C国戦線仕様ガンダム

  • 440
  • 0

「12年前某国で建造され消えていったガンダムのようななにか」カラーのガンダムです。
オリジン版プロトタイプガンダムではないんだ。

背面は資料もないし調べる気にもならなかったのでノリです。リヴァイブガンダムさんがあるのでダブった感じになったスターターガンダムさんが犠牲になりました。しかし例の「にせガンダム像事件」から12年って時の流れは残酷ですね…

背面は資料もないし調べる気にもならなかったのでノリです。
リヴァイブガンダムさんがあるので
ダブった感じになったスターターガンダムさんが犠牲になりました。
しかし例の「にせガンダム像事件」から12年って時の流れは残酷ですね…

単に「C国のにせガンダム再現」だと今更すぎるし悪趣味なのでいっそ「中国戦線仕様ガンダム」と設定に組み込んでみました。「実態はガンダムの検品落ち余剰パーツで強化したジム」とかそんなオチ。

単に「C国のにせガンダム再現」だと今更すぎるし悪趣味なので
いっそ「中国戦線仕様ガンダム」と設定に組み込んでみました。
「実態はガンダムの検品落ち余剰パーツで強化したジム」とかそんなオチ。

なんやかんやHGUCジムくんと並べるなら旧HGUCガンダムでしょう!という所はありますね。

なんやかんやHGUCジムくんと並べるなら旧HGUCガンダムでしょう!
という所はありますね。

C国戦線の様子。

C国戦線の様子。

本家さん怒りの鉄拳。

本家さん怒りの鉄拳。

本家さん怒りのチャンバラ。

本家さん怒りのチャンバラ。

しかし新旧ガンダム並べると違いは一目瞭然というか若干の旧型感あって設定だけ存在する「2号機と同仕様に改修されたプロトタイプガンダム」的設定でもいけるかもしれませんこれ。

しかし新旧ガンダム並べると違いは一目瞭然というか
若干の旧型感あって設定だけ存在する
「2号機と同仕様に改修されたプロトタイプガンダム」
的設定でもいけるかもしれませんこれ。

「俺はガンダムでいく!」「正規品使えや」閲覧ありがとうございました!!

「俺はガンダムでいく!」
「正規品使えや」
閲覧ありがとうございました!!

コメント

ハイジン・ザキヤマさんがお薦めする作品

モスマンガンダム

ドアンバーニングザク

ジムⅢカスタム

ガンダムヴァサーゴ勇者王

8
ビルドストライクギャンダム ウイングナイト

ビルドストライクギャンダム ウイングナイト

「ビルドファイターズ第一話でサザキくんが勝っていたルート」の…

15
アゴ割れシャア専用ガンダム

アゴ割れシャア専用ガンダム

「アゴ割れシャアに鹵獲されたガンダム」です。あんな脆いガンダ…

11
ネオガンダム1号機(バズ・ガレムソン搭乗機)

ネオガンダム1号機(バズ・ガレムソン搭乗機)

ガレムソォン!! というわけで俺たちのガレムソンが乗ってる方…

11
デビルガンダム(ビルドダイバーズ登場仕様)

デビルガンダム(ビルドダイバーズ登場仕様)

「ビルドシリーズ10周年」というわけで「ビルドダイバーズ三話…