昨年から作り溜めしてたシリーズその3です。
ジョニー・ライデンの帰還からガンダムMkⅡ ヴァースキー機になります。
とりわけガンダムMkⅡのバリエーションの中でもダントツで一番刺さった機体でもあったので制作いたしました。
さてこのMkⅡ、ナイトシーカーからの機種転換とはいえヴァースキーには「冗談が過ぎますな」と、言わしめた機体になりますがそりゃそうだわなと妙に納得した記憶がありますw
ヴァースキー本人もまさか自分の乗機が因縁浅からぬコイツだとは、しかし読者としてはサービス演出としてはたまらん展開で喜びに震えました。それくらいカッコよかったんですよ。
特にカラー変更と配色を少し変えたくらいですがほぼ青一色の機体はハンブラビを彷彿とさせる色合いでなかなかロマンに満ち溢れています。個人的には配色的にBD2号機っぽい印象を受けましたがそれ以上に感じた既視感の正体は古の時代に出会った「Gアームズ」に登場したマスクコマンダーのまさにそれでした。当時に元祖SDガンダムを買った事がある世代の方にはきっと解って貰えるかと。
各種デカールと変更フィルムを一部に使ってあっさり風味で組み上げてみました。
ティターンズカラーの青も良いですがこのカラーリングもかなり刺さります。
ヴァースキー機としては本来はナイトシーカーを先に制作するつもりでしたがレアキットに手を付ける覚悟がまだなかったので先にこっちを作ってしまいましたw
そんな感じでいろいろな思いと共に制作をしたMkⅡでしたー
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ゆるーくif宇宙世紀世界線の機体を考えたりして遊んでます。
温い目で見守ってやってください。(凸)
MSM-03C ハイゴッグ
昨年の作り溜めシリーズ2作目です。 ハイゴッグ海洋迷彩仕様に…
MSN-00100 百式
昨年に完成させて投稿をしそこねてたキャンディゴールド塗装の百…
RGM-79CT ジムトレーサー
先日完成に至りました、独自設定のバリエーション機体になります…
RGM-89 ジェガン
ちょいと前に製作してそのまま貯め込んでいた「ジェガン」になり…