ティエレン(長距離支援型)

  • 988
  • 2

大好きなティエレンのカスタム機です。

ジャンクパーツの1/100ザクバズーカを付けたくなってこうなりました。

見て下さい!

バストアップです。ボディ各部を丸モールドでディテールアップしました。リベットに見立てて戦車っぽさのアップを図っています。MSサイズのリベットってなんだろうと思いながら付けました。

バストアップです。

ボディ各部を丸モールドでディテールアップしました。

リベットに見立てて戦車っぽさのアップを図っています。

MSサイズのリベットってなんだろうと思いながら付けました。

正面からキャノンがデカくていい感じですね。肩アーマーには壽屋のミサイルユニットを付けました。一気にアーマードコアっぽくなりました。

正面から

キャノンがデカくていい感じですね。

肩アーマーには壽屋のミサイルユニットを付けました。

一気にアーマードコアっぽくなりました。

斜め後ろから①キャノンを可動させたかったので追加パーツをスクラッチしてバックパックにセットしています。ちゃんと取り外せます。

斜め後ろから①

キャノンを可動させたかったので追加パーツをスクラッチしてバックパックにセットしています。

ちゃんと取り外せます。

斜め後ろから②バックパック上部に付いてるのはキャノンの給弾装置です。バックパックには砲弾がみっしり入っている設定です。サイズが妥当なのかが分かっていません。

斜め後ろから②

バックパック上部に付いてるのはキャノンの給弾装置です。

バックパックには砲弾がみっしり入っている設定です。サイズが妥当なのかが分かっていません。

キャノン発射状態キャノンの大きさがいい感じです。ネオジム磁石によるロック機構が付いてるのですが、キャノンの回転軸の摩擦が大きくて特に機能していません。残念です。

キャノン発射状態

キャノンの大きさがいい感じです。

ネオジム磁石によるロック機構が付いてるのですが、キャノンの回転軸の摩擦が大きくて特に機能していません。残念です。

キャノン発射状態を後ろからキャノンと本体接続部をもっとモールド入れれば良かったと後悔しています。

キャノン発射状態を後ろから

キャノンと本体接続部をもっとモールド入れれば良かったと後悔しています。

ミサイル射出状態ミサイルは付け替えて射出口を前に向けれるようになっています。

ミサイル射出状態

ミサイルは付け替えて射出口を前に向けれるようになっています。

アクションショットミサイルユニットが浮いている気がしていましたが、触っている内に良い感じのアクセサリーになっていると思えるようになりました。

アクションショット

ミサイルユニットが浮いている気がしていましたが、触っている内に良い感じのアクセサリーになっていると思えるようになりました。

フルバーストやってみたくなるフルバースト形態

フルバースト

やってみたくなるフルバースト形態

フルバーストを上からサイサリスのリスペクトです。 以上となります!最後までご覧頂きありがとうございました!

フルバーストを上から

サイサリスのリスペクトです。

 

以上となります!最後までご覧頂きありがとうございました!

久々のイベントにも滑り込みセーフ!

コメント

  1. ティエレンのミリタリー感が増してカッコイイ
    素晴らしい
    好き!

    フォローさせて頂きました

    • choketoro 2年前

      コメントありがとうございます!!
      うちのティエレンを褒めていただき感無量です!!

choketoroさんがお薦めする作品

ケルディムガンダム GNPW / R

12
ヘイズル・ラー第二形態(MC)

ヘイズル・ラー第二形態(MC)

ヘイズル・ラー第二形態を作成しました。 自分好みのスタイルに…

9
ヘイズル・アウス・ラー

ヘイズル・アウス・ラー

ヘイズル・アウスラを小改造しました。 見て下さい!

10
ガンダムテルティウム・フルウェポン

ガンダムテルティウム・フルウェポン

ガンダムテルティウムにゼルトザームアームズとテルティウムアー…

9
ヴィートルーガンダムデストロイ

ヴィートルーガンダムデストロイ

ヴィートルーガンダムを火力アップさせたカスタム機です。 ジャ…