ヘイズル・ラー第二形態(MC)

  • 1288
  • 0

ヘイズル・ラー第二形態を作成しました。

自分好みのスタイルにしようと少しパーツ位置等を変えております。機体名の(MC)はマイナーチェンジという意味です。

見て下さい!

全体を正面からゴテゴテ感が堪りません。シールド側にもロングブレード(半分)を付けました。

全体を正面から

ゴテゴテ感が堪りません。

シールド側にもロングブレード(半分)を付けました。

全体を後方から大きな違いは後ろに集まってます。元は後ろが長すぎると感じたのでフルドドの一部を上に乗っけました。シールドブースターをお尻に持ってきてギャプランブースターみたいなイメージで付けました。

全体を後方から

大きな違いは後ろに集まってます。

元は後ろが長すぎると感じたのでフルドドの一部を上に乗っけました。

シールドブースターをお尻に持ってきてギャプランブースターみたいなイメージで付けました。

本体のみ正面から首と胴を1mmずつ延長してあります。胸元が開いていたのでプラ板を追加して隠してあげました。レッドポイントが最近の流行だとツイッターで見たので刺し色しました。

本体のみ正面から

首と胴を1mmずつ延長してあります。胸元が開いていたのでプラ板を追加して隠してあげました。

レッドポイントが最近の流行だとツイッターで見たので刺し色しました。

本体のみ横から実は腰の前にあるフルドドも幅詰めして前に出ない様にしてあります。気付いた方はおられましたでしょうか?(ΦωΦ)フフフ…

本体のみ横から

実は腰の前にあるフルドドも幅詰めして前に出ない様にしてあります。気付いた方はおられましたでしょうか?(ΦωΦ)フフフ…

突撃時のイメージ干渉で削れるのが怖くてあまりポーズを取らせられません!長物は良いですよね…。

突撃時のイメージ

干渉で削れるのが怖くてあまりポーズを取らせられません!

長物は良いですよね…。

突撃時を後ろから突起がたくさん出ていてかっこいいと思います。あとメカのゴチャゴチャ感が良いですよね。

突撃時を後ろから

突起がたくさん出ていてかっこいいと思います。

あとメカのゴチャゴチャ感が良いですよね。

上からをアップで前後に縮めたので収まりが良くなったと自画自賛しております。

上からをアップで

前後に縮めたので収まりが良くなったと自画自賛しております。

改造した箇所の説明 その1写真中央 フルドドの接続用パーツに3mm棒を追加して、後ろに来るパーツを挿せるようにしました。干渉する部分は切り飛ばしました。写真左下 胸元を隠すせるように1mmプラ板を追加しました。角度を付けて接着できるように両端に小さい三角を挟んだりして何気に時間がかかりました。

改造した箇所の説明 その1

  • 写真中央

 フルドドの接続用パーツに3mm棒を追加して、後ろに来るパーツを挿せるようにしました。干渉する部分は切り飛ばしました。

  • 写真左下

 胸元を隠すせるように1mmプラ板を追加しました。角度を付けて接着できるように両端に小さい三角を挟んだりして何気に時間がかかりました。

改造した箇所の説明 その2写真右上 首とお腹を1mmプラ板で延長しました。写真右中央 ボディ接続軸を1mm上に持ち上げました。シールドブースターを接続する為に、リアスカートに3mm穴を開けてHGアームアームズのパーツを取り付けました。写真中央 フルドドを体に寄せる為に、股間のパーツを最小限にしました。3~5mm程引き寄せられた筈…

改造した箇所の説明 その2

  • 写真右上

 首とお腹を1mmプラ板で延長しました。

  • 写真右中央

 ボディ接続軸を1mm上に持ち上げました。シールドブースターを接続する為に、リアスカートに3mm穴を開けてHGアームアームズのパーツを取り付けました。

  • 写真中央

 フルドドを体に寄せる為に、股間のパーツを最小限にしました。3~5mm程引き寄せられた筈…

改造した箇所の説明 その3写真上 ロングブレードをはめれる様にスナップフィットの部分を削りました。サイズが丁度だったので着脱可能です。写真下 ライフル用持ち手の接続軸の角度を変えました。

改造した箇所の説明 その3

  • 写真上

 ロングブレードをはめれる様にスナップフィットの部分を削りました。サイズが丁度だったので着脱可能です。

  • 写真下

 ライフル用持ち手の接続軸の角度を変えました。

改造した箇所の説明 その4全く目立ちませんが足用追加パーツは後ハメ加工を施してあります。これが一番時間かかったと言っても過言ではない…。以上となります!最後までご覧頂き有難うございました!!

改造した箇所の説明 その4

全く目立ちませんが足用追加パーツは後ハメ加工を施してあります。これが一番時間かかったと言っても過言ではない…。

以上となります!最後までご覧頂き有難うございました!!

ヘイズルラーの間違い探しです!

コメント

choketoroさんがお薦めする作品

ケルディムガンダム GNPW / R

9
ヘイズル・アウス・ラー

ヘイズル・アウス・ラー

ヘイズル・アウスラを小改造しました。 見て下さい!

10
ガンダムテルティウム・フルウェポン

ガンダムテルティウム・フルウェポン

ガンダムテルティウムにゼルトザームアームズとテルティウムアー…

11
ティエレン(長距離支援型)

ティエレン(長距離支援型)

大好きなティエレンのカスタム機です。 ジャンクパーツの1/1…

9
ヴィートルーガンダムデストロイ

ヴィートルーガンダムデストロイ

ヴィートルーガンダムを火力アップさせたカスタム機です。 ジャ…