乗り捨てられたハイモック用のミッションパック

  • 616
  • 2

ハイモックは戦っていた。

荒れ地で、荒野で、山岳地帯で、戦っていた。

時には市街地や何処ぞの基地内だってあった。

いつも何処かで戦っていたのだ。

用が無くなれば乗り捨てられたり、爆破されたりもした。

気が付けば辺りにはハイモックと”ハイモックに似た何か”が

やたらと転がっていた。

これはそんなハイモックの使ってきた武器の記録である。

ヘビースパイクシールド2本のスパイクが付いた重量のあるシールド。盾の表面に追加で装飾を取り付ける事も出来る。殴る、打つ、ぶん投げる、スパイクで刺してもよし。余談だが、使い手によっては多彩な技を繰り出してくる。掬い込み三段刺突、捻り込み二連牙、盾発頚、etc......

ヘビースパイクシールド

2本のスパイクが付いた重量のあるシールド。

盾の表面に追加で装飾を取り付ける事も出来る。

殴る、打つ、ぶん投げる、スパイクで刺してもよし。

余談だが、使い手によっては多彩な技を繰り出してくる。

掬い込み三段刺突、捻り込み二連牙、盾発頚、etc......

折り畳み式グランドスラム(正規品)大枚はたいて購入された正規品のグランドスラム。切れ味よし、取り回しはそれなりに良好。が、しかし。 たまに勝手に折り畳み状態に以降する...... バスターソード(安物)バスターソードは武器商人から安売りだったので買った。耐久性と切れ味は良いけど、内部の芯が透けて見えるが......これは商品として大丈夫なのだろうか?

折り畳み式グランドスラム(正規品)

大枚はたいて購入された正規品のグランドスラム。

切れ味よし、取り回しはそれなりに良好。

が、しかし。 たまに勝手に折り畳み状態に以降する......

 

バスターソード(安物)

バスターソードは武器商人から安売りだったので買った。

耐久性と切れ味は良いけど、内部の芯が透けて見えるが

......これは商品として大丈夫なのだろうか?

ローラーダッシュパーツ(戦利品)打ち捨てられた機体の足に付けられていた装備を失敬。表面の装甲がひしゃげていたり、傷や銃痕もあったりするがとりあえず動くから良しとする。内部のタイヤの間にある杭みたいなやつを使って急速旋回が出来ると修理屋のオヤジは言っていた。 自動追尾型串刺しミサイルモドキ「ダート」(押し売り品)変な格好のやつにいきなり押し売られた謎の兵器。一見ミサイルにも見えるが実態は異なり敵を自動で追尾して串刺しにした後、元の位置へ戻る。飛んで行くやつはダートと言うそうだが実弾やビームをものともせずに敵へ突っ込んで串刺しにするヘビースパイクシールドは貫けなかったようだが他の盾やら装甲やらはぶち抜かれている。中装甲辺りまでなら問題なさそうだが、恐ろしい兵器だ。

ローラーダッシュパーツ(戦利品)

打ち捨てられた機体の足に付けられていた装備を失敬。

表面の装甲がひしゃげていたり、傷や銃痕もあったりするが

とりあえず動くから良しとする。

内部のタイヤの間にある杭みたいなやつを使って

急速旋回が出来ると修理屋のオヤジは言っていた。

 

自動追尾型串刺しミサイルモドキ「ダート」(押し売り品)

変な格好のやつにいきなり押し売られた謎の兵器。

一見ミサイルにも見えるが実態は異なり

敵を自動で追尾して串刺しにした後、元の位置へ戻る。

飛んで行くやつはダートと言うそうだが

実弾やビームをものともせずに敵へ突っ込んで串刺しにする

ヘビースパイクシールドは貫けなかったようだが

他の盾やら装甲やらはぶち抜かれている。

中装甲辺りまでなら問題なさそうだが、恐ろしい兵器だ。

装甲付きブロックハンマー(中古品)リサイクル武器商人の所で購入。鎖が千切れたり、表面装甲が剥がれたりもしたけど「割りと」現役だと言う話と値段が安かった為に使われることになった。鉄塊の部分はやたらと歪んでいるが硬い装甲の相手を殴り続けたからこうなった模様。修復が難しい変形の為、ほったらかし。

装甲付きブロックハンマー(中古品)

リサイクル武器商人の所で購入。

鎖が千切れたり、表面装甲が剥がれたりもしたけど

「割りと」現役だと言う話と値段が安かった為に

使われることになった。

鉄塊の部分はやたらと歪んでいるが

硬い装甲の相手を殴り続けたからこうなった模様。

修復が難しい変形の為、ほったらかし。

自分の腕前の記録用、何処まで上達するかは分からない。

コメント

  1. ありがとうございます。
    がっしりした体型で大型両手武器でも難なく二刀流出来ますし
    各所にあるジョイント穴もバックパック込みで最大16個確保も
    素晴らしく良いです。
    ジョイント穴でこのぐらい確保出来るのはガンダム作品からだと
    他に該当するのは多分無さそうですし、ガンダム作品以外なら
    30MMシリーズ辺りですかね?
    GUNSTAのルール的に合法的に大量装備をデフォルトで出来るのは
    完全に特権レベルで強過ぎます。
    ……オマケに、頭を外してこち亀の両さんに変更しても違和感が無い
    本当にやりたい放題できる優良キットです!

  2. お豆腐 1年前

    何を着けても似合いますね✨
    この機体の包容力(・∀・)イイ

9
ガンダムザラキエル-DW

ガンダムザラキエル-DW

昔、定期的で自主的な手のリハビリの際に組み上げたガンプラです…

8
RIDE ON !

RIDE ON !

今回は試作した装備がメインになります。 それは「馬具」です。…

7
低予算基地のデミトレーナー乗り

低予算基地のデミトレーナー乗り

運営資金が少なくて色々と設備の足りない基地の格納庫。 武器は…

6
改造してあげられなくてゴメンね……

改造してあげられなくてゴメンね……

発進前の簡単な格納庫に格納されている状態のベギルベウ。 改造…