東方projectよりフランドール・スカーレットをイメージして製作しました。
HGデュナメスをベースに、アイズガンダムなどのジャンクを使用しました。
機体名はクラン=一族、ベリアル=悪魔で
悪魔の類的な意味と、原作における彼女のスペルカード、”クランベリートラップ”から名付けました。
それでは設定と共に紹介していきます。
正面から
型式番号 GN-495 "クランベリアル"
トランザムに代わりバーサーカーシステムを搭載。
ビルド系を想定した機体です。
OOクアンタが対話なら、こちらは破壊がコンセプト。
背面
羽はアイズガンダムと同様に、ビームの増大と曲射機能を持っている設定です。
羽には可動軸を多用しているので、折り畳むこともできます。
GNソードビット
両端の羽は磁石により脱着可能です。
・肩にボールジョイント追加
・肘を二重関節化
・太ももはケルディムから移植してロー ル可動化
よく動きます。
GNメイス "レーヴァテイン"
小型のGNドライヴを搭載した武装です。
原作絵で曲がっている持ち手は、背部GNドライヴに繋がるケーブルのうねりで表現しました。
近接形態
ビーム刃を発生します。
射撃形態
発射エフェクトは透明プラバンで作った基部に、忍パルスビームズを組み合わせて作りました。
バーサーカーシステム起動
眼光エフェクトは引っ掛けるだけの簡単仕様です。
こちらも忍パルスビームズを使用しました。
以下ポージングをいくつか。
塗装前↓
作っては壊してを繰り返し、実に2年半以上・・・
リボンと帽子のスクラッチは楽でしたが、
羽とスカートのデザインが最大の悩みどころでした。
キャラクター性を出すのに苦労しましたが、納得のいく形で完成させることができました。
最後に紅魔郷の立ち絵風で
ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
すごいクオリティだ‼
ありがとうございます!!
推しキャラの機体なので、デザインにこだわって作りました☺
プラ板を使ったセミスクラッチが趣味・・・でしたが、最近はちょっとしたディテールアップで仕上げることがマイブーム。
主に1/144 SEEDの機体を作っています。
無可動モデルの可動化にロマンを感じるモデラーです。
ALEXさんがお薦めする作品
ガンダム クランベリアル
00-Rinシアンタ
ガンダムバルバトス白桜(ハクロウ)
RX-霊 博麗ユニコーンガンダム
ボール (ジオン鹵獲仕様)
HGUC ボールをエゥーゴVSティターンズに登場する鹵獲カラ…
1/144 アッグ
1/144 アッグをフル可動化しました。 前回、ズゴックを作…
HGUC ズゴック
ディテールアップしてPS2版ガンダム戦記の色違い仕様で塗装し…
ガンダムシュバルゼッテ
HG シュバルゼッテを改造しました。 劇中での片翼姿に一目惚…