聖戦士νバイン

  • 2704
  • 0

オーラロードが開かれたッ!ということでCCAに迷い込んだオーラバトラーさん作ってみました。

作っている時に、ふと「ニュー」と「サー」て語感が似てるよねって感じで、カラーリングをハイνよりにして、MGニューのライフルとシールド、HGサザビーのビームアックス持たせてみました。(ニューのサーベルは何か細くて合わなかった為)(^^♪

マイ設定的には、CCAに迷い込んだ〇-バインさん、アムロのオーラ力(ちから)に惹かれてラーカイラムに近づいた所を拾われた感じです。

時系列的に、何処に入れるか悩みましたがアストナージさんの精神衛生上、下記にて、ちょっとしたストーリー考えてみました。

【マイストーリー】~フィフスルナの戦闘前、移動中のデブリ帯に漂う謎のMS?を拾得したラーカイラム。調査もそこそこにフィフスルナの戦闘を経て、アムロ大尉が月のアナハイムに自身の専用MS(ニューガンダム)を確認・受領に行く直前~

【マイストーリー】

~フィフスルナの戦闘前、移動中のデブリ帯に漂う謎のMS?を拾得したラーカイラム。調査もそこそこにフィフスルナの戦闘を経て、アムロ大尉が月のアナハイムに自身の専用MS(ニューガンダム)を確認・受領に行く直前~

「アムロ大尉、月に行く前に少しだけ時間をください。」「アストナージどうした?」「こないだ拾ったMSモドキですが、色々触ってみたんですが、ちょっとした戦力になりそうですよ🎶」「何かテンション高いな💦」「そりゃそうですよ!何たってどう見ても生物らしきパーツが大半の人型の駆動機械なんて今まで見たことがありません。動力も何か分からないわ、おまけに操縦席らしき空間があるのに、操縦用のインターフェースが何もないし、そのくせ、アムロ大尉が座った時だけ、無茶苦茶動くし。ネオジオンの戦闘前に少し動かしてもらったデータ解析しましたが、ジェガンより反応良いんですよ。こいつ!!と言う事で戦闘用に少し弄ってみました!」「て、おい!俺のνガンダム用にアナハイムから搬入していた武装つけているのか!? おまけにフィフスルナで拾ってきたサザビーのビームアックス持ってるし。て言うかビーム兵器使えるのか?」「はい、ジェガン用よりパワーあるし、どうせアムロ大尉しか動かせないので、良いかなってww ビームライフルは元々Eパックで撃てるんですが、Eパック方式でない、ビームアックスもビーム刃を何故か成形出来るのんですよね。アムロ大尉のオーラ力(ちから)ってやつらしいですよ」「マジか・・・オーラ力ってなんだよ」「マジです。データ解析通りなら、ジェガンどころか、リガズィ以上の機動力を持ってます!まさしくアムロ専用オーラバトラー!!しかも胸部装甲はリアクティブアーマーになっていました。それが、これです」⇩

「アムロ大尉、月に行く前に少しだけ時間をください。」

「アストナージどうした?」

「こないだ拾ったMSモドキですが、色々触ってみたんですが、ちょっとした戦力になりそうですよ🎶」

「何かテンション高いな💦」

「そりゃそうですよ!何たってどう見ても生物らしきパーツが大半の人型の駆動機械なんて今まで見たことがありません。動力も何か分からないわ、おまけに操縦席らしき空間があるのに、操縦用のインターフェースが何もないし、そのくせ、アムロ大尉が座った時だけ、無茶苦茶動くし。ネオジオンの戦闘前に少し動かしてもらったデータ解析しましたが、ジェガンより反応良いんですよ。こいつ!!

と言う事で戦闘用に少し弄ってみました!」

「て、おい!俺のνガンダム用にアナハイムから搬入していた武装つけているのか!? おまけにフィフスルナで拾ってきたサザビーのビームアックス持ってるし。て言うかビーム兵器使えるのか?」

「はい、ジェガン用よりパワーあるし、どうせアムロ大尉しか動かせないので、良いかなってww ビームライフルは元々Eパックで撃てるんですが、Eパック方式でない、ビームアックスもビーム刃を何故か成形出来るのんですよね。アムロ大尉のオーラ力(ちから)ってやつらしいですよ」

「マジか・・・オーラ力ってなんだよ」

「マジです。データ解析通りなら、ジェガンどころか、リガズィ以上の機動力を持ってます!まさしくアムロ専用オーラバトラー!!

しかも胸部装甲はリアクティブアーマーになっていました。

それが、これです」

これこそがまさしく「にゅーバイン~!!!」「アストナージーぃぃぃぃ!!!!」「衛生班、アストナージが壊れた!メディカルルームに連れて行けー!!」「アムロ大尉、待ってください!こいつの凄さはまだ・・・」この後、当機体はラーカイラムの格納庫奥深くに封印されることとなりました 以上

これこそがまさしく「にゅーバイン~!!!」

「アストナージーぃぃぃぃ!!!!」

「衛生班、アストナージが壊れた!メディカルルームに連れて行けー!!」

「アムロ大尉、待ってください!こいつの凄さはまだ・・・」

この後、当機体はラーカイラムの格納庫奥深くに封印されることとなりました

 以上

お目目と関節等は蛍光色で塗りましたが、関節は目立たず(´;ω;`)ハイパーモードにしたかった・・・・

お目目と関節等は蛍光色で塗りましたが、関節は目立たず(´;ω;`)

ハイパーモードにしたかった・・・・

ハイν(Gフレーム)とのツーショット思ったより似なかった(;^_^A

ハイν(Gフレーム)とのツーショット

思ったより似なかった(;^_^A

改修箇所①ビームライフルのグリップ部をランナーで延長。νバインの小手が邪魔してライフルを持てなかった為②シールドにバインの爪を引っかけられるリング追加③ライフル固定用のマグネットをライフルと腕に設置④にゅーバイン用パーツは100均レジンで型取り、パテ盛りで成形無茶苦茶ヤスリ掛けがメンドクサカッタ💦

改修箇所

①ビームライフルのグリップ部をランナーで延長。νバインの小手が邪魔してライフルを持てなかった為

②シールドにバインの爪を引っかけられるリング追加

③ライフル固定用のマグネットをライフルと腕に設置

④にゅーバイン用パーツは100均レジンで型取り、パテ盛りで成形

無茶苦茶ヤスリ掛けがメンドクサカッタ💦

バックショット

バックショット

コメント

ビルドシリーズコン
9
カミキマスターガンダム

カミキマスターガンダム

Gガンダム第3弾(またはGメタバース)で神バーニングガンダム…

9
あけましてマスターガンダム

あけましてマスターガンダム

新年Gガンダム第2弾マスターガンダム・明鏡止水モードです。前…

9
あけましてゴッドガンダム

あけましてゴッドガンダム

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。…

9
いけいけ!僕らのシャイニングアッガイ~明鏡止水~With tamamaマント

いけいけ!僕らのシャイニングアッガイ~明鏡止水~With t…

エリートコース一直線だった俺が、まさかアッガイ級に乗る事にな…