ストライクガンダムマーズシューター

  • 960
  • 0

見てくれてありがとうございます。
フォース【BLDTroiaS】の団長タヌベロスです。
BLDTroiaSでは年末までに陸戦型MSのガンプラを作ろう!という企画を内部でやってました。
これ「https://gumpla.jp/hg/1242959」がその一つなのですが、遅れて団長の自分も完成報告させていただきます。
相も変わらず、ビルドダイバーズ系の設定を書き連ねますがご容赦ください。

機体名称:ストライクガンダムマーズシューター型式番号:GAT-X105M+AQM/S-01全高:18.5m重量:120.4t装甲材質:フェイズシフト装甲+発泡スチロール装甲武装:充電式ビームガトリングガン   マルチウェポンプラットフォーム 「ズムウォルト」   肩部2連長射程ビームキャノン   肩部4連ミサイルランチャー   予備大型ビームライフル   予備小型ビームライフルストライクガンダムマーズにヴァリアブルシューターを装着した形態。地上でも射撃戦闘に特化した性能で、ランチャーストライクの欠点だった機動力に関して、脚部に強力なエンジンを搭載しホバー走行をすることで改善する努力をしている。

機体名称:ストライクガンダムマーズシューター
型式番号:GAT-X105M+AQM/S-01
全高:18.5m
重量:120.4t
装甲材質:フェイズシフト装甲+発泡スチロール装甲
武装:充電式ビームガトリングガン
   マルチウェポンプラットフォーム 「ズムウォルト」
   肩部2連長射程ビームキャノン
   肩部4連ミサイルランチャー
   予備大型ビームライフル
   予備小型ビームライフル

ストライクガンダムマーズにヴァリアブルシューターを装着した形態。
地上でも射撃戦闘に特化した性能で、ランチャーストライクの欠点だった機動力に関して、脚部に強力なエンジンを搭載しホバー走行をすることで改善する努力をしている。

マルチウェポンプラットフォーム 「ズムウォルト」左腕に武装機能を集約させた装備。180mmガトリングビームガトリング(自己発電式)大型ミサイル4連マルチロケットランチャーシールド安定射撃用アンカーの機能を備えている。使い切ったら使い捨てる。

マルチウェポンプラットフォーム 「ズムウォルト」
左腕に武装機能を集約させた装備。
180mmガトリング
ビームガトリング(自己発電式)
大型ミサイル
4連マルチロケットランチャー
シールド
安定射撃用アンカー
の機能を備えている。
使い切ったら使い捨てる。

シールドと安定射撃用アンカーが見える画角で。ホバー機ではあるものの、全体的に重装甲になり致命打を受けにくくなったことや、作戦行動の際に後方に位置どることから定点射撃の為にアンカーを装備している。普段はホバー移動するので収納可能。シールドはおまけ機能ではあるものの、ないよりマシ精神で搭載。プラットフォームとは独立しているので、被弾部分からパージし軽量化することが可能。

シールドと安定射撃用アンカーが見える画角で。
ホバー機ではあるものの、全体的に重装甲になり致命打を受けにくくなったことや、作戦行動の際に後方に位置どることから定点射撃の為にアンカーを装備している。
普段はホバー移動するので収納可能。
シールドはおまけ機能ではあるものの、ないよりマシ精神で搭載。
プラットフォームとは独立しているので、被弾部分からパージし軽量化することが可能。

充電式ビームガトリングガン本体下部に事前に充電しておいたバッテリーを搭載することでストライクガンダム本体のバッテリーを消費せずに使用することのできるビームガトリングガン。撃ち終わったら使い捨てる。

充電式ビームガトリングガン
本体下部に事前に充電しておいたバッテリーを搭載することでストライクガンダム本体のバッテリーを消費せずに使用することのできるビームガトリングガン。
撃ち終わったら使い捨てる。

肩部2連長射程ビームキャノン肩部4連ミサイルランチャーランチャーストライクから思想を引き継いだ長射程装備。背部に発電装置を装備することでストライクのエネルギーダウンを低減しながら射撃が可能なビームキャノンと、水平・垂直射撃を切り替え可能なミサイルランチャー。ミサイルは撃ちきりの装備だが、ビームキャノンは発電装備が破壊されるまでは運用可能。

肩部2連長射程ビームキャノン
肩部4連ミサイルランチャー
ランチャーストライクから思想を引き継いだ長射程装備。
背部に発電装置を装備することでストライクのエネルギーダウンを低減しながら射撃が可能なビームキャノンと、水平・垂直射撃を切り替え可能なミサイルランチャー。
ミサイルは撃ちきりの装備だが、ビームキャノンは発電装備が破壊されるまでは運用可能。

予備大型ビームライフル予備小型ビームライフル右肩フレキシブルアームズハンガーに装備された2本の予備兵装。大型はメッサー級ビームライフルを18mサイズのMSが装備しやすいように改修したものを装備。小型はガンダムMk3から拝借。自分で使う他、仲間への武装の補給という用途もある。

予備大型ビームライフル
予備小型ビームライフル
右肩フレキシブルアームズハンガーに装備された2本の予備兵装。
大型はメッサー級ビームライフルを18mサイズのMSが装備しやすいように改修したものを装備。
小型はガンダムMk3から拝借。
自分で使う他、仲間への武装の補給という用途もある。

背面背中に背負っている大きなタンクがビームキャノン用の発電装備。右腕のライフル下部に見えるセンサーグリーンはバッテリー残量。何らかの理由で手放して敵に鹵獲された時にバッテリー残量を一発で把握されないようにするために、センサー色と同色で構成してある。脚部に見えるスラスターはホバー走行用の出力装置で、ストライク自前のスラスターと合わせることでホバー走行を実現している。

背面
背中に背負っている大きなタンクがビームキャノン用の発電装備。
右腕のライフル下部に見えるセンサーグリーンはバッテリー残量。
何らかの理由で手放して敵に鹵獲された時にバッテリー残量を一発で把握されないようにするために、センサー色と同色で構成してある。
脚部に見えるスラスターはホバー走行用の出力装置で、ストライク自前のスラスターと合わせることでホバー走行を実現している。

予備ビームライフルを持つときはだいたいこのくらいスマートになる。どう考えても左手の武器が重すぎる。最後までお付き合いくださりありがとうございました。

予備ビームライフルを持つときはだいたいこのくらいスマートになる。
どう考えても左手の武器が重すぎる。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

陸戦型装備のストライクです。

コメント

魔獣タヌベロス@BLDTroiaS団長さんがお薦めする作品

蒼い怪物

パンツァーインパルスガンダム

初めての筆塗り塗装

ガンダムアスモデウスマルア

7
ダブルオートロイア・アーク

ダブルオートロイア・アーク

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

10
先行型カガセオガンダム

先行型カガセオガンダム

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

7
ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリスとバエルをミキシングしてみました。特にそれ以上でも…

11
無茶頑駄無アストレイ

無茶頑駄無アストレイ

SDW HEROES 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎にアイ…