ガンダム クランベリアル

  • 1216
  • 0

東方projectよりフランドール・スカーレットをイメージして製作しました。

HGデュナメスをベースに、アイズガンダムなどのジャンクを使用しました。

機体名はクラン=一族、ベリアル=悪魔で
悪魔の類的な意味と、原作における彼女のスペルカード、”クランベリートラップ”から名付けました。

それでは設定と共に紹介していきます。

正面から型式番号 GN-495 

正面から

型式番号 GN-495 "クランベリアル"

トランザムに代わりバーサーカーシステムを搭載。

ビルド系を想定した機体です。

OOクアンタが対話なら、こちらは破壊がコンセプト。

背面羽はアイズガンダムと同様に、ビームの増大と曲射機能を持っている設定です。

背面

羽はアイズガンダムと同様に、ビームの増大と曲射機能を持っている設定です。

羽には可動軸を多用しているので、折り畳むこともできます。

羽には可動軸を多用しているので、折り畳むこともできます。

GNソードビット両端の羽は磁石により脱着可能です。

GNソードビット

両端の羽は磁石により脱着可能です。

・肩にボールジョイント追加・肘を二重関節化・太ももはケルディムから移植してロー     ル可動化よく動きます。

・肩にボールジョイント追加

・肘を二重関節化

・太ももはケルディムから移植してロー     ル可動化

よく動きます。

GNメイス 

GNメイス "レーヴァテイン"

小型のGNドライヴを搭載した武装です。

原作絵で曲がっている持ち手は、背部GNドライヴに繋がるケーブルのうねりで表現しました。

近接形態ビーム刃を発生します。

近接形態

ビーム刃を発生します。

射撃形態発射エフェクトは透明プラバンで作った基部に、忍パルスビームズを組み合わせて作りました。

射撃形態

発射エフェクトは透明プラバンで作った基部に、忍パルスビームズを組み合わせて作りました。

バーサーカーシステム起動眼光エフェクトは引っ掛けるだけの簡単仕様です。こちらも忍パルスビームズを使用しました。以下ポージングをいくつか。

バーサーカーシステム起動

眼光エフェクトは引っ掛けるだけの簡単仕様です。

こちらも忍パルスビームズを使用しました。

以下ポージングをいくつか。

塗装前↓

塗装前↓

作っては壊してを繰り返し、実に2年半以上・・・リボンと帽子のスクラッチは楽でしたが、羽とスカートのデザインが最大の悩みどころでした。キャラクター性を出すのに苦労しましたが、納得のいく形で完成させることができました。

作っては壊してを繰り返し、実に2年半以上・・・

リボンと帽子のスクラッチは楽でしたが、

羽とスカートのデザインが最大の悩みどころでした。

キャラクター性を出すのに苦労しましたが、納得のいく形で完成させることができました。

最後に紅魔郷の立ち絵風でご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

最後に紅魔郷の立ち絵風で

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

コメント

ALEXさんがお薦めする作品

ガンダム クランベリアル

00-Rinシアンタ

ガンダムバルバトス白桜(ハクロウ)

RX-霊 博麗ユニコーンガンダム

16
ガンダムシュバルゼッテ

ガンダムシュバルゼッテ

HG シュバルゼッテを改造しました。 劇中での片翼姿に一目惚…

16
ファントム

ファントム

HGUC ファントムを微改造にて製作しました。 原作のイメー…

13
装甲強化型ディン

装甲強化型ディン

1/144 コレクションシリーズのディンをフル可動出来るよう…

17
グリジョバスターガンダム

グリジョバスターガンダム

HGCE ストライクとのミキシングでHG ヴェルデバスターを…