GMストライカー改 (局地戦仕様)

  • 1392
  • 2

ジムストライカーを局地戦対応用に改修したオリジナル機体になります。

元々操作系がピーキーと言われる機体をデチューンすることで比較的扱い易い機体になったとイメージしてみました。

特に見通しのいい砂漠地域では機動性よりも対被弾性を優先するべきではないかと考えウェブラルアーマーの有効性を前面に押し出してるイメージで制作しました。

フロントビュー。基本はジムストライカーとのカラーリング以外の違いはありませんが肩に追加装備用ラッチか追加してあります。

フロントビュー。

基本はジムストライカーとのカラーリング以外の違いはありませんが肩に追加装備用ラッチか追加してあります。

リヤビュー。腰部と脛部のスラスターはオミットして換わりに防塵フィルターに置き換えてあり、頭部アンテナは索敵ソナー、バックパックの長いロッドアンテナは残留ミノフスキー粒子が多い砂漠での通信及び索敵能力強化の為に増設しました。またシールドにも対弾プレートを増設してあります。

リヤビュー。

  • 腰部と脛部のスラスターはオミットして換わりに防塵フィルターに置き換えてあり、頭部アンテナは索敵ソナー、バックパックの長いロッドアンテナは残留ミノフスキー粒子が多い砂漠での通信及び索敵能力強化の為に増設しました。またシールドにも対弾プレートを増設してあります。
ぱっと見はデザートジムですが・・・あくまでもジムストライカーの派生機と自分には言い聞かせてありますwちなみに通称「デザート・ストライカー」と勝手に名付けてます。この作品に関しても相変わらずのIFの世界でありそうな機体で作ってますが現地改修の代表格Ez8なども現場主義的な改修が行われているのを見てもあながちいても違和感は無さそうなのでこれはこれで有りなのかなと思い制作致しました。 

ぱっと見はデザートジムですが・・・

あくまでもジムストライカーの派生機と自分には言い聞かせてありますwちなみに通称「デザート・ストライカー」と勝手に名付けてます。

この作品に関しても相変わらずのIFの世界でありそうな機体で作ってますが現地改修の代表格Ez8なども現場主義的な改修が行われているのを見てもあながちいても違和感は無さそうなのでこれはこれで有りなのかなと思い制作致しました。

 

コメント

  1. Zoo 2年前

    一瞬デザート、ジムかと思いましたが、ジム・ストライカーでしたか。
    この配色、カッコいいですよね。

    • コメントありがとうございます。

      デザートジムのゴツさとストライカーのごてごてしたところにに似通った感じがあったのでデザートジム風に塗装したらなかなか悪く無い見た目になりました。

      完全に思いつきでやってしまった作品ですね。

6
RMS-108マラサイ(ジオン残党運用)

RMS-108マラサイ(ジオン残党運用)

ストレート組み立て済みを再塗装&仕立て直ししたマラサ…

9
RGM-89AS  アサルトジェガン

RGM-89AS アサルトジェガン

久々の完成品の投稿になります。 スタークジェガンにエコーズジ…

8
RGM-79S ジムスパルタン

RGM-79S ジムスパルタン

完成品投稿になります。 プレミアムバンダイからまさかの発売と…

9
MSA-0011[Ext] Ex-sガンダム

MSA-0011[Ext] Ex-sガンダム

新規製作を行って完成致しました HGのEx-sガンダムになり…