Zガンダム3号機(改修Ver.2.0)

  • 7552
  • 2

Zガンダム3号機

戦術検証ソフトウェア改修Ver2.0

という設定を盛り込んで作成したZガンダム3号機になります。

グリプス戦役後に数機の運用が確認されているZシリーズその中でも3号機はアムロ・レイの搭乗機としても存在の際立つ機体であったと思われます。その機体に対して大きな装備変更は行わず機体制御用ECUのアップデートと各センサーデバイス類を最新式に置き換える事で総合的なスペックの底上げを計った機体となります。合わせてカラーリングにもわずかな変更が行われていたりとマイナーチェンジとも言える改修内容となっています。

フロントビュー。主にカラーリングが後のリ・ガズィに繋がる色合いや雰囲気を狙ったカラーリングです。

フロントビュー。
主にカラーリングが後のリ・ガズィに繋がる色合いや雰囲気を狙ったカラーリングです。

リヤビュー。今回cautionデカールとかも少し多めに使用しました。

リヤビュー。

今回cautionデカールとかも少し多めに使用しました。

フェイスアップ。デバイス関係もアップデートされている設定なのでメインカメラのカラーもUC,0096時のゼータプラスにも見られたレッド系と同等性能のデバイスを使用しているという事で赤を採用しました。

フェイスアップ。

デバイス関係もアップデートされている設定なのでメインカメラのカラーもUC,0096時のゼータプラスにも見られたレッド系と同等性能のデバイスを使用しているという事で赤を採用しました。

アクション。年代的にはZZとCCAの間くらいなので所属もKARABAからEFSFへ移行しています。

アクション。

年代的にはZZとCCAの間くらいなので所属もKARABAからEFSFへ移行しています。

全体として非常にイケメン機体なんで塗装バリエーションを変えるだけでもそこそこカッコいいのがZ系の利点ですね🎵

全体として非常にイケメン機体なんで塗装バリエーションを変えるだけでもそこそこカッコいいのがZ系の利点ですね🎵

コメント

  1. リ・ガズィよりの見事なカラーリング‼️
    好みの配色で一瞬で心を奪われました😊

6
RMS-108マラサイ(ジオン残党運用)

RMS-108マラサイ(ジオン残党運用)

ストレート組み立て済みを再塗装&仕立て直ししたマラサ…

9
RGM-89AS  アサルトジェガン

RGM-89AS アサルトジェガン

久々の完成品の投稿になります。 スタークジェガンにエコーズジ…

8
RGM-79S ジムスパルタン

RGM-79S ジムスパルタン

完成品投稿になります。 プレミアムバンダイからまさかの発売と…

9
MSA-0011[Ext] Ex-sガンダム

MSA-0011[Ext] Ex-sガンダム

新規製作を行って完成致しました HGのEx-sガンダムになり…