ZGMF-1017M-FB ジン ハイマニューバ フルバーニアン(ジン ハイマニューバFB)

  • 2676
  • 1

ビルドダイバーズや、ビルドファイターズの世界で使う自分専用機として作成しました。
コンセプトとしては、名前の通りジンハイマニューバのフルバーニアン化と、可動域の拡大です。ぶっちゃけるとGM/GMにジンを切り刻んで着せた感じです。
こんな感じですが最後まで見て頂けると幸いです。

設定

HG モビルスーツ ジン ハイマニューバに、新しい間接を組み込み可動範囲を拡大。元々、高機動カスタム機だが、さらにバーニアを増設し加速力、運動性能を強化している。
本体に増設されたバーニアは、瞬発力を限界まで強化した為、相手に接近しながら使用すると視界から一瞬消える程になった(QB)。これを二段階に使用し急旋回する事も可能(QT)。
全体的に改修した事で可動範囲、運動性能、間接部の耐久性が向上しており、最大出力で活動しても自壊しなくなった。
しかし、元々あまり良くなかった燃費が、更に悪化しており全力活動可能時間は更に短くなってしまった。

## 頭部外見はそのままだが、中身はザクウォーリアの物に交換されている。
## 頭部
外見はそのままだが、中身はザクウォーリアの物に交換されている。
## 胸部全体的に改修され軽量化されている他、肩にセンサーを追加。(追加装甲を装着すると使用出来ない)## 胸部追加装甲TPS装甲に換装されており、防御力を向上させている。
## 胸部
全体的に改修され軽量化されている他、肩にセンサーを追加。(追加装甲を装着すると使用出来ない)
## 胸部追加装甲
TPS装甲に換装されており、防御力を向上させている。
## 肩部姿勢制御兼回避用バーニアを追加。大型化し燃料タンクを増設している。## 肩部追加装備回避用バーニアを内蔵した追加装備。ジンハイマニューバの物に円錐形バーニアを追加している。
## 肩部
姿勢制御兼回避用バーニアを追加。
大型化し燃料タンクを増設している。
## 肩部追加装備
回避用バーニアを内蔵した追加装備。
ジンハイマニューバの物に円錐形バーニアを追加している。
## 腕部前腕部はジンの物にブレスレットアーマーを装着している。(ほぼGM/GMの腕のままです。)
## 腕部
前腕部はジンの物にブレスレットアーマーを装着している。
(ほぼGM/GMの腕のままです。)
## 脚部膝を曲げた際の間接保護の為に膝部の装甲を可動式に改修されている。ジン系のハードポイントが残っているため、M68パルデュス 3連装短距離誘導弾発射筒も装備可能。(GMGMフレームの脛から下にジンの膝から下を移植しています。)## 脚部追加バーニアユニットジン ハイマニューバのユニットにバーニアを増設し更に推力を強化している。また付属の装甲にはTPS装甲が使用されている。
## 脚部
膝を曲げた際の間接保護の為に膝部の装甲を可動式に改修されている。
ジン系のハードポイントが残っているため、M68パルデュス 3連装短距離誘導弾発射筒も装備可能。
(GMGMフレームの脛から下にジンの膝から下を移植しています。)
## 脚部追加バーニアユニット
ジン ハイマニューバのユニットにバーニアを増設し更に推力を強化している。また付属の装甲にはTPS装甲が使用されている。
## バックバック基部の形状を変更しスラスターユニットの可動範囲を拡大。更にスラスターユニットの装甲を一部排除し、姿勢制御用バーニアを増設。
## バックバック
基部の形状を変更しスラスターユニットの可動範囲を拡大。
更にスラスターユニットの装甲を一部排除し、姿勢制御用バーニアを増設。
## ■武装## MA-M3ex  高周波重斬刀 ジンに搭載されている重斬刀と形状は同様の物だが、鍔を短くてシンプルな形状に変更し、高周波振動機能を搭載している。やはりフェイズシフト系の装甲には刃が立たないが、それ以外であれば驚異的な切れ味を発揮する。(イメージとしては、エクシアのGNブレイドです。)
## ■武装
## MA-M3ex 高周波重斬刀
ジンに搭載されている重斬刀と形状は同様の物だが、鍔を短くてシンプルな形状に変更し、高周波振動機能を搭載している。
やはりフェイズシフト系の装甲には刃が立たないが、それ以外であれば驚異的な切れ味を発揮する。
(イメージとしては、エクシアのGNブレイドです。)
## JDP2-MMX22ex  試製27mm機甲突撃銃 改ストックが無い以外はあまり変更点は無いが、重斬刀を取り付ける箇所にビームサーベルを搭載している。因みに、弾薬が切れた際はこちらをビームガンとして使用可能。
## JDP2-MMX22ex 試製27mm機甲突撃銃 改
ストックが無い以外はあまり変更点は無いが、重斬刀を取り付ける箇所にビームサーベルを搭載している。
因みに、弾薬が切れた際はこちらをビームガンとして使用可能。
## 強襲用ブースターエネルギーを節約するために追加された、アビスの装甲を使用したブースター。火器類を排除し、容量のほとんどを燃料タンクに改造、そこに推力の高いロケットブースターを搭載している。
## 強襲用ブースター
エネルギーを節約するために追加された、アビスの装甲を使用したブースター。火器類を排除し、容量のほとんどを燃料タンクに改造、そこに推力の高いロケットブースターを搭載している。
(バーニアが沢山見える、このアングルが好きです。)
(バーニアが沢山見える、このアングルが好きです。)
## 軽装状態追加装備をパージした状態。可動域が広くなった為、重力下での格闘戦も可能となっている。
## 軽装状態
追加装備をパージした状態。
可動域が広くなった為、重力下での格闘戦も可能となっている。
スタティック・ディスプレイです。…一度やってみたかったので…(あっ、ブースター置き忘れた…)
スタティック・ディスプレイです。
…一度やってみたかったので…
(あっ、ブースター置き忘れた…)

やっと完成した自分専用機体です。よろしくお願いします。SDコン用も作ってます。

コメント

  1. Acra.Jc 5年前

    オーラバトラーのバックパックかと思いました。

    軽装状態もスタイリッシュでかっこいいですね!フル装備状態はいかにも決戦!という感じでこちらも素晴らしいです。

15
テルミナス Type808

テルミナス Type808

閲覧頂きありがとうございます!今回の作品も、エウレカセブンに…

17
IPP-51219D スパラフチレ

IPP-51219D スパラフチレ

閲覧いただきありがとうございます。 制作スピードが牛歩の為、…

17
テルミナス Type606

テルミナス Type606

閲覧頂きありがとうございます! 今回の作品も、エウレカセブン…

17
RGM-79N-AR  ジム・カスタム アリオン

RGM-79N-AR ジム・カスタム アリオン

昔に親父に組み立ててもらったこのキットを、今の自分の技術で作…