MS-07B3 グフカスタム

  • 1232
  • 0

現在制作中のキットがなかなか進まないので、過去に製作したグフカスタムをアップします。

ガンダム作品の中でも一年戦争物が大好物、特に08小隊は自分がジオン側の人間だと再認識した作品でもあり、ノリス大佐の戦いぶりは目を見張る物がありますよね!シールドガトリング、長物は男のロマンですね(笑)

ガンダム作品の中でも一年戦争物が大好物、特に08小隊は自分がジオン側の人間だと再認識した作品でもあり、ノリス大佐の戦いぶりは目を見張る物がありますよね!
シールドガトリング、長物は男のロマンですね(笑)

あまり実戦向きとは思えませんが、格好良さは抜群です!

あまり実戦向きとは思えませんが、格好良さは抜群です!

基本ストレート組みです。肩アーマーと袴の合わせ目消しを行った位です。カラーレシピは、胴体 クレオスのGXメタルダークブルー腕・脚・頭部 クレオスのGXメタルブルーとガイアノーツのEXシルバーを調色黒い部分 GXメタルブラック関節・シールドガトリング ガイアノーツのフレームメタリック2あとはデカール貼り付け後、ガイアノーツのEXクリア―を3~4回程積層しています。

基本ストレート組みです。
肩アーマーと袴の合わせ目消しを行った位です。
カラーレシピは、
胴体 クレオスのGXメタルダークブルー
腕・脚・頭部 クレオスのGXメタルブルーとガイアノーツのEXシルバーを調色
黒い部分 GXメタルブラック
関節・シールドガトリング ガイアノーツのフレームメタリック2
あとはデカール貼り付け後、ガイアノーツのEXクリア―を3~4回程積層しています。

ヒート剣、一度も赤熱化しませんでしたね(笑)これではただの剣ですね。

ヒート剣、一度も赤熱化しませんでしたね(笑)
これではただの剣ですね。

リバイブ版の07Bとの2ショット。漢のMSと言う言葉がピッタリですね!ランバ・ラルやノリス・パッカード、武人と呼ぶに相応しいパイロットの乗機はやはり恰好良いですね。また作りたいのですが、キットが手に入らないのは残念ですね。普通に買える時代が来るのでしょうか・・・最後までご覧いただき有難うございました。

リバイブ版の07Bとの2ショット。
漢のMSと言う言葉がピッタリですね!
ランバ・ラルやノリス・パッカード、武人と呼ぶに相応しいパイロットの乗機はやはり恰好良いですね。
また作りたいのですが、キットが手に入らないのは残念ですね。
普通に買える時代が来るのでしょうか・・・
最後までご覧いただき有難うございました。

コメント

ジオンチーム
9
MS-06R-2 高機動型ザクⅡ ジョニーライデン専用機

MS-06R-2 高機動型ザクⅡ ジョニーライデン専用機

ご覧いただきまして有難うございます。HGUC166高機動型0…

10
MS-06D ザクデザートタイプ 後期生産型評価試験機

MS-06D ザクデザートタイプ 後期生産型評価試験機

ご覧いただきまして有難うございます。MSVザクデザートタイプ…

11
MS-06E-3 ザクフリッパー

MS-06E-3 ザクフリッパー

ご覧いただきまして有難うございます。HGUC040のザクⅡと…

9
ザクハーフキャノン

ザクハーフキャノン

ご覧いただきまして有難うございます。HGUC040量産型ザク…