• 184
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

MS-08TX(EXAM) イフリート改

HGのイフリート改になります。

ベースキットはガンダムベース限定販売のグロスメタリックバージョンを使用しました。もとより限定キットのイフリート改もカラーリング違いでも店頭購入できるので塗装派にはありがたい限りです。

フロントサイド特に手を入れずにキットそのままに組んでます。カラーリングは全体的に深めのブルーにしてセガ・サターン版のガンダム外伝の設定画に寄せてあります。

フロントサイド

特に手を入れずにキットそのままに組んでます。

カラーリングは全体的に深めのブルーにしてセガ・サターン版のガンダム外伝の設定画に寄せてあります。

リヤビュー。ニムバス機の特徴的な両肩の赤はモンザレッドを下地にクリアレッドを重ね塗りして赤のトーンを落としてみましたがあんまり視覚的な違いはなかったかもしれませんw

リヤビュー。


ニムバス機の特徴的な両肩の赤はモンザレッドを下地にクリアレッドを重ね塗りして赤のトーンを落としてみましたがあんまり視覚的な違いはなかったかもしれませんw

ヒートサーベルの二刀持ちが似合う機体もイフリート改くらいしかイメージが湧かないくらい特殊な機体ですね。セガ・サターン版をリアルタイムで当時プレイしていた身としてはジムコマンドでこいつと対峙したときの圧倒的な性能差に絶望を覚えた事を思い出しますw

ヒートサーベルの二刀持ちが似合う機体もイフリート改くらいしかイメージが湧かないくらい特殊な機体ですね。

セガ・サターン版をリアルタイムで当時プレイしていた身としてはジムコマンドでこいつと対峙したときの圧倒的な性能差に絶望を覚えた事を思い出しますw

個人的にもイフリート改には思いが強くゲームを当時プレイしてたのもそうですし、当時キット化される事なんてまず考えられなかったし(Bクラブからガレージキットはありましたがなんか微妙な感じでしたw) それから十数年後に店頭に並ぶ事になるとは良い時代になったもんだと思います。きっと私と同じ世代の方にはこの気持ち伝わるんじゃないかなとw

個人的にもイフリート改には思いが強くゲームを当時プレイしてたのもそうですし、当時キット化される事なんてまず考えられなかったし(Bクラブからガレージキットはありましたがなんか微妙な感じでしたw) 

それから十数年後に店頭に並ぶ事になるとは良い時代になったもんだと思います。きっと私と同じ世代の方にはこの気持ち伝わるんじゃないかなとw

コメント

7
Zガンダム3号機(改修Ver.2.0)

Zガンダム3号機(改修Ver.…

Zガンダム3号機 戦術検証ソフトウェア改修Ver2.0 とい…

5
北欧方面隊 (ジオラマ製作)

北欧方面隊 (ジオラマ製作)

以前ガンプラを並べて遊ぶために製作したジオラマベースです。 …

4
GMⅢ (対空迎撃戦闘 改修仕様)

GMⅢ (対空迎撃戦闘 改修仕…

以前製作したHGのジム3 ビームマスターをベースに特務仕様の…

5
ギャプランフライルー (戦後A.E.U.G 運用機)

ギャプランフライルー (戦後A…

以前製作した作品になりますが。 ギャプランフライルーA.E.…