テルミナス Type606

  • 3144
  • 3

閲覧頂きありがとうございます!

今回の作品も、エウレカセブンに登場するLFOの再現機体です。

最後まで見て頂けると幸いです。

以下設定…

テルミナスType606
※テルミナス = ターミナスの別読み

索敵、哨戒任務に特化した機体。
リフスポット以外で作戦を展開する際の環境作成機能を備える。
※リフスポット:ルブアルハリ砂漠や中東全域のGN粒子散布地域周辺

擬似GNドライヴを3基搭載。胴体に1基と後部タイヤに2基搭載している。

擬似ドライヴに加え、大型コンデンサーを搭載、改良されたトランザムシステムによりオーバーロードを起こさずにスローネドライのステルスフィールド以上の範囲へGN粒子を散布出来る。

イレギュラーであるtypeZeroを除くとチームの中では最速の機体。
機体カラーは、オレンジ(イエロー?)、ホワイト、グレー

外見的特徴として頭部は存在せず、
コックピットとなっている。

*・腕部*ヴレイヴをベースに、リフボード使用時のバランス制御の為に延長している。また、肘にマウントラッチを備えており、ブーメランブレード等を装備可能。*・脚部*ヴレイヴをベースに、軽量化と股関節の可動域を改善。*・足首*ビークルモード変形用に、構造が変更されている。延長されたフレームにフロントタイヤが組み込まれている。*・胴体*フレームは606用に新造されており、前後に伸びた形状の前方には駆動系が集中し、後ろ半分は大型コンデンサと擬似GNドライヴが容量を占めている。またコックピットは、胴体のキャノピー形状の下に設けられている。また、リアタイヤが下部に装備されており、2つのタイヤにそれぞれ擬似GNドライヴが格納されている。*・胴体内蔵武装* *・30mm対人機関銃* フラッグのコックピットドラムに装備されているマシンガン。 *・マルチプルランチャー*背部ユニットに内蔵されている多目的ランチャー。 ビーム撹乱幕、フレア、スモーク弾、閃光弾等を後方へ射出可能。
*・腕部*
ヴレイヴをベースに、リフボード使用時のバランス制御の為に延長している。また、肘にマウントラッチを備えており、ブーメランブレード等を装備可能。

*・脚部*
ヴレイヴをベースに、軽量化と股関節の可動域を改善。

*・足首*
ビークルモード変形用に、構造が変更されている。
延長されたフレームにフロントタイヤが組み込まれている。

*・胴体*
フレームは606用に新造されており、前後に伸びた形状の前方には
駆動系が集中し、後ろ半分は大型コンデンサと擬似GNドライヴが容量を占めている。またコックピットは、胴体のキャノピー形状の下に設けられている。
また、リアタイヤが下部に装備されており、2つのタイヤにそれぞれ擬似GNドライヴが格納されている。

*・胴体内蔵武装*
*・30mm対人機関銃*
フラッグのコックピットドラムに装備されているマシンガン。
*・マルチプルランチャー*
背部ユニットに内蔵されている多目的ランチャー。
ビーム撹乱幕、フレア、スモーク弾、閃光弾等を後方へ射出可能。
*・ビークルモード*地上を高速移動可能な形態。また格納形態も兼ねている。
*・ビークルモード*
地上を高速移動可能な形態。
また格納形態も兼ねている。
*・GNブーメランブレード*typeZEROにも搭載されているブレード。最高速度ですれ違い様に斬りつけて使用する。また投げる事も出来るが戻っては来ない。
*・GNブーメランブレード*
typeZEROにも搭載されているブレード。
最高速度ですれ違い様に斬りつけて使用する。また投げる事も出来るが戻っては来ない。
*・GNフォールディングビームライフル*本機体が持つ 唯一のビーム兵装。モード変更によりビームサーベルとしても使用可能。 ブーメランブレードのアタッチメントに装備する。
*・GNフォールディングビームライフル*
本機体が持つ 唯一のビーム兵装。
モード変更によりビームサーベルとしても使用可能。
ブーメランブレードのアタッチメントに装備する。
*・GNロングリフボード* 606用に調整されたリフボード。パイロットのスタイルに合わせてあり、リフレクションフィルムの反射力が強い為、非常に扱い難い。
*・GNロングリフボード*
606用に調整されたリフボード。
パイロットのスタイルに合わせてあり、リフレクションフィルムの反射力が強い為、非常に扱い難い。
ここまで見て頂きありがとうございます。ここからは、製作過程の写真です。上はかなり初期の写真です。
ここまで見て頂きありがとうございます。
ここからは、製作過程の写真です。
上はかなり初期の写真です。
とりあえず形状を元ネタに寄せて行った状態です。
とりあえず形状を元ネタに寄せて行った状態です。
肩アーマーとボードが付いてほぼ完成形です。ボードは、メカニックコレクションのターミナスのボードをモデルにして、プラ板で作りました。
肩アーマーとボードが付いてほぼ完成形です。
ボードは、メカニックコレクションのターミナスのボードをモデルにして、プラ板で作りました。
塗装前に遊んでる写真です。
塗装前に遊んでる写真です。
余ったので写真を貼ります
余ったので写真を貼ります
塗装は、白サフの上にファレホとガンダムマーカーを筆塗りしています。
塗装は、白サフの上にファレホとガンダムマーカーを筆塗りしています。
バンダイのメカニックコレクションの箱絵風に加工した写真です。
バンダイのメカニックコレクションの箱絵風に加工した写真です。

一番好きな606をガンプラで製作しました!よろしくお願いします。

コメント

  1. 公式にキットがあるのに、敢えてガンプラベースで作って、変形まで再現するとこがいですね!!

  2. おーかっこいいー!機体は知らないけどめっちゃ好み😆
    青いバイザーが綺麗ですが、これもガンダムマーカーですか?

    • leone01 4年前

      コメントありがとうございます!
      白色の上から、
      リアルタッチマーカーの青色を塗る→拭き取ってを繰り返して塗ってます。
      エッジの所は色が濃くなるのでマーカーを塗ってそのままにしています。

15
テルミナス Type808

テルミナス Type808

閲覧頂きありがとうございます!今回の作品も、エウレカセブンに…

17
IPP-51219D スパラフチレ

IPP-51219D スパラフチレ

閲覧いただきありがとうございます。 制作スピードが牛歩の為、…

17
RGM-79N-AR  ジム・カスタム アリオン

RGM-79N-AR ジム・カスタム アリオン

昔に親父に組み立ててもらったこのキットを、今の自分の技術で作…

17
GND-999-NV TypeTheEND

GND-999-NV TypeTheEND

旧ガンスタさんに投稿していたTypeZERO の兄弟機として…