいる。

ラムダドライバ感はもうないなあ…と思ったあたり。青がすんでいる。

ベリアルになりたかったころ。 以上です!ご覧いただきありがとうございました。

ベリアルになりたかったころ。

 

以上です!

ご覧いただきありがとうございました。

無限に膨張する銀河の星の粒のように指の隙間を零れた

コメント

  1. TAT 5か月前

    完成おめでとうございます🎉まさに今、青のすみかをエンドレス再生している中毒患者です。ド迫力の術式エフェクトと荒れ狂う空間の演出に度肝を抜かれました……これを手作業で作りあげるセンス、ただただ圧倒されるばかりです。ひと目見て『マジか』と呟く子安ボイスが浮かびました😆

    • ムシバミ 5か月前

      メチャクチャ嬉しいっすありがとうございます!!!腹に穴の空いた子安さんも草葉の陰で泣いてました。
      私もずっと青がすんでいます。不思議と飽きない。少なくとも年内はずっと聞いてると思います。
      で、レジンエフェクトなんですがマジで初挑戦故2ヶ月ぐらいかかりました。完成したときの重さや硬度、接着方法なんかやってみないとわかんないもんですね。トライアンドエラーでした。
      見た目は結構思い通りにできたんですがやはり悔いが残ったので、次は赫か蒼か領域展開の表現か両面宿儺か…でまた挑戦したいと思います! 

ムシバミさんがお薦めする作品

ジムⅢパペットマスターimitation-ν

17
パペットマスターⅡ・ムルシエラゴ

パペットマスターⅡ・ムルシエラゴ

予選落ち! と言うわけでサムネをコンペへったくれもないものに…

5
ウイングゼロガンダム

ウイングゼロガンダム

理想のウイングガンダムを求めてミキシングした結果、トールギス…

17
高機動試作型ディランザ

高機動試作型ディランザ

度重なる決闘の敗北を経てジェターク社のメカニック達が奮起。 …

7
HGUC ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)

HGUC ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)

オラザクお疲れ様でした。 結果が出たので公開します。応募作、…