HG ワッツ専用ジェスタキャノン

  • 2456
  • 11

ジェスタキャノンはユニコーンガンダムの作中では、ワッツだけがおそらく搭乗したと思われます。

しかし、ジェガンをベースに複数生産されたであろうジェスタがベースなので、実は他のパイロットもジェスタキャノンに乗っていたことも十分考えられます。

そこで今回は、ワッツ・ステップニーのために彼専用機を作成しました笑

久しぶりの投稿です。よろしくお願いします!

突然現れたバナージとかいう若僧に、搭乗出来るかも知れなかった最新鋭の機体ユニコーンガンダムを横取りされてしまったワッツ。そんな彼に、少し良い機体を与えてあげたくなりました。そこで、ワッツ専用機には、脚部に少しだけユニコーンガンダムのパーツを装着。マッシブなジェスタキャノンの脚部を、さらに少しだけマッシブに、そしてスマートなデザインにしてやりました。

突然現れたバナージとかいう若僧に、搭乗出来るかも知れなかった最新鋭の機体ユニコーンガンダムを横取りされてしまったワッツ。そんな彼に、少し良い機体を与えてあげたくなりました。

そこで、ワッツ専用機には、脚部に少しだけユニコーンガンダムのパーツを装着。

マッシブなジェスタキャノンの脚部を、さらに少しだけマッシブに、そしてスマートなデザインにしてやりました。

ジェスタキャノンの左腕部は、本来は増加装甲となっています。しかしあえて本作では右腕部と交換。左腕部側を二連装ビーム砲シールドで防御、右腕部側は増加装甲で防御という算段。もちろん腕部は換装可能です。あくまでオレ設定なので、おかしいなと自分で思ったら、即座に左右を戻します笑笑

ジェスタキャノンの左腕部は、本来は増加装甲となっています。しかしあえて本作では右腕部と交換。

左腕部側を二連装ビーム砲シールドで防御、右腕部側は増加装甲で防御という算段。もちろん腕部は換装可能です。

あくまでオレ設定なので、おかしいなと自分で思ったら、即座に左右を戻します笑笑

モリモリのビームライフルかっこいいですよね。デザインがあまりにもかっこいいので、なにもいじることができませんでした。今思えばもう少し塗り分けてもよかったかと後悔。

モリモリのビームライフルかっこいいですよね。

デザインがあまりにもかっこいいので、なにもいじることができませんでした。今思えばもう少し塗り分けてもよかったかと後悔。

全体的にカラーリングチェンジしました。ワッツ専用機なので。本当は、ユニコーンによせて、もっと真っ白なカラーリングを考えたのですが、正直なところ、そこまでするほどのパイロットではないですよね、ワッツって笑笑まぁジェスタの特殊兵装機体ということであれば、あまり派手なカラチェンよりは、この程度の大人なカラチェンでいかがかと。

全体的にカラーリングチェンジしました。ワッツ専用機なので。

本当は、ユニコーンによせて、もっと真っ白なカラーリングを考えたのですが、正直なところ、そこまでするほどのパイロットではないですよね、ワッツって笑笑

まぁジェスタの特殊兵装機体ということであれば、あまり派手なカラチェンよりは、この程度の大人なカラチェンでいかがかと。

本機最大の特徴は、左手に装備された二連装ビーム砲。上面部にはビームサーベルを装備。ジェスタ用のシールドを装備させたくて考案しました。先輩モデラーさん達が、パーフェクトガンダムの作例で、個性的な二連装を作成しているのを拝見して、いつも憧れておりました。今回は、ちょこっとだけ皆さまの作例を参考にして、憧れの二連装に挑戦しましたがいかがでしょうか。細かいところはまだまだですが、なんとか形になってよかったと、僕的にはホッとしてます笑(塗り分けが酷いのはナイショ)

本機最大の特徴は、左手に装備された二連装ビーム砲。上面部にはビームサーベルを装備。

ジェスタ用のシールドを装備させたくて考案しました。

先輩モデラーさん達が、パーフェクトガンダムの作例で、個性的な二連装を作成しているのを拝見して、いつも憧れておりました。

今回は、ちょこっとだけ皆さまの作例を参考にして、憧れの二連装に挑戦しましたがいかがでしょうか。細かいところはまだまだですが、なんとか形になってよかったと、僕的にはホッとしてます笑(塗り分けが酷いのはナイショ)

左方俯瞰図大好きな構図です

左方俯瞰図

大好きな構図です

頭部と胸部と肩部の一部をディテ追。特に頭部は両耳部の丸型パーツを追加してディテールアップにこだわってみました。1/144は細かいですが、作成はとても楽しいと思います。MGとはまた違った達成感が味わえると思ってます。

頭部と胸部と肩部の一部をディテ追。

特に頭部は両耳部の丸型パーツを追加してディテールアップにこだわってみました。

1/144は細かいですが、作成はとても楽しいと思います。

MGとはまた違った達成感が味わえると思ってます。

とても良いキットだと思います。箱絵もかっこいいし、説明書にも作中の色々設定があるので楽しかったです。

とても良いキットだと思います。

箱絵もかっこいいし、説明書にも作中の色々設定があるので楽しかったです。

作成途中の一コマ。ベースの作成も並行して進めるつもりが、怠けてしまい未完成。そろそろ勢いで完成させたいところですが、航空機的要素を取り入れて塗装するのはなかなか難しそうなので、もう少し勉強してからになりそうです。

作成途中の一コマ。

ベースの作成も並行して進めるつもりが、怠けてしまい未完成。

そろそろ勢いで完成させたいところですが、航空機的要素を取り入れて塗装するのはなかなか難しそうなので、もう少し勉強してからになりそうです。

作成途中の一コマパート2キャノンに黒いユニコーンのあのパーツをプラスする計画もあったり、ガンダムに憧れたジェスタ設定で、ツノを生やす計画をしてみたり笑笑

作成途中の一コマパート2

キャノンに黒いユニコーンのあのパーツをプラスする計画もあったり、ガンダムに憧れたジェスタ設定で、ツノを生やす計画をしてみたり笑笑

二連装の途中経過

二連装の途中経過

ツノを開いてみたり(ユニコーンに憧れて…)

ツノを開いてみたり(ユニコーンに憧れて…)

結局はこのデザインで決定

結局はこのデザインで決定

脚部は、パーツをポン付けです。ユニコーンシリーズなので、デザインに違和感なしですね。

脚部は、パーツをポン付けです。

ユニコーンシリーズなので、デザインに違和感なしですね。

カラーリングに失敗したの図めっちゃつまんない感じだったのでボツ。で、若干の訂正(ホワイト多め)を加えて完成させました。

カラーリングに失敗したの図

めっちゃつまんない感じだったのでボツ。で、若干の訂正(ホワイト多め)を加えて完成させました。

本当は腰部(臀部といっても過言ではない)に、ライフルを懸架予定でしたが…忘れてしまいました笑この手法は、僕のアイデンティティに近いので、今後の作品には、頻繁に採用していこうかと考えております。最後までご覧いただきありがとうございました♪Twitterでのイベントがあり、そのために作成しましたがとても楽しかったです。ユニコーンガンダムシリーズのHGは、どれも魅力的なものばかりですね。今後は可変機をオリジナル設定で作成してみたいと思っておりますので(予定は未定)、これからもよろしくお願いします!

本当は腰部(臀部といっても過言ではない)に、ライフルを懸架予定でしたが…忘れてしまいました笑

この手法は、僕のアイデンティティに近いので、今後の作品には、頻繁に採用していこうかと考えております。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

Twitterでのイベントがあり、そのために作成しましたがとても楽しかったです。

ユニコーンガンダムシリーズのHGは、どれも魅力的なものばかりですね。

今後は可変機をオリジナル設定で作成してみたいと思っておりますので(予定は未定)、これからもよろしくお願いします!

ジェスタって、カッコイイですね

コメント

  1. GunplaGuy 1年前

    I am also a big fan of the jesta. It is a strong mobile suit being almost as powerful as the Nu Gundam. I also have a standard jesta I’m working on making my own. The beam cannons look really good as well as the added armor pieces. I like the color scheme as well. Very good work here

    • PROPE 1年前

      Thank you for your comment♪

      This is the first time I made Jesta. It was a lot of fun.

      GunplaGuy’s Jesta is also cool!

      I look forward to working with you in the future!

      • GunplaGuy 1年前

        Arigato!! I’m glad you like mine. I went with a way to mount various types of equipment and weapons to the backpack.

  2. 74120’5 1年前

    配色は違うけど、色の組み合わせがアーマードバルキリーと似ていて、重装感ありますね。FAガンダムのちょっと土臭い重装感とはちがって、クリーンな重装感というか。

    • PROPE 1年前

      コメントありがとうございます♪
      色の組み合わせは結構悩みましたが…アーマードバルキリーの重装感は頭にはありませんでした!確かにそう言われるとなんとなくわかる気がします!ありがとうございます♪今後ともよろしくお願いします〜!

  3. meg-ocero 1年前

    もともと格好良い機体ですがより素晴らしさが増してますね😆
    シールド二連装キャノンもいかしてます!

    • PROPE 1年前

      コメントありがとうございます♪
      二連装を褒められてめちゃくちゃ嬉しいです笑

  4. M.T.O. 1年前

    ジェスタってこんなカッコよかったっけ⁉️
    って思わせる作品だね✨
    店頭に並んでいても、手に取ることはなかったから、今度見つけたら手に入れてみようと思う(^^)d

    • PROPE 1年前

      コメントありがとうございます♪
      ジェスタは良キットなので、かなり助けられました笑

  5. 素敵なミキシングですね!スタイル抜群です!
    自分も小人にパーツを隠されて完成させられなかったユニコーンがあるので、何かに使ってみますかね…

    • PROPE 1年前

      コメントありがとうございます♪
      ミキシングと言えるほどのモノではありませんが、このような改修は楽しいです!例のユニコーンはパーツ取りとして活かしましょー笑

PROPEさんがお薦めする作品

旧キット エルメス シャリアブル専用モビルアーマー

HG ハイゴッグ 全塗装

HG クシャトリヤ

EG νガンダムHWS アムロ・レイ専用機

17
TRー5 フライルー ガンダムフェイスギャプラン

TRー5 フライルー ガンダムフェイスギャプラン

今のままでいいのですか 確かに今のままでは全く進歩がないなあ…

17
HG Zplus A1 テスト機(アムロ専用機)

HG Zplus A1 テスト機(アムロ専用機)

こちらのアムロ機は、キットをカラーチェンジしたものになります…

17
MSM-08 ゾゴックNℹ︎-O

MSM-08 ゾゴックNℹ︎-O

シャア専用機体として、何機か作成して来ましたが、このほど完成…

17
MGプロヴィデンスガンダム

MGプロヴィデンスガンダム

ガンダムSEED 最近また人気が再燃してますね 実はSEED…