メタルポリス・アデルギブソン

  • 296
  • 7
  • お気に入り

アデルをメタルヒーローシリーズに出てくるような感じに改造してみました。

○妄想設定など
GBN内では多岐にわたる犯罪・違法行為が日々発生し、これには運営も頭を悩ませていた。
そんなある日の事、メタルポリスの異名を持つ謎のビルダーにより、犯罪違法行為は激減していった……
そして今回、もう一人の新たなメタルポリスが確認された。
はたして彼は何者なのか?
このビルダーについての詳細は一切不明で、もしかしたらELダイバーなのかもしれないと噂されている。

メタルヒーロー風にしてみたとはいえ、改造内容はシンプルにしています。※イメージ的には「特捜ロボ ジャンパーソン」に出ていたガンギブソンを意識しています。・肩部の両側にパトランプを接着・左肩にサーベルラックを接着・胸部にサージェントヴェルデバスターのエンブレムを接着・膝下部分にサージェントヴェルデのパトランプ部分を接着・両腿にマグナムを装着・踵部にローラー風なのを取付※接地面の拡大にも繋がり、安定感も向上しました。

メタルヒーロー風にしてみたとはいえ、改造内容はシンプルにしています。
※イメージ的には「特捜ロボ ジャンパーソン」に出ていたガンギブソンを意識しています。

・肩部の両側にパトランプを接着
・左肩にサーベルラックを接着
・胸部にサージェントヴェルデバスターのエンブレムを接着
・膝下部分にサージェントヴェルデのパトランプ部分を接着
・両腿にマグナムを装着
・踵部にローラー風なのを取付
※接地面の拡大にも繋がり、安定感も向上しました。

リアビューバックパックにブースターを増設し、更に追加パーツの取り付けも可能にしています(詳細は後述)

リアビュー

バックパックにブースターを増設し、更に追加パーツの取り付けも可能にしています(詳細は後述)

○アデルマグナム小型の銃ではあるが、破壊力は高い。早撃ちが得意な彼にとっては欠かせない相棒でもある。

○アデルマグナム
小型の銃ではあるが、破壊力は高い。
早撃ちが得意な彼にとっては欠かせない相棒でもある。

このマグナムは2丁あるので、乱戦や混戦時には二丁拳銃で、一気に戦場を駆け巡ります。

このマグナムは2丁あるので、乱戦や混戦時には二丁拳銃で、一気に戦場を駆け巡ります。

左肩にあるサーベルラックからはこのように柄部分を取り出すことができます。

左肩にあるサーベルラックからはこのように柄部分を取り出すことができます。

○レーザーブレードビームとは違う謎のエネルギーで敵を斬り裂く武器で、基本はトドメのときに使用されている。

○レーザーブレード
ビームとは違う謎のエネルギーで敵を斬り裂く武器で、基本はトドメのときに使用されている。

○メルティングサイレン改膝、肩、バックパックにある計6基のパトランプから特殊な音波や電磁波を周囲に発生させ、このサイレンにより様々な症状を一時的に引き起こす。・IフィールドやGNバリア、フェイズシフト装甲、陽電子リフレクター等の解除・ファンネル、ファング、GUNDなどのビット攻撃関連の無力化・ブレイクデカールなどの不正パッチの解除・ハイパージャマーやミラージュコロイド機能の解除etc

○メルティングサイレン改
膝、肩、バックパックにある計6基のパトランプから特殊な音波や電磁波を周囲に発生させ、このサイレンにより様々な症状を一時的に引き起こす。

・IフィールドやGNバリア、フェイズシフト装甲、陽電子リフレクター等の解除
・ファンネル、ファング、GUNDなどのビット攻撃関連の無力化
・ブレイクデカールなどの不正パッチの解除
・ハイパージャマーやミラージュコロイド機能の解除etc

基本は上記の武装だけで十分戦えますが、追加装備として専用の大型バスター砲とシールドを装備することでパワーアップ出来ます。射撃主体の彼の必殺武器は、レーザーブレードよりも大型のバスター砲になります。

基本は上記の武装だけで十分戦えますが、追加装備として専用の大型バスター砲とシールドを装備することでパワーアップ出来ます。

射撃主体の彼の必殺武器は、レーザーブレードよりも大型のバスター砲になります。

○アデルバスターキャノン本機の最強武器で、高威力のエネルギー砲を発射して攻撃する。※最大出力でコロニークラスの壁をも撃ち抜く威力を発揮するが、反動としてアデル自身にも若干のダメージが来るというデメリットもあります。

○アデルバスターキャノン
本機の最強武器で、高威力のエネルギー砲を発射して攻撃する。
※最大出力でコロニークラスの壁をも撃ち抜く威力を発揮するが、反動としてアデル自身にも若干のダメージが来るというデメリットもあります。

背中のバックパックにジャスティスローターを装着することができます。元々飛行可能ですが、これにより高度な空中戦も可能になりました。

背中のバックパックにジャスティスローターを装着することができます。
元々飛行可能ですが、これにより高度な空中戦も可能になりました。

大気圏内用の装備かと思われますが、宇宙空間でも問題なく使用することが可能です。

大気圏内用の装備かと思われますが、宇宙空間でも問題なく使用することが可能です。

ローターを前方に展開することで、「ジャスティストルネード」を使用することが可能です。※宇宙空間では使用不可

ローターを前方に展開することで、「ジャスティストルネード」を使用することが可能です。
※宇宙空間では使用不可

先輩メタルポリスのジェノンと一緒に。ジェノンのほうが背丈は大きいです。

先輩メタルポリスのジェノンと一緒に。
ジェノンのほうが背丈は大きいです。

怪人組織「UMAぴょい団」とは最早腐れ縁とも言えるくらい熾烈な争いが繰り広げられています。UMA娘「このGBN世界を支配するのは我らUMAぴょい団だ!!」

怪人組織「UMAぴょい団」とは最早腐れ縁とも言えるくらい熾烈な争いが繰り広げられています。

UMA娘「このGBN世界を支配するのは我らUMAぴょい団だ!!

そんなメタルポリス達にも司令官とも言える存在はいます。左にいるハロさんこそが彼らの司令官であり、戦闘技術を施した師匠でもあるのだ。ハロさん「さぁ、刮目せよ!!」※ハロさんの天地魔闘の構え!ジェノン「司令、手の構えが逆です!」

そんなメタルポリス達にも司令官とも言える存在はいます。
左にいるハロさんこそが彼らの司令官であり、戦闘技術を施した師匠でもあるのだ。

ハロさん「さぁ、刮目せよ!!」
※ハロさんの天地魔闘の構え!
ジェノン「司令、手の構えが逆です!」

アデルはシンプルな量産機で、この手の改造は本当にやりやすいので、改造の練習機体を探しているなら、本機をオススメします。

アデルはシンプルな量産機で、この手の改造は本当にやりやすいので、改造の練習機体を探しているなら、本機をオススメします。

メタルヒーロー復活しねえかな

コメント

  1. アイギス 3週間前

    敵が馬券買わせに来る奴らだー(゚∀゚)笑

  2. 3週間前

    コメント失礼しますm(_ _)mバイファムに見えた私はオッサン…

  3. れいいち 3週間前

    勇者シリーズにもいそうですね。

    • 雅弘 3週間前

      イメージ的にはガンマックス(ジェイデッカー)やボルフォッグ(ガオガイガー)のポジションあたりですかね。

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

鉄血AB・ゲド=オベロン

ダリルバルデ・ナイトシーカー

17
グフ・パーンサロイド

グフ・パーンサロイド

グフに4足歩行オプションユニットを装着させて、ケンタウロス形…

16
ハリボテグンバー

ハリボテグンバー

「手作り感満載」 軍馬と30MSとの奇跡のコラボ!ハリボテエ…

2013年最新作
17
スタイリッシュハロさん

スタイリッシュハロさん

「美しさは罪」 ハロをスタイリッシュ(?)にしてみました。し…

水星コン
16
ダリルバルデ・ナイトシーカー

ダリルバルデ・ナイトシーカー

ダリルバルデを忍者っぽくしてみようと作ってみましたが……結構…