コアの軌跡 伝説はGコアへ

  • 232
  • 11

初めてのストーリー投稿です。HGのGコアを試し塗りして3枚ほど試し撮り。

ザクでアレックス大破させたバーニィなら、ALICEとGコアがあればハマーン様と対等なんじゃないかと。

いざ撮ってみると、携帯カメラの限界のようでどうしても機体の先端がピンボケに。撮りたい構図はなんとなくしっくりきてるのですが、ぼやけて綺麗に撮れない。時間帯を変えて再挑戦かな・・😅

撮影上手い方、コツなどあれば教えて下さいm(_ _)m

投稿してから気づきましたが、ストーリーだと写真の高さが短くなるのですね😅タップしてみないとすべて入らないとは・・(涙)


20230204 20230205

コメント

  1. 写真談義がなかなかタメになる!⇦後乗り勢w
    gコアはスペリオルのコアブロックでしたかなー、良きです✨

    • Yach 1年前

      みなさんからのアドバイス、本当にありがたいです。あとは私がカメラを使いこなせるか否かですが😅
      Gコアはスペリオルのものですね。何とか日の目を見せてあげたいところです😊

  2. 17hh70 1年前

    携帯カメラの件、おやじさんの書かれているとおりですが、
    ピントの合う範囲を広げるには被写体から離れてズーム(望遠)にする。→携帯の場合は大半が「デジタルズーム」という方式なので、2倍を超えると画質が悪くなる(光学ズーム機能のついたカメラだと画質が落ちません)
    ピントを合わせたい場所をタップする。今回の写真でGコアの機種付近をタップすると、その部分は確実にピントが合いますが、後ろのキュベレイは今よりボケます(ピントの合う中心からの距離が離れるため)。キュベレイをタップすると前のGコアがボケます。
    デジカメだと、上記のことをより細かく調整できます。複数のプラモを前後においてピントの合わせ方を変えるだけでも写り方は様々で面白いですね。
    長文すいません。

    • Yach 1年前

      17hh70さん、アドバイス、ためになる情報ありがとうございます😄おやじさんからも情報いただいて機首あたりのタップでいくらか良くなりました。しかしカメラ性能と光量が上手く噛み合わないのか、撮りたかった雰囲気とは少し変わってしまい、いただいた情報をもとにあれこれ試し始めています。撮影って奥が深いですね😊

  3. tamama 1年前

    私もショボいiPhoneで撮影してるので綺麗に撮れません😨
    ストーリータップすると全体見れるようになったのは最近追加された機能かもしれませんね
    以前はタップしても小さいままでした

    • Yach 1年前

      tamanaさんの写真は機体の性能を200%向上してると思いますよ😊
      タップして全体が見れるようになったのは最近なんですね。贅沢は言いませんが、投稿時と閲覧時で同じ見え方にして欲しいですね~😅

  4. 1年前

    Yachさん、失礼します😁自分も撮影苦手ですが被写体からスマホを離してズーム✕2とかでどうでしょう?

    • Yach 1年前

      あら、おやじさんの名前が戻ってる😁
      いつもは採光のために距離を離して倍率あげたりもしてたのですが、今回は背景を暗くしようと被写体に近づいてフラッシュ焚いたので上手くいかず😅
      難しいですね~。。。
      背景を黒画用紙などで閉ざしたほうがよいのでしょうか😥

      • 1年前

        自分のスマホはカメラ性能低くて機能が全然ありません🥲接写だとピント合わせで調整ですかね😅

        • Yach 1年前

          ピント合わせ!?
          もしや私の携帯にもそんな素敵な機能が?
          おやじさん、よい情報をありがとうございます👍

Yachさんがお薦めする作品

ガンダム アムロに潜む闇

スレッタ 完全体

強襲型メッサー 隠密仕様

エアリアル いつか見た君に

4
百式 筆塗りキャンディ塗装+鏡面仕上げ

百式 筆塗りキャンディ塗装+鏡面仕上げ

以前から欲しかった百式を、一度やってみたかったキャンディ塗装…

9
アッガイさん 連邦の白いアックマ 宇宙戦仕様

アッガイさん 連邦の白いアックマ 宇宙戦仕様

みんなのアイドル、アッガイさんです。愛くるしさを前面に押し出…

8
ガンダム アムロに潜む闇

ガンダム アムロに潜む闇

人生初のガンダム(1st)作成です。いつになく気合い入ってま…

8
ティックバラン MS非搭載仕様

ティックバラン MS非搭載仕様

単機で注目されないティックバラン。竜騎士の父の名を冠するこの…