とろける専用シュヴァルベグレイズ

  • 2120
  • 2

記念すべき新生GUNSTA初投稿です!
自分専用のシュヴァルベグレイズです。
自分のグレイズは可変機です!

バーニアは計14機付いていて機動力は抜群。
高速モードに変形するとバーニアのほとんどが背部を向き圧倒的な推力を得ます。
大気圏内に限ると空力特性の利を活かしガンダムキマリスと匹敵する突進力がある…という設定です(*゚∀゚)

本当は今年2月まで行われていたガンスタさんのグレイズコンに投稿しようと思っていた機体なのですが
6月終わりに完成しました。

全体像その1シュヴァルベグレイズと量産グレイズ及び壽屋のバーニアパーツで製作しています。肩とバックパックに付けているグレイズのブースターもくりくり動くので機動性の確保はバッチりです。
全体像その1
シュヴァルベグレイズと量産グレイズ及び壽屋のバーニアパーツで製作しています。
肩とバックパックに付けているグレイズのブースターもくりくり動くので機動性の確保はバッチりです。
全体像その2 背部グレイズの盾を背中に背負ってます。ここからは見えないのですが盾にも大きいバーニアを取り付けていて、盾ごと角度が調節出来るようになっています。
全体像その2 背部
グレイズの盾を背中に背負ってます。
ここからは見えないのですが盾にも大きいバーニアを取り付けていて、盾ごと角度が調節出来るようになっています。
反対側の側面から。平面の部分はうるさくない程度に筋彫りをしています。ランスも高速モードに取り付ける為に少しライフル取り付け穴を広げています。
反対側の側面から。
平面の部分はうるさくない程度に筋彫りをしています。
ランスも高速モードに取り付ける為に少しライフル取り付け穴を広げています。
ちょっとだけポーズ。
ちょっとだけポーズ。
お待ちかねの高速移動モード!なんか虫っぽい感じになってますがコジンマリした方が動きやすいんです。頭を取り外して胸の先端をアタッチメントを利用して首に付けて、さらに別のアタッチメントを使ってランスを胸に取り付けてます。
お待ちかねの高速移動モード!
なんか虫っぽい感じになってますがコジンマリした方が動きやすいんです。
頭を取り外して胸の先端をアタッチメントを利用して首に付けて、
さらに別のアタッチメントを使ってランスを胸に取り付けてます。
高速移動モードを横から。カラダの大事部分は各ブースターに守られていて機能的なんです。膝にヨー軸の関節を追加したので膝から下がグリッと後ろに向いてこの形になっています。
高速移動モードを横から。
カラダの大事部分は各ブースターに守られていて機能的なんです。
膝にヨー軸の関節を追加したので膝から下がグリッと後ろに向いてこの形になっています。
高速移動モードを後ろから。見よこのバーニアの嵐!強調する為と個人的な好みでバーニア内は黄色にしました。
高速移動モードを後ろから。
見よこのバーニアの嵐!強調する為と個人的な好みでバーニア内は黄色にしました。
高速移動モードの本体を上面アップで。虫っぽいですね…。
高速移動モードの本体を上面アップで。
虫っぽいですね…。
製作工程その1胸の先端はこんな感じで取り外しできるようになっています。ゆるゆるでポロリが凄まじいです。胸の穴はランスの取り付けアタッチメントも利用しています。
製作工程その1
胸の先端はこんな感じで取り外しできるようになっています。ゆるゆるでポロリが凄まじいです。
胸の穴はランスの取り付けアタッチメントも利用しています。
製作工程その2頑張って作った胸を首に付けるアタッチメント
製作工程その2
頑張って作った胸を首に付けるアタッチメント
製作工程その3膝のヨー軸追加はこんな感じにしています。プラ棒の受けはビルダーズパーツの余りを利用しました。以上となります!ご覧頂き有難うございました!!
製作工程その3
膝のヨー軸追加はこんな感じにしています。プラ棒の受けはビルダーズパーツの余りを利用しました。


以上となります!ご覧頂き有難うございました!!

グレイズコンに間一髪で間に合わなかったのが悔やまれる…

コメント

  1. 可変グレイズ来ましたね〜〜。
    やっぱりGUNSTAで観ると、充実感が違いますね!
    背面からのバーニアの数が凄い!

    • choketoro 6年前

      コメント有難うございます♪(・∀・)ノ
      全体に対してと一つ一つの写真とにコメント付けられるのが良いですよね(*´∀`)
      ツイッターはどうしても窮屈になっちゃいますし。

choketoroさんがお薦めする作品

ケルディムガンダム GNPW / R

12
ヘイズル・ラー第二形態(MC)

ヘイズル・ラー第二形態(MC)

ヘイズル・ラー第二形態を作成しました。 自分好みのスタイルに…

9
ヘイズル・アウス・ラー

ヘイズル・アウス・ラー

ヘイズル・アウスラを小改造しました。 見て下さい!

10
ガンダムテルティウム・フルウェポン

ガンダムテルティウム・フルウェポン

ガンダムテルティウムにゼルトザームアームズとテルティウムアー…

11
ティエレン(長距離支援型)

ティエレン(長距離支援型)

大好きなティエレンのカスタム機です。 ジャンクパーツの1/1…