ロード·リブラスナイト

  • 1064
  • 0

どーもなのです!

今回はアースリィガンダムを元に改造してみましたー。

アイデアが降って湧いたり他の改造機に触発されてインスピレーション受けたらしたら作りたくなるよね!

まずは全体をばカラーリングは若草色を取り入れた白主体の騎士をモチーフにイメージ本機のコンプセプトはシンプルなもので「早く飛んでそのスピードで敵を撃つ、切り裂く!」といったもの。それ故に武装も複合兵装オンリーといった仕様

まずは全体をば

カラーリングは若草色を取り入れた白主体の騎士をモチーフにイメージ

本機のコンプセプトはシンプルなもので

「早く飛んでそのスピードで敵を撃つ、切り裂く!」といったもの。それ故に武装も複合兵装オンリーといった仕様

後ろー背中のブースターは結構悩みました最初こそスペアの刃をつけたりと考えましたが最終的にはシンプルにブースターをつけることで完成しました。中央のブースターは腰まで伸ばしたりアスタロトオリジンのブースターみたいに展開出来ます。

後ろー

背中のブースターは結構悩みました

最初こそスペアの刃をつけたりと考えましたが最終的にはシンプルにブースターをつけることで完成しました。

中央のブースターは腰まで伸ばしたりアスタロトオリジンのブースターみたいに展開出来ます。

・複合型兵装 ヴァリアスブレイドシールドにビームライフル内臓の実体剣を取り付けた攻防一体の兵装

・複合型兵装 ヴァリアスブレイド

シールドにビームライフル内臓の実体剣を取り付けた攻防一体の兵装

・フランベルジュビームブレイドヴァリアスブレイドに内臓された近接型のビーム兵装通所のビームサーベルでは刀身が長すぎるが抑えることで調整はしたくないと考えた末、炎の様に展開することで抑えた分のエネルギーも展開することに成功その威力は通常のビームサーベルよりも高く、主に切断時の内部機械の損傷率を向上させている…とは本人談

・フランベルジュビームブレイド

ヴァリアスブレイドに内臓された近接型のビーム兵装

通所のビームサーベルでは刀身が長すぎるが抑えることで調整はしたくないと考えた末、炎の様に展開することで抑えた分のエネルギーも展開することに成功

その威力は通常のビームサーベルよりも高く、主に切断時の内部機械の損傷率を向上させている…とは本人談

コアガンダムの特性は活かしており、市販のアーマーも装着可能コアガンダム本体のカラーリングも白と緑が主体となっています。名前の由来はロードは私の作品と示す為の冠名、リブラスナイトは軽く緑色の星と検索をかけた際に「てんびん座 β」と出たのでカラーリングのモチーフとてんびん座を掛けて命名した結果です。なのでコアガンダム本体も「コアガンダム Typeβ」と名付けています。

コアガンダムの特性は活かしており、市販のアーマーも装着可能

コアガンダム本体のカラーリングも白と緑が主体となっています。

名前の由来はロードは私の作品と示す為の冠名、リブラスナイトは軽く緑色の星と検索をかけた際に「てんびん座 β」と出たのでカラーリングのモチーフとてんびん座を掛けて命名した結果です。

なのでコアガンダム本体も

「コアガンダム Typeβ」と名付けています。

久々に作ったなーって。

コメント

6
G―インパルス type タンク

G―インパルス type タンク

どーもです。今回は30mmコンというのに惹かれて昔作った奴を…

9
ロード・グラシャラボラス

ロード・グラシャラボラス

ASW-G‐25 グラシャラボラス コンセプトは『変形機構を…

6
G―インパルス typeウイング

G―インパルス typeウイング

連続投稿どーもなのです! 今回のG―インパルスは換装すること…

6
G―インパルス

G―インパルス

年内滑り込みセーフどーもなのです! 前回からアルドノアなオレ…