ネモとガンダム試作1号機Fbをミキシングして素早そうなネモを作成しました!
フルバーニアンのパーツが余っていたので何かに活用出来ないものかと考えた結果、同じアナハイム繋がりでネモに移植してみました。
横からのポーズ
-以下、妄想設定です-
グリプス戦役終盤、ティターンズが続々と実戦投入を続ける第3世代の可変MS群に対し、エゥーゴはZ計画によって開発されたZガンダムを中心としたMSで対抗するものの、戦力の中心となる主力量産機はジムⅡやネモが大半を占めており性能面での劣勢が懸念されていた。
そこでエゥーゴが計画したネモの強化プランの一つが本機である。
本機は開発・製造された記録が存在しないにも関わらず、なぜか豊富な稼働データが存在する大型ブースターポッドをネモに搭載する事で短期間で完成に漕ぎ着ける事が出来た。
しかし、本機が完成する頃にはより汎用性が高い量産機であるネロがロールアウトしていた事もあり、本機は少数の試作機が生産されたのみで量産は見送られた。
前から全身の図
塗装はセンチネル系を意識しています。
後ろからの図
フルバーニアンのバーニアと合わせて腰にも増加バーニアを。
バアーニアを増やしたらプロペラントもね。
ビームサーベルで斬りかかる図
装備はネモのままなので貧弱感はいなめません
ライフルで迎撃の図
最後に決めポーズで終わり
ネモ・フルバーニアン、略してネモバーニアン!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ご無沙汰しております。
SNS疲れなのか、ここ半年ほどガンスタにアクセスしていなかったため、コメントが遅くなり申し訳ありません。
ネモにフルバーニアンのパーツが違和感なくフィットしていますね。
腰のスラスター類は試作3号機(ステイメン)の流用でしょうか?
設定が非常にそれっぽくて好みです。
イイネありがとうございます😊
SNS疲れありますよね。初めは楽しくても義務感みたいなってきて嫌になっちゃうような。
適度に距離をおいて楽しめると良いですね。
腰のバーニアはアスタロトのやつだったと思います。
この制作コンセプトめっちゃ好きなパターンです。
量産機の少数派生機とかメチャメチャ堪らないです✨
カラーリングもセンチネル系のグレーとパステルカラーに近い組み合わせがとても素敵です。
次作はセンチネル系のカラーリングでと考えていましたのでとても刺激を受けました。
コメントありがとうございます。
他のモデラーの方に刺激を受けたなんて言って貰えて嬉しすぎます!
素組み~ミキシングで自分なりにカッコよさ求めて作成してます。
HG ライン・シュバルゼッテ
シュバルゼッテを改造して悪役機の雰囲気を増してみました! 悪…
HG Ξガンダム
映画公開から早2年、公開時は入手出来なかったΞガンダムを購入…
HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)
デミトレーナーとスケールモデルをミキシングして、デミトレーナ…
HG ガンダムキャリバーン
HGガンダムキャリバーン作成しました! 白一色のカラーなので…