かかって来いや❗HG リックドムⅡ
ドムです。武闘派です。敵とか味方とかよくわかりません。
最近、錆やメタル調にハマっていましたが、気の向くままリックドムをあっさり仕上げで作成しました。合わせ目消しも初挑戦。筆塗りと成型色仕上げのコラボとなります。
熱砂戦線。焼けつく陽射しは勝利の予兆か。
ドムと言えば砂漠。でもリックドムなのでウェザリングは宇宙仕様。違和感あります?
ようやく全容。錆や泥汚れなしで表現したくなり、急遽路線変更しました。黒系は筆塗り、腕や足は成型色仕上げです。
戦況を伺うドム。
あっさり仕上げましたが、ドムの重厚さが勝手に威圧感を出してくれてます。キットの良さと製作者の未熟さが見事に融合しました。
本来トップにすべき画像。ドムにはドムのアングルがあるんだなぁと理解した一枚です。
落ち着いたドムを目指しましたが、雰囲気が伝わりましたら幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
武闘派のドムです
コメント
コメントする場合はログインください。
黒い部分の色使いがとても好きです!
脚のシャドウ感や全体の雰囲気がとても決まってますね。
ご評価いただきありがとうございます。悪目立ちせず、かつメリハリのある陰影を付けたく日々苦戦しております。ukyoさんのような一枚の絵として成り立つ作品に近づけたらと思います。
プラモに見えないグフから一転、成形色も使いこなしたプラモのお手本級、脱帽です。フォローしかありません。
筆塗りと成型色、違和感が出るかも?と心配しながら作成しましたが、素材の良さが全て払拭してくれました。相互フォロー、よろしくお願いいたします。
相互フォローは恐縮ですが、よろしくお願いします。
どこかの野球漫画で、ピッチャーが「変化球を投げる」といってストレートを投げ、「ストレートは変化しない変化球だ」というシーンがありました。この作品を改めて見ると、成型色を活かすという行為は「色を塗らない塗装」なのかもと思ってしまいます。
長文コメント失礼しました。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。製作の励みになります。どんな塗りかたでも気に入った作品となるようあれこれ考えている時が楽しいですね。好きだから熱中してしまいます。
畳屋さんのお孫さんが登場する漫画ですね。対象がなんであれ、根底にあるのは「好きだから頑張れる」なのでしょう。
パープル部分は成型色とのことですが、シャドウがキマってますね。
パープル部分、色々と試した結果、成型色が一番しっくりきました。シャドウはさりげなくを意識しましたが、ご評価いただけて嬉しいです。
ガンプラ初心者です。
10年以上前にパチ組み+スミ入れだけで何体か作りましたが、時間も出来て少し汚してみようかと思い立ち、プラモデル再開しました。筆塗り部分塗装で簡単に仕上げています。色々とアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
蒼くなくともグフなのだよ
いつも青いグフをシンプルなメタル調で塗装してみました。旧キッ…
Sガンダム 宇宙の闇に輝いて
宇宙を駆けるSガンダム。星の光に照らされ輝く姿が似合います。…
HG ナラティブ 不死鳥ととも…
錆表現シリーズの3作目となります。そもそも光輝くナラティブを…
ガンダムMK-Ⅱ ティターンズ…
前から欲しかったMK-2、お店で見かけ即購入。いざ作ろうと完…