• 408
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

GMストライカー改 (局地戦仕様)

ジムストライカーを局地戦対応用に改修したオリジナル機体になります。

元々操作系がピーキーと言われる機体をデチューンすることで比較的扱い易い機体になったとイメージしてみました。

特に見通しのいい砂漠地域では機動性よりも対被弾性を優先するべきではないかと考えウェブラルアーマーの有効性を前面に押し出してるイメージで制作しました。

フロントビュー。基本はジムストライカーとのカラーリング以外の違いはありませんが肩に追加装備用ラッチか追加してあります。

フロントビュー。

基本はジムストライカーとのカラーリング以外の違いはありませんが肩に追加装備用ラッチか追加してあります。

リヤビュー。腰部と脛部のスラスターはオミットして換わりに防塵フィルターに置き換えてあり、頭部アンテナは索敵ソナー、バックパックの長いロッドアンテナは残留ミノフスキー粒子が多い砂漠での通信及び索敵能力強化の為に増設しました。またシールドにも対弾プレートを増設してあります。

リヤビュー。

  • 腰部と脛部のスラスターはオミットして換わりに防塵フィルターに置き換えてあり、頭部アンテナは索敵ソナー、バックパックの長いロッドアンテナは残留ミノフスキー粒子が多い砂漠での通信及び索敵能力強化の為に増設しました。またシールドにも対弾プレートを増設してあります。
ぱっと見はデザートジムですが・・・あくまでもジムストライカーの派生機と自分には言い聞かせてありますwちなみに通称「デザート・ストライカー」と勝手に名付けてます。この作品に関しても相変わらずのIFの世界でありそうな機体で作ってますが現地改修の代表格Ez8なども現場主義的な改修が行われているのを見てもあながちいても違和感は無さそうなのでこれはこれで有りなのかなと思い制作致しました。 

ぱっと見はデザートジムですが・・・

あくまでもジムストライカーの派生機と自分には言い聞かせてありますwちなみに通称「デザート・ストライカー」と勝手に名付けてます。

この作品に関しても相変わらずのIFの世界でありそうな機体で作ってますが現地改修の代表格Ez8なども現場主義的な改修が行われているのを見てもあながちいても違和感は無さそうなのでこれはこれで有りなのかなと思い制作致しました。

 

コメント

5
グフ・フライトタイプ (UC0087 運用機)

グフ・フライトタイプ (UC0…

ガンダムベース限定 グフ・フライトタイプ リアルカラーVer…

4
HG バーザム

HG バーザム

塗装のみ行ったHGバーザムです。 元キットの出来が抜群に良い…

5
RMS-108マラサイ(エゥーゴ先行譲渡機)

RMS-108マラサイ(エゥー…

if世界線においてティターンズへアナハイムよりマラサイが譲渡…

5
シュツルム・ディアス(アムロ受領予定機)

シュツルム・ディアス(アムロ受…

グリプス戦役後のカラバでアムロ専用機を予定して配備されたのを…