GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
ケルディムガンダム  GNPW / R

ケルディムガンダム GNPW / R

令和初投稿となる「ケルディムガンダムGNP(パーフェクト)W/R」です!
ロックオンの機体の武装をこれでもかと積み込みました。

自身過去最重量のオリジナル機体となっています。

・設定 (読み飛ばして構いません)
00 2ndのイノベイダーとの最終決戦に向け「いま倉庫にあるやつ全部積み込め!」という方針で設計された機体。
デュナミスのスペア装備、ケルディムSAGAの武装、開発途中のサバーニャの装備までもが設計者のロマンと共に盛り込まれ動く要塞の体を成した。
しかしながら燃費悪化による稼働時間の短縮化、3種のビット毎とそれらの統合演算用に1機の計4機のハロをコクピットに載せる必要からの騒音の問題等があり実現はしなかった。

フル装備正面から

上半身はケルディム、下半身はサバーニャにしています。以前見た作例ですごくかっこよかったので真似しました。

フル装備左側から

肩に積んでるシールドビットの一つにSAGAのスモールシールドをくっ付けています。シールドビットの一つなのでこれもビュンビュン飛んでく設定。
複数のビットに跨った太い帯状のモールドがかっこいいと思います。

フル装備右側から

こちらの肩にはアサルトカービンが2丁搭載されます。取り付けるパーツはスクラッチしました。これにやたら苦労しました。

フル装備背後から

バックパックにデュナミスのブースターを付けて、そこからアームを介してGNフルシールドとスナイパーライフル2も取り付けています。下半身にはライフルビットとホルスタービットの基部があります。
干渉してライフルビットのポロリが果てしないです。当然自立なんて出来ません。

武装を全て取り外した状態

ライフル・小銃含め9丁、ライフルビット6丁、シールドビット10基、ホルスタービット10基となっております。
胸が熱くなりますね。

本体のみの正面から

緑は少し明るめのものに塗りなおしています。所々の黄緑がいい感じですね。
顔は口を少し削って面長だったのを直しています。

本体のみの後ろから

本体が重いからデュナミスブースターを持ってきてついでにバーニアも増設しています。
ビームサーベル付いてるけどたぶんこいつ手で取れない・・・

本体のみの上から

GNドライブは背中に背負わせています。デュナミスの膝装甲でちゃんと後ろからもガード。

戦闘時のイメージ①

アームが攻撃にも防御にも使えるのでこんがらがりそう。頑張れハロ。

戦闘時のイメージ②

GNフルシールドも活用して本体を完全ガードしつつ攻撃は基本ビット。別名鉄ダルマモード。
ビットは基本小出しで使用していて全射出しての戦闘はトランザムしないとできないという設定です。

申し訳程度になってしまった狙撃モード

ランボーのポーズ

以上となります!最後までご覧頂きありがとうございました!!

自身の手が遅いのと作業時間とれなかったりで半年かかりました(・∀・;)
しかし色々手を加えたりして楽しかったです。
一時期終わりが見えないと嘆いていましたが完成して本当によかった(;д;)

令和初投稿です!製作期間半年の力作です!( ・`ω・´)

コメント0件