ガンダムヴェラグル

  • 3928
  • 3

敵側のガンダムをイメージしてシャルドール改をベースに製作しました。

ヴェイガンに奪取されたXラウンダー用試作機という設定です。ビット、スピア、カラーリングでかなり悪っぽい表現ができたのでは!

ヴェイガンに奪取されたXラウンダー用試作機という設定です。
ビット、スピア、カラーリングでかなり悪っぽい表現ができたのでは!

フロントビューガンダムヘッドのほか、胴体部分をミキシングでガンダムのイメージに近づけています。カラーリングはプロヴィデンスガンダムを意識してみました。

フロントビュー
ガンダムヘッドのほか、胴体部分をミキシングでガンダムのイメージに近づけています。カラーリングはプロヴィデンスガンダムを意識してみました。

リアビュービット、プロペラントタンク、ふくらはぎ部分と脚部側面にスラスターを追加。正面はスマートですが背面はかなりゴテゴテしてます。

リアビュー
ビット、プロペラントタンク、ふくらはぎ部分と脚部側面にスラスターを追加。
正面はスマートですが背面はかなりゴテゴテしてます。

メイン武装スピアはベースのギラーガスピアそのままに、二刀流にできます。刃はシルバー塗装のあとクリアレッドで重ね塗り。奪取後に装備されたギラーガスピアの試作品という設定です。

メイン武装
スピアはベースのギラーガスピアそのままに、二刀流にできます。
刃はシルバー塗装のあとクリアレッドで重ね塗り。

奪取後に装備されたギラーガスピアの試作品という設定です。

シールド自作のマスキングステッカーでヴェイガンマークにしてみました。また、ネオジム磁石でバックパックへ携行できるようにしています。

シールド
自作のマスキングステッカーでヴェイガンマークにしてみました。また、ネオジム磁石でバックパックへ携行できるようにしています。

ビットの先端はシャープ化。ビットを含め、各部のスラスターはスジ掘りプラ板でディティールアップを行なっています。

ビットの先端はシャープ化。
ビットを含め、各部のスラスターはスジ掘りプラ板でディティールアップを行なっています。

ガンダムヘッドGエグゼスの頭部をベースにAGE系のイメージを崩さない形状に変更。ツインアイはクリアレッドで塗装しました。悪そうに見えることと謎のシステムが発動しそうな雰囲気を出したかったのもあります。

ガンダムヘッド
Gエグゼスの頭部をベースにAGE系のイメージを崩さない形状に変更。
ツインアイはクリアレッドで塗装しました。悪そうに見えることと謎のシステムが発動しそうな雰囲気を出したかったのもあります。

gエグゼスの肩は前面にスラスターがありますが、マーキングをしたかったのでパテで埋めています。Xマークは丁度いいデカールが無かったのでマスキング塗装です。

gエグゼスの肩は前面にスラスターがありますが、マーキングをしたかったのでパテで埋めています。
Xマークは丁度いいデカールが無かったのでマスキング塗装です。

脚部は内側部分をGエグゼス、外側部分をシャルドール改と組み合わせていいとこ取りの足に。換装用のジョイントに追加スラスターを装備。

脚部は内側部分をGエグゼス、外側部分をシャルドール改と組み合わせていいとこ取りの足に。
換装用のジョイントに追加スラスターを装備。

各装備はシャルドール改と共通のジョイントを使用しているので、過去作と装備の共有ができます。画像はビット、プロペラントタンク、脚部スラスターを装備したもの。

各装備はシャルドール改と共通のジョイントを使用しているので、過去作と装備の共有ができます。
画像はビット、プロペラントタンク、脚部スラスターを装備したもの。

塗装済みですがベースのシャルドール改と比較。

塗装済みですがベースのシャルドール改と比較。

大分形が決まってきた頃の状態シャルドール改と言いつつ、強そうなパーツを集めると自然とGエグゼスが多くなっていました。

大分形が決まってきた頃の状態
シャルドール改と言いつつ、強そうなパーツを集めると自然とGエグゼスが多くなっていました。

ヴェイガンのマークは本編にちょっとだけ出ていたものを参考にマスキングステッカーを製作しました。

ヴェイガンのマークは本編にちょっとだけ出ていたものを参考にマスキングステッカーを製作しました。

今回は敵役になる強そうな機体にしたかったので、足し算足し算で作ってみましたが、なかなかカッコよくできたのではないでしょうか☺

今回は敵役になる強そうな機体にしたかったので、足し算足し算で作ってみましたが、なかなかカッコよくできたのではないでしょうか☺

コメント

  1. 敵勢力のガンダムも中々いいですね。
    謎のシステムが少し気になりますが。

  2. mash 2年前

    シンプルにめちゃくちゃカッコいいです!AGEに出てきてても違和感無いと思います✨頭部も凄く好みです(^○^)!

    • Marcy 2年前

      ありがとうございます!
      頭は違和感ない形にするのに時間が掛かったので嬉しいです(happy)

Marcyさんがお薦めする作品

ザク複合実験機

シャルドール・イーグル

DX GUNDAM HANGAR

1/144 ターンX

2024年最新作
9
シャルドール

シャルドール

マッドーナ工房製モビルスポーツ、シャルドールを製作しました。…

10
ガンダムREV

ガンダムREV

シャルドール改をベースにオリジナルのガンダムタイプMSを製作…

12
ガンズウォーリア

ガンズウォーリア

ガンプラバトルVRへ参加するために製作をした機体です。・ガン…

9
イフリート・イェーガー

イフリート・イェーガー

バトオペ2で使用しているカラーリングを参考にして製作しました…