G.I

バーザム(メタリックつや消し)

  • 4200
  • 12

hguc204「バーザム」一番乗り頂きます!

…なんで誰も上げないんだろう。カッコいいのに(´・ω・`)

というわけで、しばらく様子見てたけど誰も上げないので昔素組で満足しちゃって放置してたバーザムをバラシて塗装し直してみました。

今回もMr.collarのGXメタルシリーズのブルー、イエロー、レッド、ブラックで全塗装し、メタリック仕上げで…

と思いましたが、またまたつい思い付きで水性つや消しのトップコートを吹いてみました。メタリックをつや消したらどうなるか見てみたかったということと、最近発売された

「プレミアムトップコート UVカットスムースクリアー」

で、試してみたかったということもあります。

相変わらず改造はありませんし、一部付属のシールをそのまま使用してます。

つや消し後(正面)

つや消し後(正面)

つや消し前(正面)

つや消し前(正面)

つや消し後(後ろ)

つや消し後(後ろ)

つや消し前(後ろ)と、メタリックのつや消しも結構渋い感じになってとてもいい感じでした。こうなるんですねぇ。是非あなたも「プレミアムトップコートUVカットスムースクリアー」を試してみましょう!(宣伝)

つや消し前(後ろ)

と、メタリックのつや消しも結構渋い感じになってとてもいい感じでした。こうなるんですねぇ。

是非あなたも「プレミアムトップコートUVカットスムースクリアー」を試してみましょう!(宣伝)

やはりバーザムと言ったらこのビームライフル。他にはない肩から繋がるライフルがまた良き。

やはりバーザムと言ったらこのビームライフル。他にはない肩から繋がるライフルがまた良き。

何故かバーザムは二刀流が良く似合う気がします。しかし、バーザムは顔が正面からだと影になって目が映らないから構図がなかなか難しいです。でもそれもまたバーザムの特徴かもしれないです。と、結構急ごしらえの作品でしたが、見てくださった方々、ありがとうございました!

何故かバーザムは二刀流が良く似合う気がします。

しかし、バーザムは顔が正面からだと影になって目が映らないから構図がなかなか難しいです。

でもそれもまたバーザムの特徴かもしれないです。

と、結構急ごしらえの作品でしたが、見てくださった方々、ありがとうございました!

コメント

  1. 凄く良い質感に見えるバーザム!
    綺麗な塗りです(*^ω^*)

  2. むぅ 1年前

    つや消しメタリックの魅力に気づいてしまった方がここにもいましたか😏
    バーザムかっこいいですねー✨

    • G.I 1年前

      話には聞いてましたが実際に見てみるとつや消しメタリックは本当に魅力が凄いです!これは実物を見ないと実感できませんでした(laugh)
      今回はバーザムで試しましたが、不思議とつや消しと相性良かったのかしっくりくる感じになりました(smile)

  3. Sont@ 1年前

    メタリックのつや消しはビームライフル等の比較的小さなパーツでは試した事あるんですが、機体全体には試した事ないんで参考になりますね~😄落ち着いた感じのテカり具合が良い感じですね✨
    バーザム、個人的にはカッコ良いと思うんですけど、なぜか不遇のMSですよね😅

    • G.I 1年前

      本編でもあまり目立った活躍もなかったみたいですし、いろいろもったいないMSです。バーザムは(eyebrow)
      部分的にメタリックのつや消しも十分有りですよね。普通のメタリックと使い分けるとカラーバリエーションに幅が出来そうです(laugh)

  4. 1年前

    コメント失礼しますm(_ _)mメタリック艶消しは私の大好物です(笑)バーザムはキットはカッコイイんですが設定画が…コレのベースがガンダムMk-IIってのも無理があるし…

    • G.I 1年前

      コメントありがとうございます!メタリックつや消し、自分も好物になりそうです(happy)
      確かにガンダムMk2の量産型、と言われても頭のバルカンポッドぐらいしか面影がありませんし、なによりやっぱり股間部が、ですかねw

      • バーザムのベースがMk2というのは後付けというか、センチネル版バーザムのデザインコンセプトがそうだったんです。こちらの画像の中央あたりに、あさのまさひこさんの解説があります。
        https://blog-imgs-37-origin.fc2.com/o/e/k/oekakisokuhou/1303476759752.jpg
        これのインパクトが強過ぎて、その説が定着しちゃったんでしょうね。グレネード付きビームライフルもここで出てきました。

        • G.I 1年前

          成る程、センチネル版から設定だったんですね(surprised)
          思ってた以上にバーザムは奥が深いです。情報有り難うございました!(smile)
          でもこっちのデザインもまた良いですね(laugh)

  5. tamama 1年前

    バーザムって人気ないんですかね…カッコいいと思うんだけどなぁ
    私の以前投稿したバーザムも散々でしたし(笑)
    メタリックもつや消しすると良い感じになりますね〜
    私はまだ試したことないのですが試してみたくなりました😊

    • G.I 1年前

      結構唯一無二のデザインで良いんですけどねぇ。やはり悪人面なのが原因なのかもしれないですw
      メタリックのつや消しは普通のつや消しとはまた違った質感でとても良い感じでした。是非機会があれば試してみると面白いですよ(laugh)

G.Iさんがお薦めする作品

happy Birthday to you.

13
ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

フェイズシフト装甲稼働率50%。 ぐらいに暗くなっちゃいまし…

7
ハロライト(エターナルピンク)

ハロライト(エターナルピンク)

い、一応「プラスチック(ABS)」「組み立て式」ですから。流…

11
イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

ピカピカにしたかった。(実力不足) ちょっと今流行りのイモー…

4
AFパラス・アテネ(マッキー使用)

AFパラス・アテネ(マッキー使用)

結論、無謀でした。 今の自分のTECレベルではマッキー塗装は…