RMS-117 ガルバルディβ (シーマ・ガラハウ機)

  • 1168
  • 2

少し前に制作致しましたガルバルディβのシーマ・ガラハウ搭乗機になります。

ガンダム界における女傑と名高いシーマ様、デラーズフリート事件でも己の為に時代を駆け抜ける様、そして想い半ばで散っていったシーマ様、子供の頃にはただの悪役にしか写らない彼女も大人になって見ると印象が真逆になる魅力ある人物ですね。ビールとシーマ様の良さに気付けるようになるのは大人になった証でもあるでしょうw

特に昨今の新しいメディアではシーマ様が存命される素晴らしい世界線も有るようで嬉しい限りです。そこで0083以降連邦軍に下ったシーマ様はどんな活躍をされたのかを想像しながら制作にあたりました。

フロントビュー。シーマ様と言う人物、たとえ連邦に渡っても現役でパイロットとしての任に就いての活躍が見たいので乗機はゲルググの血筋を継承しているガルバルディβで決まりでしょう。さらに経歴を考慮しても専用機を与えられても不思議ではない戦果を挙げてるはずなので標準機より武装面でも優位な仕様になっていると仮定してNT-1のライフルとシールドを持たせてあります。

フロントビュー。

シーマ様と言う人物、たとえ連邦に渡っても現役でパイロットとしての任に就いての活躍が見たいので乗機はゲルググの血筋を継承しているガルバルディβで決まりでしょう。さらに経歴を考慮しても専用機を与えられても不思議ではない戦果を挙げてるはずなので標準機より武装面でも優位な仕様になっていると仮定してNT-1のライフルとシールドを持たせてあります。

リヤビュー。さらに作戦行動時間と航続距離の延長の為スラスターの追加、プロペラントタンクの追加、戦術的に様々な任務に対応するためにハイパーバズーカも追加携行しています。

リヤビュー。

さらに作戦行動時間と航続距離の延長の為スラスターの追加、プロペラントタンクの追加、戦術的に様々な任務に対応するためにハイパーバズーカも追加携行しています。

やはりこの一目みてシーマ機とわかるこの色が独特で大好きです。そして所属に関してはティターンズではなく連邦軍に収まっていて欲しいと言う自分の願いでもあります。絶対的地球至上主義に染まるティターンズにおいて過去の悪名から汚れ仕事をやらされるのは目に見えているでしょうし、毒ガス散布作戦に従事した過去の再来とも言える30バンチ事件に従事させられる事は容易に想像できますのでせめてもの救済を与えたい思いますのでティターンズには行かせません❗w


やはりこの一目みてシーマ機とわかるこの色が独特で大好きです。

そして所属に関してはティターンズではなく連邦軍に収まっていて欲しいと言う自分の願いでもあります。絶対的地球至上主義に染まるティターンズにおいて過去の悪名から汚れ仕事をやらされるのは目に見えているでしょうし、毒ガス散布作戦に従事した過去の再来とも言える30バンチ事件に従事させられる事は容易に想像できますのでせめてもの救済を与えたい思いますのでティターンズには行かせません❗w

しかしながらガルバルディとシーマカラーの親和性の良さ、やはりゲルググの派生だけあります。後々の設定としては忌むべき過去の決別とその過去の再現をしたティターンズへの嫌悪感から所属部隊ごとエゥーゴへ合流してくれる流れが自分的には堪らないのですがね。今後アイデアが沸けばエゥーゴ合流後の機体を作ってみても面白いかもしれません。そんな思いの丈をぶつけた制作でした。

しかしながらガルバルディとシーマカラーの親和性の良さ、やはりゲルググの派生だけあります。

後々の設定としては忌むべき過去の決別とその過去の再現をしたティターンズへの嫌悪感から所属部隊ごとエゥーゴへ合流してくれる流れが自分的には堪らないのですがね。今後アイデアが沸けばエゥーゴ合流後の機体を作ってみても面白いかもしれません。そんな思いの丈をぶつけた制作でした。

コメント

  1. 74120’5 1年前

    ガルバルディβのライラ・ミラ・ライラが非ティターンズだったこと、彼女の負けん気の強さなど、シーマの設定やキャラクターと通じる部分があって、アニメが設定される順番が違ったら、ライラの代わりにシーマがZに出てたってこともあり得るかも?って気がしました。

    • コメントありがとうございます。

      ライラもシーマも共通する部分としてイデオロギーや大義名分の元に戦っているよりも職業軍人であったり己の信念の為にという部分は共通点として感じますね。そして戦争のプロフェッショナルとしての強さが堪らないですねぇ

6
RMS-108マラサイ(ジオン残党運用)

RMS-108マラサイ(ジオン残党運用)

ストレート組み立て済みを再塗装&仕立て直ししたマラサ…

9
RGM-89AS  アサルトジェガン

RGM-89AS アサルトジェガン

久々の完成品の投稿になります。 スタークジェガンにエコーズジ…

8
RGM-79S ジムスパルタン

RGM-79S ジムスパルタン

完成品投稿になります。 プレミアムバンダイからまさかの発売と…

9
MSA-0011[Ext] Ex-sガンダム

MSA-0011[Ext] Ex-sガンダム

新規製作を行って完成致しました HGのEx-sガンダムになり…