オリジナル武器まとめ

  • 1208
  • 0

ちょっとだけ見ていってほしいな!

どうも、ガンプラ初心者フォース『BLDTroiaS』団長のタヌベロスです。
今回の投稿は、オリ武器企画ってことで過去に制作したガンプラに装備されている「オリジナル武器」の写真を発掘してきました。

トップ画像のこれは「ブースターナックルシールド」です。
普段はシールドとして運用できる巨大兵装です。

見ての通り、素材にグレイズのブースターが大量に使われており、固定1、可動2個のブースターで拳を加速して質量でぶん殴ろうという頭の悪い装備です。若干内側に角度がついていて、バズーカなどの爆風をシールドの内側へ押し込めることで熱に弱い本体のナノラミネートアーマーを守る機能もあったりします。

見ての通り、素材にグレイズのブースターが大量に使われており、固定1、可動2個のブースターで拳を加速して質量でぶん殴ろうという頭の悪い装備です。

若干内側に角度がついていて、バズーカなどの爆風をシールドの内側へ押し込めることで熱に弱い本体のナノラミネートアーマーを守る機能もあったりします。

2個目は「ダブルバレルライフル」です。グレイズ標準のライフルを上下二連に改造したものです。若干発射レートを遅くして経戦能力を維持している……という設定です。

2個目は「ダブルバレルライフル」です。
グレイズ標準のライフルを上下二連に改造したものです。
若干発射レートを遅くして経戦能力を維持している……という設定です。

3つ目は「フェアリーテイル」です。こちらはビルドファイターズ世界観になります。普段は機体後方で粒子偏向板としてスラスターとして機能します。

3つ目は「フェアリーテイル」です。
こちらはビルドファイターズ世界観になります。
普段は機体後方で粒子偏向板としてスラスターとして機能します。

が、接続は肩からされており、長リーチの武器として思いっきり振るいます。写真では腕を外している(ボルトアウト)状態ですが、もちろん腕が点いた状態でも戦えます。

が、接続は肩からされており、長リーチの武器として思いっきり振るいます。
写真では腕を外している(ボルトアウト)状態ですが、もちろん腕が点いた状態でも戦えます。

以上。今のところ作ってガンスタに投稿したことのあるオリジナル武器でした。
期間内にネタが降ってきて何か作れるようなら、新しく投稿しようと思います。

過去のオリ武器を発掘しました。

コメント

魔獣タヌベロス@BLDTroiaS団長さんがお薦めする作品

蒼い怪物

パンツァーインパルスガンダム

初めての筆塗り塗装

ガンダムアスモデウスマルア

7
ダブルオートロイア・アーク

ダブルオートロイア・アーク

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

10
先行型カガセオガンダム

先行型カガセオガンダム

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

7
ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリスとバエルをミキシングしてみました。特にそれ以上でも…

11
無茶頑駄無アストレイ

無茶頑駄無アストレイ

SDW HEROES 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎にアイ…