かかって来いや❗HG リックドムⅡ

  • 3168
  • 10

ドムです。武闘派です。敵とか味方とかよくわかりません。

最近、錆やメタル調にハマっていましたが、気の向くままリックドムをあっさり仕上げで作成しました。合わせ目消しも初挑戦。筆塗りと成型色仕上げのコラボとなります。

熱砂戦線。焼けつく陽射しは勝利の予兆か。ドムと言えば砂漠。でもリックドムなのでウェザリングは宇宙仕様。違和感あります?

熱砂戦線。焼けつく陽射しは勝利の予兆か。

ドムと言えば砂漠。でもリックドムなのでウェザリングは宇宙仕様。違和感あります?

ようやく全容。錆や泥汚れなしで表現したくなり、急遽路線変更しました。黒系は筆塗り、腕や足は成型色仕上げです。

ようやく全容。錆や泥汚れなしで表現したくなり、急遽路線変更しました。黒系は筆塗り、腕や足は成型色仕上げです。

戦況を伺うドム。あっさり仕上げましたが、ドムの重厚さが勝手に威圧感を出してくれてます。キットの良さと製作者の未熟さが見事に融合しました。

戦況を伺うドム。

あっさり仕上げましたが、ドムの重厚さが勝手に威圧感を出してくれてます。キットの良さと製作者の未熟さが見事に融合しました。

本来トップにすべき画像。ドムにはドムのアングルがあるんだなぁと理解した一枚です。落ち着いたドムを目指しましたが、雰囲気が伝わりましたら幸いです。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

本来トップにすべき画像。ドムにはドムのアングルがあるんだなぁと理解した一枚です。

落ち着いたドムを目指しましたが、雰囲気が伝わりましたら幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

武闘派のドムです

コメント

  1. F66 1年前

    鋼鉄のドムと言った雰囲気がカッコイイですね。重金属風の塗装は苦手なので勉強になります。こうして観るとドムはやはりカッコいい。

    • Yach 1年前

      F66さんを、ありがとうございます。
      ドム、カッコいいですよね。フォルムにかなり助けられています。本当は砂汚れをイメージしていましたが、力量不足やいろんな理由でこうなりました。

  2. ukyo 2年前

    黒い部分の色使いがとても好きです!
    脚のシャドウ感や全体の雰囲気がとても決まってますね。

    • Yach 2年前

      ご評価いただきありがとうございます。悪目立ちせず、かつメリハリのある陰影を付けたく日々苦戦しております。ukyoさんのような一枚の絵として成り立つ作品に近づけたらと思います。

  3. 17hh70 2年前

    プラモに見えないグフから一転、成形色も使いこなしたプラモのお手本級、脱帽です。フォローしかありません。

    • Yach 2年前

      筆塗りと成型色、違和感が出るかも?と心配しながら作成しましたが、素材の良さが全て払拭してくれました。相互フォロー、よろしくお願いいたします。

      • 17hh70 2年前

        相互フォローは恐縮ですが、よろしくお願いします。
        どこかの野球漫画で、ピッチャーが「変化球を投げる」といってストレートを投げ、「ストレートは変化しない変化球だ」というシーンがありました。この作品を改めて見ると、成型色を活かすという行為は「色を塗らない塗装」なのかもと思ってしまいます。
        長文コメント失礼しました。

        • Yach 2年前

          嬉しいお言葉、ありがとうございます。製作の励みになります。どんな塗りかたでも気に入った作品となるようあれこれ考えている時が楽しいですね。好きだから熱中してしまいます。
          畳屋さんのお孫さんが登場する漫画ですね。対象がなんであれ、根底にあるのは「好きだから頑張れる」なのでしょう。

  4. Fujiwara 2年前

    パープル部分は成型色とのことですが、シャドウがキマってますね。

    • Yach 2年前

      パープル部分、色々と試した結果、成型色が一番しっくりきました。シャドウはさりげなくを意識しましたが、ご評価いただけて嬉しいです。

Yachさんがお薦めする作品

ガンダム アムロに潜む闇

スレッタ 完全体

強襲型メッサー 隠密仕様

エアリアル いつか見た君に

4
百式 筆塗りキャンディ塗装+鏡面仕上げ

百式 筆塗りキャンディ塗装+鏡面仕上げ

以前から欲しかった百式を、一度やってみたかったキャンディ塗装…

9
アッガイさん 連邦の白いアックマ 宇宙戦仕様

アッガイさん 連邦の白いアックマ 宇宙戦仕様

みんなのアイドル、アッガイさんです。愛くるしさを前面に押し出…

8
ガンダム アムロに潜む闇

ガンダム アムロに潜む闇

人生初のガンダム(1st)作成です。いつになく気合い入ってま…

8
ティックバラン MS非搭載仕様

ティックバラン MS非搭載仕様

単機で注目されないティックバラン。竜騎士の父の名を冠するこの…