ガンダムAGE-2S

  • 4136
  • 8

自分なりの理想のAGE-2を追い求めて制作。シンプルなAGE-2に巨大剣を持たせたらかっこいいだろうという、安易な発想から出発。試行錯誤の末、6枚羽プラス巨大剣の二刀流という、ロマン機体に仕上がったので、満足しています。

使用キットはAGE-2ノーマル×2、AGE-2ダブルバレット、AGE-2マグナムSV、ソードインパルスです。

【フロントショット】当初、肩部分はダブルバレットのドッズキャノンを加えたフルアームドや、AGE-2マグナムのFファンネルを考えていましたが、他の方の作品と似てしまうかなと思い断念。そこで、AGE-2ノーマルのウイングを増設して6枚羽にしたところ、なんとなくしっくりきたので、それを基本に制作を進めました。ちなみにデカールは、AGEシリーズのものとRGガンダムMk-Ⅱのものなどを適当に組み合わせて使用しています。

【フロントショット】

当初、肩部分はダブルバレットのドッズキャノンを加えたフルアームドや、AGE-2マグナムのFファンネルを考えていましたが、他の方の作品と似てしまうかなと思い断念。そこで、AGE-2ノーマルのウイングを増設して6枚羽にしたところ、なんとなくしっくりきたので、それを基本に制作を進めました。ちなみにデカールは、AGEシリーズのものとRGガンダムMk-Ⅱのものなどを適当に組み合わせて使用しています。

【バックショット】配色を揃えたことで、ソードインパルスのエクスカリバーは割と馴染んでいるのではないかと思います。ちなみに、本体とエクスカリバーの接続は、AGE-2マグナムSVのバックパックを使用することにより、無改造で行うことができました。

【バックショット】

配色を揃えたことで、ソードインパルスのエクスカリバーは割と馴染んでいるのではないかと思います。ちなみに、本体とエクスカリバーの接続は、AGE-2マグナムSVのバックパックを使用することにより、無改造で行うことができました。

【ハイパードッズライフルマグナムを構えて】頭部アンテナ部分は、削り込んでなるべくシャープにしてみました。

【ハイパードッズライフルマグナムを構えて】

頭部アンテナ部分は、削り込んでなるべくシャープにしてみました。

【空中アクションポーズ】肩のウイングが6枚もあるので、表情付けが難しいのですが、いい感じに写真が撮れるとテンションが上がります。

【空中アクションポーズ】

肩のウイングが6枚もあるので、表情付けが難しいのですが、いい感じに写真が撮れるとテンションが上がります。

【対艦刀エクスカリバー】今回一番やりたかったこと。巨大剣はやはり単純にかっこいい。ちなみに、機体名AGE-2SのSは、何の捻りもなくsword(剣)のSですが、2Sで、二振りの剣という意味も込めています。

【対艦刀エクスカリバー】

今回一番やりたかったこと。巨大剣はやはり単純にかっこいい。ちなみに、機体名AGE-2SのSは、何の捻りもなくsword(剣)のSですが、2Sで、二振りの剣という意味も込めています。

【ストライダーモード】もちろん、ストライダーモードにも変形可能です。エクスカリバーも無理なく設置できました。

【ストライダーモード】
もちろん、ストライダーモードにも変形可能です。エクスカリバーも無理なく設置できました。

【ストライダーモードをアップで】ハイパードッズライフルマグナムの装甲を上下で青と白に分けてみました。

【ストライダーモードをアップで】

ハイパードッズライフルマグナムの装甲を上下で青と白に分けてみました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

理想のAGE2が完成しました。

コメント

  1. 初めまして😊
    くにくにさん、ファッツーにいいね有難うございます!
    くにくにさんの作品見させて頂きました😊
    一瞬ノーマルって思ったら全然違って羽追加やエクスカリバー装備など綺麗にまとまってカッコイイと思いました😆
    ストライダーモードも違和感なく仕上がっていて凄い😲
    僭越ながらフォローさせて頂いても宜しいでしょうか……🤔

    • コメントありがとうございます。フォロー、もししていただけたら励みになるので嬉しいです(^^)

  2. fullerene 2年前

    コメント失礼します。
    スタイリッシュで非常にかっこいい機体ですね!!
    6枚羽に、エクスカリバーもスタビライザー的な役割ができそうですね!シルエットがとても好みです!!

    • コメントありがとうございます。
      age2のシャープさを失わないように心がけていたので、そう言っていただけるのは、とても嬉しいです(^^)

  3. kaiser 2年前

    私もage2が大好きなので、これぞまさに理想のage2って感じがしてすごいです。
    (語彙力低下)
    いつか自分でもこうゆうガンプラを作ってみたいと思いました。

  4. シンプルなのにオリジナルウェア感もあってカッコいいです😍

くにくにさんがお薦めする作品

ガンダムAGE-2S

バルバトスルプスレクス・魁

ダブルオークアンタ・プランB

ガンダムバエル・ブレイブ

9
Zガンダム

Zガンダム

とてつもなく久しぶりの投稿になります、くにくにと申します。最…

9
グシオンリベイクフルシティ フォートレス

グシオンリベイクフルシティ フォートレス

グシオンリベイクフルシティが拠点制圧用に重装備になったら、と…

9
ダブルオークアンタ・プランB

ダブルオークアンタ・プランB

ダブルオークアンタが、ダブルオーライザーの意匠を残しつつ進化…

9
バルバトスルプスレクス・魁

バルバトスルプスレクス・魁

バルバトスルプスとルプスレクスの中間機体、プロトタイプをイメ…