プロトタイプゴッグ 風

  • 2968
  • 6

5/9のゴッグの日にM-MSVの一機を完成させました。

「MSM-03-1 プロトタイプゴッグ」は、M-MSVで設定されたMS。ツィマッド社が開発したゴッグのプロトタイプ。スペースコロニーで開発してから地球に運んでテスト実施、ゴッグの量産化を始めた、という設定だそう。なお、M-MSVは「ミッシングモビルスーツバリエーション」の略で、一年戦争からネオジオン抗争まで、多岐にわたるMSを設定した、1990年ごろのシリーズですね。

「MSM-03-1 プロトタイプゴッグ」は、M-MSVで設定されたMS。ツィマッド社が開発したゴッグのプロトタイプ。
スペースコロニーで開発してから地球に運んでテスト実施、ゴッグの量産化を始めた、という設定だそう。
なお、M-MSVは「ミッシングモビルスーツバリエーション」の略で、一年戦争からネオジオン抗争まで、多岐にわたるMSを設定した、1990年ごろのシリーズですね。

HGUCゴッグを改造して作成しました。腕周り、脚周り、背面の形状を変更。肩アーマーは5ミリほどワイド化。指は1本減らして4本へ。ひざの取り付け部分を小加工して足を少しだけ伸ばしてます。各所にスラスターを追加。設定画のようにヘッドを塗り分けたら、同じくツィマッド社が開発したドムっぽくなりました。

HGUCゴッグを改造して作成しました。

腕周り、脚周り、背面の形状を変更。
肩アーマーは5ミリほどワイド化。
指は1本減らして4本へ。
ひざの取り付け部分を小加工して足を少しだけ伸ばしてます。
各所にスラスターを追加。
設定画のようにヘッドを塗り分けたら、同じくツィマッド社が開発したドムっぽくなりました。

背面は、ガンダムデルタカイのウイング部分パーツを取り付け。ボディと接続しているパイプは百円ショップのゴムバンド。すねの左右には旧キット リ・ガズィの肩パーツを取り付け。

背面は、ガンダムデルタカイのウイング部分パーツを取り付け。ボディと接続しているパイプは百円ショップのゴムバンド。
すねの左右には旧キット リ・ガズィの肩パーツを取り付け。

いつものように水性ホビーカラーで筆塗り全塗装。茶色部分はマホガニー、グレー部分は軍艦色(1)。水彩絵の具で墨入れしてから、デカール貼り、艶消しトップコートで仕上げ、です。

いつものように水性ホビーカラーで筆塗り全塗装。
茶色部分はマホガニー、グレー部分は軍艦色(1)。
水彩絵の具で墨入れしてから、デカール貼り、艶消しトップコートで仕上げ、です。

簡単フィニッシュのノーマルのHGUCゴッグとパシャリ。少しだけ身長を高く、両肩をワイド化したため、フォルムがだいぶ変わりました。

簡単フィニッシュのノーマルのHGUCゴッグとパシャリ。
少しだけ身長を高く、両肩をワイド化したため、フォルムがだいぶ変わりました。

M-MSV仲間とパシャリ。右後ろのフルアーマー7号機以外は改造品です。プロトタイプサイコガンダム 風https://gumpla.jp/hg/923377プロトタイプリックディアス 風https://gumpla.jp/old/866136ジーラインライトアーマー 風https://gumpla.jp/hg/750081量産型ZZガンダム 風https://gumpla.jp/hg/889759プロトタイプ・ザク 風https://gumpla.jp/other/778626

M-MSV仲間とパシャリ。右後ろのフルアーマー7号機以外は改造品です。

プロトタイプサイコガンダム 風
https://gumpla.jp/hg/923377

プロトタイプリックディアス 風
https://gumpla.jp/old/866136

ジーラインライトアーマー 風
https://gumpla.jp/hg/750081

量産型ZZガンダム 風
https://gumpla.jp/hg/889759

プロトタイプ・ザク 風
https://gumpla.jp/other/778626

M-MSVの「プロトタイプ」3機でパシャリ。M-MSVは「プロトタイプ~」や「量産型~」が多いのが特徴ですね。

M-MSVの「プロトタイプ」3機でパシャリ。
M-MSVは「プロトタイプ~」や「量産型~」が多いのが特徴ですね。

5/9のゴッグの日に完成させた、M-MSVの一機、プロトタイプゴッグ 風、でした。ちょっと可愛らしいゴッグが、ぐっとワルっぽくなったと思いますが、いかがでしょうか。

5/9のゴッグの日に完成させた、M-MSVの一機、プロトタイプゴッグ 風、でした。
ちょっと可愛らしいゴッグが、ぐっとワルっぽくなったと思いますが、いかがでしょうか。

5/9のゴッグの日に完成させた、M-MSVの一機、プロトタイプゴッグ 風、です。

コメント

  1. Zoo 1年前

    公式の設定画を検索して見比べてみたのですが、ゴッグのボディラインが大分残っているおかげで、かなり現代的なデザインになっていますね。
    ディテールやカラーリングの再現度もお見事です!!

    • gpo144 1年前

      コメントありがとうございます。「5/9のゴッグの日に間に合わせたい」という一心でどたばた急いで作ったガンプラでしたw

  2. Fujiwara 2年前

    お、4本指再現!! ディテールも色々楽しまれてますね。

    • gpo144 2年前

      コメントありがとうございます。5/9のゴッグの日に間に合わせるため超特急で製作しましたが、4本指化は外せませんでした。ちょっとアブナイ人の指のようになってますが(苦笑)

  3. 74120’5 2年前

    久しぶりにMSV全書Second広げて元イラストと見比べました。
    元イラストの上半身ヘビーなバランスが緩和されてて、現代的なプロポーションにアレンジされてますね。サンダーボルト版ゴッグのようなアレンジの方向性を感じました。

    • gpo144 2年前

      コメントありがとうございます。今回も、設定画が古いことをいいことに、アレンジ効かせまくりましたw

gpo144さんがお薦めする作品

フルアーマー νガンダム

ディジェSE-R 風

ロゼット 風

TR-6 [バーザムII] (TR計画仕様) 風

14
強化型ZZガンダム 風

強化型ZZガンダム 風

HG ZZで強化型を再現してみました。

17
GFF版G-3風 Gアーマー

GFF版G-3風 Gアーマー

カトキガンダムっぽく改造、モノトーン全塗装で再現してみました…

11
量産型ZZガンダム 風

量産型ZZガンダム 風

18m級MSを旧キットZZガンダムで再現してみました。

14
1/144 FAZZ 風

1/144 FAZZ 風

旧キット1/144フルアーマーZZでFAZZを再現してみまし…