コアの軌跡 伝説はGコアへ

  • 2960
  • 12

Sガンダムの心臓、Gコアです。

実はコアファイターの塗装に向けた練習機。投稿しない予定でしたが、私の無茶振りにも耐え抜き、塗料まみれになって頑張ってくれたので、何とか格好良くアップしてあげたいな~と思い撮影しました。
ストーリーで色々とアドバイスしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

あれこれ試し過ぎたため、その痕跡が至るところに見えてます。合わせ目すら消してませんね(汗)もしかしたらピンボケしてたほうが粗が見えなかったかも、と考えてしまったり(笑)

あれこれ試し過ぎたため、その痕跡が至るところに見えてます。合わせ目すら消してませんね(汗)

もしかしたらピンボケしてたほうが粗が見えなかったかも、と考えてしまったり(笑)

コンセプトはALICE+バーニィ対ハマーン様。NT専用機キラーのバーニィに、ハマーン様苦戦必至。パイロットと機体の性能差を埋めるは、100%発動するジンクスのみ。戦いの行方は何処へ。

コンセプトはALICE+バーニィ対ハマーン様。NT専用機キラーのバーニィに、ハマーン様苦戦必至。パイロットと機体の性能差を埋めるは、100%発動するジンクスのみ。戦いの行方は何処へ。

ストーリーで掲載した写真の再掲です。これはこれで悪くはない気もするのは私だけ? 撮影ブースがないので椅子の上に機体を置いてパシャリ。携帯持たない方の手でキュベレイを持ちつつの撮影、キツかったです(涙) 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ストーリーで掲載した写真の再掲です。これはこれで悪くはない気もするのは私だけ?

 

撮影ブースがないので椅子の上に機体を置いてパシャリ。携帯持たない方の手でキュベレイを持ちつつの撮影、キツかったです(涙)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Gコアもガンダムの心臓です。

コメント

  1. シブ 1年前

    フォローいただきありがとうございます!!
    思わずビックワンガムに反応してしまいました。。笑

    Gコア、、かっこいですよねぇ〜

    塗装はドライブラシですか??
    味があっていい雰囲気がでてますね!!

    • Yach 1年前

      シブさん、こちらこそ相互フォローありがとうございます😊
      ビッグワンガム、欲しいのが売ってないという、現在のガンプラのようなお菓子でしたね😁
      Gコアは試し塗りのやり過ぎで遠目で見て欲しい一品となってしまいましたが、敢えてアップで攻めてみました(笑)

  2. tamama 1年前

    ストーリーと違って手前のピンぼけが無くなっている…
    どんなトリックを…必ず暴く、じっちゃんの名にかけて!
    これキュベイ手で持ってたんですね(笑)

    • Yach 1年前

      そうなんです、機首にピントが合うところまで引いて撮影。その後に部分切り取りで大きく見せてます😄
      黒いひじ掛けの上にGコアをポンと置いて、ひじ掛けの下から手を廻してキュベレイをニョッキリ出してます。背景は部屋の中そのままで、フラッシュ焚いたら勝手に真っ暗に写りました😅
      機体以外のセット費0円です。

  3. 嗚呼、なんと美しい筆塗りか…

    • Yach 1年前

      tomさん、美しいとのご評価、ありがとうございます。筆塗り一筋なので、とても励みになります😄
      今回は撮影でだいぶん誤魔化したところもありますので、お目汚しにならずホッとしております。

  4. 17hh70 1年前

    2枚めに一票です😀
    4枚めも2枚めと同じぐらいキュベレイがボケるとさらにいい感じになるような気がします。

    • Yach 1年前

      17hh70さん、カメラ・撮影技術のアドバイスをありがとうございました😊
      試行錯誤しつつ、何とか機首にピントを合わせられるようになりました。4枚目も構図にあった映り方になるように撮れればよいのですが、まだまだ偶然に頼るところが大きいです😅

      • 17hh70 1年前

        写真好きなのでいろいろと書き込んでしまいました。お役に立っていることがあればよいのですが・・・。
        先ほど今年一作目の撮影・投稿を終えたのですが、人にコメントするからには自分も頑張らないと!で前景・背景ぼかしをいつもより多用してしましました。こういうの考えるの、楽しいんですよね。

        • Yach 1年前

          アドバイスいただいたことで、普段考えもしなかったことにいくつか気づくことができました。撮影の面白さ、奥深さに触れられた気がします😄
          先ほど投稿されたライトアーマーを拝見させていただきました。まるで魔法を見ているようで、あんな風に自在に空間を表現出来たら、手塩にかけた作品をもっと格好よく撮ってあげられるんだろうなぁと思わずにはいられなくなりました。またアドバイスいただけると幸いです😊

  5. 1年前

    Yachさん、制作お疲れ様でした😃ストーリーの写真でも問題ないと思いましたが、まぁ好みの問題かな?自分はあまり合わせ目は気にならない派なんでモールドだと思ってます(笑)練習用とはいえ味わいのある汚しでカッコイイですよ👍

    • Yach 1年前

      おやじさん、ストーリーでのアドバイス、本作品のご評価、ありがとうございます。
      ストーリーの写真、構図としてはここのより迫力あったように感じます。しかも機首の合わせ目が誤魔化せてる😅
      撮影はまだまだ勉強が必要ですじゃ😊

Yachさんがお薦めする作品

ガンダム アムロに潜む闇

スレッタ 完全体

強襲型メッサー 隠密仕様

エアリアル いつか見た君に

4
百式 筆塗りキャンディ塗装+鏡面仕上げ

百式 筆塗りキャンディ塗装+鏡面仕上げ

以前から欲しかった百式を、一度やってみたかったキャンディ塗装…

9
アッガイさん 連邦の白いアックマ 宇宙戦仕様

アッガイさん 連邦の白いアックマ 宇宙戦仕様

みんなのアイドル、アッガイさんです。愛くるしさを前面に押し出…

8
ガンダム アムロに潜む闇

ガンダム アムロに潜む闇

人生初のガンダム(1st)作成です。いつになく気合い入ってま…

8
ティックバラン MS非搭載仕様

ティックバラン MS非搭載仕様

単機で注目されないティックバラン。竜騎士の父の名を冠するこの…