ガンダムテルティウム・フルウェポン

  • 1564
  • 0

ガンダムテルティウムにゼルトザームアームズとテルティウムアームズを追加してフル装備にしました。
見て下さい!

素立ち赤色を使いたかったのでオリジナルの青を赤に、薄紫を白にしました。目を引くのは背負い物のランスですね。自分ではドリルと呼んでます。絶対強いです。

素立ち

赤色を使いたかったのでオリジナルの青を赤に、薄紫を白にしました。
目を引くのは背負い物のランスですね。
自分ではドリルと呼んでます。絶対強いです。

素立ちを横から砲門を格納してるシールドはお尻のアーマーに付けています。アームがあるので自由度が高くて良い感じです。シールドにはスジボリで柄を入れてみました。ドリルにもスジボリしました。

素立ちを横から

砲門を格納してるシールドはお尻のアーマーに付けています。
アームがあるので自由度が高くて良い感じです。
シールドにはスジボリで柄を入れてみました。
ドリルにもスジボリしました。

素立ちを後ろからお尻アーマーへのシールドの取り付け部には余ってたビルドパーツを利用しています。バックパックのブースターの取り付けにも、自由度の追加とシールドとの干渉を避ける為にビルドパーツを利用しています。ドリルが存在感を主張しています。

素立ちを後ろから

お尻アーマーへのシールドの取り付け部には余ってたビルドパーツを利用しています。
バックパックのブースターの取り付けにも、自由度の追加とシールドとの干渉を避ける為にビルドパーツを利用しています。
ドリルが存在感を主張しています。

アクションショット①シールドの砲はちゃんと前に展開して手で持たせられます。ヴェズパーっぽい装備は大好きです。きっとドリルの先端からはビームが出るのでしょうね。

アクションショット①

シールドの砲はちゃんと前に展開して手で持たせられます。
ヴェズパーっぽい装備は大好きです。
きっとドリルの先端からはビームが出るのでしょうね。

アクションショット②この状態だとGNアームズとかミーティアみたいに見えなくもないので好きです。シールドは左右で柄を変えています。ドリルからも推進力が出そうですね。

アクションショット②

この状態だとGNアームズとかミーティアみたいに見えなくもないので好きです。
シールドは左右で柄を変えています。
ドリルからも推進力が出そうですね。

アクションショット③シールド(小)とビームライフルを持たせた状態。ドッグファイトはこの状態でやるのでしょう。ドリルがすごく邪魔そうです。

アクションショット③

シールド(小)とビームライフルを持たせた状態。
ドッグファイトはこの状態でやるのでしょう。
ドリルがすごく邪魔そうです。

アクションショット④お待ちかねの両手にドリル装備。かっこいいですね。絶対強いです。撮影中に気付いたのですがバックパックのドリル接続用に開けた穴に、ライフルのグリップがそのまま刺せました。二つのライフルを懸架出来るのもドリルのおかげです。

アクションショット④

お待ちかねの両手にドリル装備。
かっこいいですね。絶対強いです。
撮影中に気付いたのですがバックパックのドリル接続用に開けた穴に、ライフルのグリップがそのまま刺せました。
二つのライフルを懸架出来るのもドリルのおかげです。

アクションショット⑤装備をいっぱい展開したポーズ

アクションショット⑤

装備をいっぱい展開したポーズ

ランスの接続方法ランスに元々開いていた穴に2mm角棒を二本差すとピッタリだったので、そのまま採用しました。ブースターに位置合わせしてタガネで穴を切欠きました。以上となります!最後までご覧いただきありがとうございました!

ランスの接続方法

ランスに元々開いていた穴に2mm角棒を二本差すとピッタリだったので、そのまま採用しました。
ブースターに位置合わせしてタガネで穴を切欠きました。

以上となります!
最後までご覧いただきありがとうございました!

皆のロマン、ドリルがここに

コメント

choketoroさんがお薦めする作品

ケルディムガンダム GNPW / R

12
ヘイズル・ラー第二形態(MC)

ヘイズル・ラー第二形態(MC)

ヘイズル・ラー第二形態を作成しました。 自分好みのスタイルに…

9
ヘイズル・アウス・ラー

ヘイズル・アウス・ラー

ヘイズル・アウスラを小改造しました。 見て下さい!

11
ティエレン(長距離支援型)

ティエレン(長距離支援型)

大好きなティエレンのカスタム機です。 ジャンクパーツの1/1…

9
ヴィートルーガンダムデストロイ

ヴィートルーガンダムデストロイ

ヴィートルーガンダムを火力アップさせたカスタム機です。 ジャ…