ガンダムアスモデウスマルア

  • 3064
  • 2

フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスです。
今回はガンダムアスモデウスを使って「俺ガンダムフレーム」を作ってみました。
相変わらずのGBN世界観設定です、どうかお付き合いください。

機体名称:ガンダムアスモデウスマルア    (GUNDAM ASMODAY MALAK)型式番号:ASW-G-32-M全高:18.3m本体重量:34.3t武装:110mmミドルレンジライフル   バスタードメイス   グラン・トンファー   背部バインダーショートナイフ

機体名称:ガンダムアスモデウスマルア
    (GUNDAM ASMODAY MALAK)
型式番号:ASW-G-32-M
全高:18.3m
本体重量:34.3t
武装:110mmミドルレンジライフル
   バスタードメイス
   グラン・トンファー
   背部バインダーショートナイフ

ガンダムアスモデウスをベースに、ガンダムマルコシアスのパーツを用いてミキシングされたガンダムフレーム。マルア(MALAK)とはヘブライ語で「天使」の意味であり、アスモデウスとマルコシアスは両者とも元天使の悪魔という一致点がある。その2機を白い塗装で天使のように仕立て上げ、先祖返りさせるというコンセプトでビルドされている。

ガンダムアスモデウスをベースに、ガンダムマルコシアスのパーツを用いてミキシングされたガンダムフレーム。
マルア(MALAK)とはヘブライ語で「天使」の意味であり、アスモデウスとマルコシアスは両者とも元天使の悪魔という一致点がある。
その2機を白い塗装で天使のように仕立て上げ、先祖返りさせるというコンセプトでビルドされている。

天使への先祖返りに大きく貢献しているのがマルコシアスの背部バインダー。大きな翼のシルエットが天使を想像させる。

天使への先祖返りに大きく貢献しているのがマルコシアスの背部バインダー。
大きな翼のシルエットが天使を想像させる。

バトルスタイルはアスモデウスを踏襲し「相手を捕まえてトンファーをぶち込む」のが主体。アスモデウス単騎では脚部クローしか手段の無かった敵の拘束方法に、背部バインダーのサブアームが加わることで対MS戦闘でもトンファーを狙いやすくなっている。

バトルスタイルはアスモデウスを踏襲し「相手を捕まえてトンファーをぶち込む」のが主体。
アスモデウス単騎では脚部クローしか手段の無かった敵の拘束方法に、背部バインダーのサブアームが加わることで対MS戦闘でもトンファーを狙いやすくなっている。

バストアップをどうぞ。

バストアップをどうぞ。

作りたかったので俺ガンダムフレームを作りました

コメント

  1. 完成おめでとうございます♪
    格好良い〜なるほど!先祖返り😚👍

    その発想は無かったので斬新でした!
    アスモデウスは肩周り、背部が寂しいと思ってましたのでマルコシアスとのミキシングは良いバランスになってるかと☺️

    • ありがとうございます。
      アスモデウスの英語表記がヘブライ語準拠だったので思いついたミキシングですが、他の人から褒めてもらえるととてもうれしいですね。
      肩と背中がヒロイックなマルコシアスは同じウルズハント出身ということもあってとても相性がいいように感じました。
      ちなみに、先祖返りにあたってこっそりと神様(バエル)のパーツもお借りしました。
      もしバエルのパーツがどこかわかったら教えてくださいね。
      (もちろん、ガンダムフレームは共通部品なのでノーカンです)

魔獣タヌベロス@BLDTroiaS団長さんがお薦めする作品

蒼い怪物

パンツァーインパルスガンダム

初めての筆塗り塗装

ガンダムアスモデウスマルア

2024年最新作
7
ダブルオートロイア・アーク

ダブルオートロイア・アーク

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

10
先行型カガセオガンダム

先行型カガセオガンダム

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

7
ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリスとバエルをミキシングしてみました。特にそれ以上でも…

11
無茶頑駄無アストレイ

無茶頑駄無アストレイ

SDW HEROES 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎にアイ…