Hi-νガンダム ver.UC

  • 6220
  • 0

ガンスタさん復活後初投稿です!
はじめまして!今回はHGキットのシナンジュスタイン、Hi-νガンダム、Hi-νガンダムヴレイブの3つを使用し、新しいHi-νガンダムを作成してみました。
初のミキシングでしたが結果、あまり違和感が無いものが出来上がって、良かったです。
特に設定等はあまり考えていなかったのですが、逆シャアでアムロは生き残り、UCの世界でもνガンダムを乗り続けていたらっていう、IF的なものという事にしました!
書いててアレですが、有りがちって感じの妄想ですね笑

配色は、MGのHi-ν ver.kaをだいぶ意識したものにしてあります。デカールはシンプルに量は抑えめにしてあります。素のHGのHi-νは脚が細い為、大分スタイリッシュな部類に入るMSになっていますが、スタインの腰と脚を使う事で、大分マッシブなシルエットに変えることが出来たかな、と思います。
配色は、MGのHi-ν ver.kaをだいぶ意識したものにしてあります。
デカールはシンプルに量は抑えめにしてあります。
素のHGのHi-νは脚が細い為、大分スタイリッシュな部類に入るMSになっていますが、スタインの腰と脚を使う事で、大分マッシブなシルエットに変えることが出来たかな、と思います。
バックパックには、素のHi-νのペラペラスタビライザーが嫌だったので、ヴレイブからメガ粒子砲付きのシールドブースターをつける事にしました。プロペラントタンクは、筒はスタインのものを使用し、軸はHi-νのものに変えてあります。後ろのボリュームが凄まじいです。今回は撮影の為、アクションベースを使用してますが、カトキ立ちができる程度には自立出来ます。
バックパックには、素のHi-νのペラペラスタビライザーが嫌だったので、ヴレイブからメガ粒子砲付きのシールドブースターをつける事にしました。
プロペラントタンクは、筒はスタインのものを使用し、軸はHi-νのものに変えてあります。
後ろのボリュームが凄まじいです。
今回は撮影の為、アクションベースを使用してますが、カトキ立ちができる程度には自立出来ます。
適当に射撃ポーズを撮ってみました。襟のせいで、首があまり回らないのはどのHi-νでも共通ですね(´・ω・`)脚の可動はスタイン脚なので、優秀です。よく曲がります。逆に上半身はまんまHi-νなので、スタインには劣ってしまいますね。
適当に射撃ポーズを撮ってみました。
襟のせいで、首があまり回らないのはどのHi-νでも共通ですね(´・ω・`)
脚の可動はスタイン脚なので、優秀です。よく曲がります。
逆に上半身はまんまHi-νなので、スタインには劣ってしまいますね。
背部のシールドブースターの接続には、関節有りのアームを使用しているのである程度柔軟に動かせます。普段はブースターとして利用し、メガ粒子砲撃つ時は頭上にブースターが来て、メガ粒子砲ドーン!みたいな感じです笑
背部のシールドブースターの接続には、関節有りのアームを使用しているのである程度柔軟に動かせます。
普段はブースターとして利用し、メガ粒子砲撃つ時は頭上にブースターが来て、メガ粒子砲ドーン!みたいな感じです笑
塗装前の仮組み状態です。当初はスタインのスリッパを使う予定だったんですが、ちょっと細身だったので素のHi-νのスリッパを使う事にしました。加工ですが、これといって難しい事はしていませんが、腰のピンが胴の受けにそのままだと届かない為、スタイン側のピンを切り取り、Hi-νのピンを接着することで、接続しています。1番負担がかかるところなので、芯に真鍮線を入れてあります。
塗装前の仮組み状態です。
当初はスタインのスリッパを使う予定だったんですが、ちょっと細身だったので素のHi-νのスリッパを使う事にしました。
加工ですが、これといって難しい事はしていませんが、腰のピンが胴の受けにそのままだと届かない為、スタイン側のピンを切り取り、Hi-νのピンを接着することで、接続しています。
1番負担がかかるところなので、芯に真鍮線を入れてあります。
プロペラントタンクは、ヴレイブのタンク基部に3mmのオスピンがある為、スタインのタンクの接続部をカットし、中心に3mmの穴あけをすれば、接着不要でスタインのタンクにHi-νのタンク基部を取り付けることが出来ます。シールドブースターのアームには、以前作成したジーエンアルトロンの余剰パーツになっていた、アームをそのまま使用しています。
プロペラントタンクは、ヴレイブのタンク基部に3mmのオスピンがある為、スタインのタンクの接続部をカットし、中心に3mmの穴あけをすれば、接着不要でスタインのタンクにHi-νのタンク基部を取り付けることが出来ます。
シールドブースターのアームには、以前作成したジーエンアルトロンの余剰パーツになっていた、アームをそのまま使用しています。
最後に、以前作成したHi-νヴレイブと。こう見ると大分身長が伸びてますね。もともと20M級のMSですが、スタインの脚のおかげで22M級くらいになってそうです笑
最後に、以前作成したHi-νヴレイブと。
こう見ると大分身長が伸びてますね。
もともと20M級のMSですが、スタインの脚のおかげで22M級くらいになってそうです笑

ガンスタさん復活後初投稿です! 初めてのミキシングで、お手軽作成ですがよろしくお願いします😊

コメント

9
アストレイレッドドラゴン

アストレイレッドドラゴン

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY Rよ…

9
HiRM ウイングガンダムEW

HiRM ウイングガンダムEW

1/100 ハイレゾリューション ウイングガンダムEWです。

6
RX78-2 ガンダム(THE ORIGIN版)

RX78-2 ガンダム(THE ORIGIN版)

新元号令和1作目は、ガンダムでスタートです!

8
シナンジュスタイン ver .ka

シナンジュスタイン ver .ka

ZZ、Hi-νに続いて3作目のver.kaのキットです。 パ…