• 8640
  • 4
  • お気に入り
  • メニュー

グフ・フライトタイプ (UC0087 運用機)

ガンダムベース限定 グフ・フライトタイプ リアルカラーVerをUC 0087年時に連邦軍ジャブローに配備されていた接収機と設定で組み上げてみました。

ゼータガンダム本編ではグフ飛行試験型が登場してますが設定的に元々試験機だった機体よりも限定的ではありますが実戦投入されたフライトタイプの方が運用データ等の引き継ぎも容易だったのではと考えてみての連邦接収バージョンです。

フロントビュー基本はグフフライトタイプのカラーリング変更とデカール張りくらいにしてあります。

フロントビュー

基本はグフフライトタイプのカラーリング変更とデカール張りくらいにしてあります。

フロントビュー2変更点は主に武装関連だけですが0087時においてビーム兵器の運用が想定されていない0079年代のジオンMSなので実弾兵器としてハイザックにも装備されるザクマシンガン改を装備しています。さらに左手には運用に難があるガトリングシールドを廃して3連装35㎜ガトリングにハイザックのシールドを組み合わせて0087年代をアピールしてます。

フロントビュー2

変更点は主に武装関連だけですが

0087時においてビーム兵器の運用が想定されていない0079年代のジオンMSなので実弾兵器としてハイザックにも装備されるザクマシンガン改を装備しています。

さらに左手には運用に難があるガトリングシールドを廃して3連装35㎜ガトリングにハイザックのシールドを組み合わせて0087年代をアピールしてます。

リヤビュー特にキットそのままですがカラーリングがブルー、グレー系統にすることで連邦軍機のイメージに近くなったかなと勝手に納得してますw

リヤビュー

特にキットそのままですがカラーリングがブルー、グレー系統にすることで連邦軍機のイメージに近くなったかなと勝手に納得してますw

アクションやはりアクションベースに乗せたほうが空中戦が可能な機体は絵になりますねぇとりわけ大した改造も無いですがグフ・フライトタイプのキットはボリューム感があるためカッコ良いキットの部類に入ると思うのでオススメですね✨

アクション

やはりアクションベースに乗せたほうが空中戦が可能な機体は絵になりますねぇ

とりわけ大した改造も無いですがグフ・フライトタイプのキットはボリューム感があるためカッコ良いキットの部類に入ると思うのでオススメですね✨

コメント

  1. 74120’5 1週間前

    連邦の、グフフライトタイプ同様にMS形態のまま飛行可能な機体であるバイアランの前身に、ヘイズル改イカロス・ユニットがある、という設定がなされているみたいですが、ガトリングシールドからの変更、その形状にほんのりヘイズルとの関連性も感じられますね。

    • コメントありがとうございます

      この頃の連邦のMS開発の系譜は深読みすると色々な開発への影響があるあたりがIF世界線を考える際に無限の可能性を与えてくれるのでたまりませんね✨

  2. ape100 1週間前

    グフのイメージカラーの青とフライトタイプが上手くまとまって凄く良いと思います。
    グフ系イメージかと思いましたが連邦だったとは驚きです。カッコいいです。

    • コメントありがとうございます。

      戦後の連邦軍は0083年代のザクF2やゲルググマリーネ運用の前例等ジオン系の連邦運用にロマンを感じるタチなのでひねくれた機体をよく構想してしまいます。

      細部は雑なところが目立ちますけどコメントをいただけて嬉しいです。

4
HG バーザム

HG バーザム

塗装のみ行ったHGバーザムです。 元キットの出来が抜群に良い…

4
GMストライカー改 (局地戦仕様)

GMストライカー改 (局地戦仕…

ジムストライカーを局地戦対応用に改修したオリジナル機体になり…

5
RMS-108マラサイ(エゥーゴ先行譲渡機)

RMS-108マラサイ(エゥー…

if世界線においてティターンズへアナハイムよりマラサイが譲渡…

5
シュツルム・ディアス(アムロ受領予定機)

シュツルム・ディアス(アムロ受…

グリプス戦役後のカラバでアムロ専用機を予定して配備されたのを…